腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/01/14(Sat) 14:52
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今週は木曜はヴェネで獅子舞、金曜はアムスで獅子舞を慣行!

ヴェネツィアはその地理的ロケーションが非常に行きづらい場所にある。特に平日と言うこともあり、スタート時には特に観客も一座も誰もいない状況。
しかし、だからといって決して手を抜かない。

師の先代マスター腹筋をはじめ、オレはいろんな人をリスペクトして様々な影響を受けている。
中でも、オレに空気椅子を授けてくれたオレの芸の先生 グレッグ師匠は最後のロンドン芸人と言ってもいい存在で、頑なに練り上げた一芸を主にロンドンの下町でだけ公開している男だ。
オレの芸人活動について決して多くを語る人ではないが、その姿勢で常にオレを戒めてくれている。

「売れる前のことを、初心を忘れるべからず」
「体を張れ、客とスタッフに感謝の心を忘れるな」
「一級の芸人っていうのは大晦日や元旦っていった暦の節目は芸をするもんだ。休むもんじゃない」

そう背中で語る師匠の言葉を噛みしめつつ、除夜の腹筋やニューイヤーパーティ、さらには獅子舞腹筋をやってきたわけだ。
人がいようがいないがオレの信条「一公演完全燃焼」は微塵も揺らぐことはない。

男ならやってみな~♪
腹筋ガッツでやってみな~♪

てなわけで16番商館より本日はスタート
ヴェネツィア16番商館


よーし次は15番
ヴェネツィア15番商館

お、お客さんがいた。明けましておめでとーーーーー(いまさらかよ)

お次は14番
ヴェネツィア14番商館

残念ながら、お客さんも商会員もいないようだが、容赦なく商売繁盛を祈っておく!

とやてると、アストレア商会のアンナ・スコット嬢に遭遇。
新年の挨拶を交わし、「続いての獅子舞は13番商館」とシャウトして13番商館に飛び込・・・・・・
ヴェネツィア13番商館?

んだつもりがここ14番とアンナ嬢の鋭いつっこみ!喋ってたりしたらどっちから出てきたのか混乱して戻っちまったらしい。新年かたまたまたRB伝説に新たな1ページを・・・・・
気を取り直して今度こそ13番商館に突入
こっちが本物の13番商館だ

しかし、なんとここはただいま空き家の商館!
アンナさん曰く、最近ヴェネの商館には空き家が増えてきたとのこと
なんともったいない。商館が欲しくてたまらないが、スポンサーの意向で北海から動けないオレたちにとってはひじょーにもったいない話だ
商会ショップも使える今、外洋に出るのに時間のかかるヴェネの商館は
さびれる一方とか。
次に入った17番商館でも
ヴェネツィア17番商館1

ヴェネツィア17番商館2

!なんてことに
なんか昨今のスーパーに押される商店街を思わせる。頑張れヴェネツィア商館街
ヴェネの商館街に活気を取り戻すためにもさらに一層商売繁盛を祈らねばと思い公演を続行
続く18番商館からついにイベント参加者と合流。
サンキューJoah&わか
ヴェネツィア18番商館

さぁ、がんがんいこうぜ!
19番!ここからはエリちゃんことアクエリアスさん
ヴェネツィア19番商館

で、20番商館からは代表applebread嬢をはじめとした11番商館のあっぷるかんぱにーの面々が登場!にぎやかになってきた。
ヴェネツィア20番商館

正月のご祝儀とばかりに、このあと行く商館、商館に料理をぶちまけるapplebread嬢。さがしたら正月料理が見つかるかもしれないぜ

このあと1番商館で再びアンナ嬢はじめ、何人かのPCがたむろっているのを発見!
今回の公演で一番人数が増えた瞬間だったが、なんとSS取り損ねていることを発見。

ヴェネ公演ではすべての商館を回った写真を撮ろうと思ったのに・・・・・・
しかもこの後、3、5、6番のSSも取り損ねたことが判明。
まぁ、オレらしいっちゃオレらしいが・・・・・・くーーーー!
2番商館
ヴェネツィア2番商館

