腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/12/09(Fri) 22:42
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

前回の大海戦スペシャルが好評だったこともあり、今回の海戦ではなにが起きてるんですか?
なんぞと聞かれたので、またまた調査。

すると、世界の黒幕曰く

自分の思い通りに動かぬヴェネツィアに怒りをあらわにするドン

などとめずらしくぼやいている。
おまけに、
ナポリ仕立てのコートまですり切れてしまった。まったく最低の日だ」
と不機嫌さを隠そうともしない。

きりんさんが何気なく
「代わりのコートあげようか?」
なんて申し出ても

「いらん。ロンドン作りのコートなど野暮で切れたものではないからな!」
と危険なダンディーっぷりをいつになく見せつけるほどのご立腹ぶりで、腹いせにオスマン・トルコ艦隊を沈めまくってアルジェに入港できなくなったり、まったく普段の冷静さを欠いているようだ。

ふむ、今回のヴェネツィア共和国の意向がよっぽど気にいらない様子だな。

ってことから、イナッツォーニファミリーとしては海戦にはできるだけ多くの国が参加し、さらに戦後の投資なので世界中が金を吐き出してくれると彼にとっては好都合のようだと推察できたぜ!
そうか・・・・・前々からおかしいと思っていたがやっと読めた。
みんな、投資というのはなんのためにするか解るか?
それは資金を投入することでより、投資した資金+利益を回収するというシステムだ。
ところがこのゲームに限っては、一部港を除いて投資した金額以上にペイがあるとは思えない。
一部の港にしたって、全体で見た場合凄い恩恵があるのかもしれないが、ランカー個人が莫大なペイを得てるとも思えない。
うちのオーナーのミスターXなど、投資した金額に見合ったペイがないのに、こんなバカなシステムにつきあえるものかと悠然と言い切り、今後も定期的に利用することが確定し、なおかつ自国同盟国であった場合得られる利益を予想し、他国同盟港時に得るであろう利益との差額が本人投資予定額を下回らない限りは集団投資さえ決して行わないという徹底ぶりだ。

そういう点では不思議な仕様ではあるが、これまではゲームだから金持ちの資金が倍々ゲームで増えるマネーゲームにはバランス上できんのだろうくらいにしか考えてなかった。
しかし、世界の法則に従っていれば投資された金はどこかに流れ、誰かが使っているはずなのだ。

あの莫大な投資金裏社会に流れてるのであれば、ドンの勢威も説明がつく・・・・・・。
真実というのはかくも恐ろしい。そして知らなくていいことがこうも世間にはあふれてる・・・・・・そう思うとなんともやるせない気分になる。

そしてこの莫大な投資資金目当てに引き起こされた前回の大海戦の傷跡はあちこちに残っており、
特に大打撃を受けたあの人など完全にオカルトにはまって、今もこんな調子だ↓

アガメムノンをあがめるとお金持ちになれます


・・・・・・
まぁいい。
しかし、今回はドンの思うようにすべてが進んだ訳ではないので、世界は少しづついい方向に向かっていると思いたい。

が取材中、この新たな真実を知ったりぴが激怒。
闇社会に真っ向から対決することを宣言!

「前回の襲撃のように卑怯な真似をしなければいいんですよね!正面から組織もろともぶったおすえーーーーー!」
と意気あがるりぴ。
だめだ・・・・・・闇世界そのものと対決するには今のお前ではムリだ・・・・・。お前はドンの恐ろしさがまだ解ってない・・・・・・
しかし、ボロボロの今のオレじゃ止めようがない。一刻も早く体を治さねば・・・・・・。

というわけでオレの心配をよそにドンとりぴの抗争スタート!
だれか、もしりぴが陸PKされそうになってたら、「危ない!」と叫んでやってくれ!一生のお願いだ。うぉっす!!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/212-2cc0b7f8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