4番「アストレア商会」
以前ヴェネメイド喫茶風バザーの主催者商会ご。今年もなんかイベントしてくれよ!
ヴェネツィア4番商館

さて7番商館からは、マフィアの“三下”偽河井氏も登場!
偽ジーニアス河井氏(ヴェネ版)

これがレア度の高いヴェネツィア版の偽物氏
イナッツォーネファミリーの三下構成員とのこと
ヴェネツィア7番商館

台詞に注目!やはりヴェネツィアにおけるドンの影響力、支配力、権力はとてつもないものがあるようだ
10番商館
ヴェネツィア10番商館

さ、そして11番商館は「あっぷるかんぱにー」
ヴェネツィア11番商館1ヴェネツィア11番商館2

ここまで商館周りにつきあってくれたことに感謝し念入りにさまざまな演目で商売繁盛を祈り、代表が「ばっち来い」と言うんでいつもより強めに縁起物の角はさしといたぜ(笑)
閑古鳥が鳴くかもしれないヴェネ商店街を盛り上げてくれよ!

さて残る商館は3つ!
12番!
ヴェネツィア12番商館

う、8番も空き家か・・・・・・
ヴェネツィア8番商館

ラスト9番
ヴェネツィア9番商館

締めの9番では今年最初の「腹筋音頭」で締め!
エステバンがいないので、自分で歌いながら自分で踊らにゃならん。
エステバーン!早く帰ってこーーーーーーい!

なにはともあれ、獅子舞腹筋inヴェネも無事終了。
「獅子舞腹筋ってどんなことしてんの?」という質問もあったので、ペタペタとSSを貼っつけることになっちまった。あんま代わり映えのしないSSばっか張ることになっちまって、重くなっちまったら悪ぃ!

しかし、これでなんとか15日までには6国の首都すべてで公演終われそうだぜ!
さぁ、残り2港、張り切っていこうか!うぉっす!!


コメント

獅子舞公演お疲れ様でした!!
いつもながら、ジントックさんのバイタリティーには頭が下がります。
 
 記事中に「アストレア商会」所属とご紹介いただきましたが、実は昨年、同商会から離脱して只今、再就職先(?)を探していたりしますw
 
 ユーザーイベント大好きですので、また、噂を聞きつけたら、参上するかもしれませんが、そのときは、暖かく迎えてあげてください^^

アンナ | 2006/01/15 06:17 [ 編集 ]
うおっす!
なんかすごいことを書かれてしまいました。人様からこうまで
リスペクトされたのは初めてですが,面映いもんですな。

いま私はインド洋の入港許可を半分ゲッツした状態で、なんとか
ゴア北あたり行きのクエでも引いてくれんものと頑張っておる
ところです。イベントのマグレガーもろくな戦闘スキルもなしで
何とか単独(含むライザ)撃破、ジンバブエを発見後、手前の
陸地で香木など採集してみたり。カリカット界隈は物騒らしいのでもう少し逃げ回るのに便利な船を手に入れてから金庫増やしに行くつもりです。
たいした芸もないですが腹筋企画のイベントにもこれからは
どんどんフロントへ出て行こうと思ってますので宜しく!^^
グレッグ=マイヤー | 2006/01/15 20:18 [ 編集 ]
>アンナさん

やや、それは知らなかった。
あれから4ヶ月くだい。いろいろ変化もあるってもんだね。
毎月いろいろやってるんで、時間があったら是非遊びにきて

>グレッグ師匠

うぉっす。
いやいや、芸人は一芸を磨という言外の教え忘れません。
売れる前のことを思い出したら、300%完全燃焼せずにはいられません。
今後ともよろしくお願いします!
ジントック | 2006/01/17 22:06 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/243-504ad9aa

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



