腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/15(Sun) 23:56
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さて、日曜にもかかわらず、Notosにほとんど今日はいなかった。
実は腹筋祭やハロウィーン、クリスマスにも来てくれたマルセイユ幼稚園の創設者、Zサーバーのミュリンが結婚することになった。
ちなみに新郎のアシュビーも園児だったりする。

ちなみにZ公演では、ほとんどNotosと同じナリで登場しようという話になっており、イングランド籍のオレは式の行われるマルセイユにたどり着くのに名声をあげねばならない。

別サーバーということで、お祝いの品も満足に用意できないないオレとしてはせめて参列してお祝いを述べたい。

しかしプレイスタートから実プレイ時間10時間足らずで、国別イベントを進めながら名声をあげ、なおかつマルセイユまで移動しなきゃならない。
できれば普段の格好と同じ格好で行きたいんで、ヴァイキングメイルの必要名声は3000、ロロ兜も2000で、これは難しい。

ロンドンで公演して金を稼ぎ、その金で宝石でも買って一気に名声上げてしまおうかなんて考えが頭をよぎるが、
「芸を切り売りするな」
とオレの頭の中のグレッグ師匠が背中で語った
さらに・・・・・
「腹筋で金稼ぎなどもっての他だ」
と今は亡きオレの師、マスター腹筋も語る。

そうだ、みんなに還元するイベントのために寄付を受けるならまだしても、自分の個人的な理由で腹筋で金を稼いでいいわけがない。

それにオレは企画の都合とはいえ、クリスマスイベントのために園児に
名声を稼いでもらってるのだ。

なによりお祝いの品物さえ用意できないオレがお祝いに贈れるものは普段の感謝の気持ちだけなのだ。
ここで楽をしてはいかん!ファンのありがたさを知るためにもここは自力で頑張るんだ!

と自分に言い聞かせ、名声上げ開始!
まったくもって無駄なことをしてるのかもしれんが、強烈な自分ルールを貫いて生きるオレにとってはひじょーーーーに重要なことなのだ!
時間は限られてる。
ってことは冒険者スタートで上げてる余裕はない。特産も一気に売るすべがない以上軍人しかねぇな。

戦闘バルシャで近くで済むクエをすませながら、沿岸近くのバルシャを狩りまくる。

名声アップが10点とかいうなかで、名声が一気に50近く入る連続装甲クエや木材クエが非常にうれしい。

木材クエを引き当てたオレは木材の売りを探すがこんなときに限って見つからない。
商会ショップでは見つけたが、20本買えるほどオレの貯金はない。

やむをえずオスロに向かって出発。
立ちふさがるバルシャを狩りまくりながらユトランド半島を北上しているところで、戦闘発生。
まぁ同じバルシャ級に負けることはねぇなんて思ってたら、なんと弾切れ。
さて、船尾楼もついていない状態、なおかつ突撃をかます行動力も残っていない状態で戦闘バルシャに白兵を仕掛けたら100%勝てるだろうか?
しかも撤退の鐘さえもってないぞ。
一瞬考える。しかしその逡巡がいのちとり。
クリティカルを食らって船は轟沈。なけなしの金で買った交易品も流れていく。
しかもこの時点で高級品の浮き輪もオレは持ってなかった。
叫んで助けを求めるか・・・・・・?しかし、今は1分、1秒でも時間が惜しい。

銀行にはまだ木材20本くらいは買える金が残っている。
迷いは失敗につながるって今、学んだばかりだろ!
難破だ。難破!

悔しさを噛みしめながら交易品をすべて失ったオレはハンブルグに戻り、再びオレの故郷オスロへと向かう。

激闘バルシャ戦記

バルシャは積める物資にも限界がある。時間もないのでかなり無茶をした。

しかーし、もうオチがわかった人もいるだろうが・・・・・・オスロから帰る途中でタイムアッ~プ。カンカンカン!
このクエの制限時間40日って、初期はトラブルが起きたら簡単にオーバーする日数だったのかと痛感。

頑張れ、くじけるなオレ!
またクエをひけばいい。とりあえず木材を売り払う。
再び、こまいクエをこなしつつ、バルシャ狩りをする。

さて名声400くらい。海事レベルも5レベルを迎えたところで最初の壁がやってきた。
もうバルシャクラスを狩っても、経験値はともかく名声が手に入らなくなってきた。

上のクラスの船を狩りたいが、耐久最低になったバルシャでは事故1回で終わっちまう。
どうしても上のクラスの船が欲しい。今、オレが乗れてなおかつそこそこの倉庫のある船は軽ガレー。、金はぎりぎり。
低レベルの船の造船を頼むのは気がひける。しかもオレはこのサーバーの人間じゃねぇ。
だが、時間もかなりタイトだ。
反応がなかったら、ロンドンードーバー間の交易を繰り返して稼ぐしかねぇとダメ元でシャウトしてみると、原価+αで作ってくれる人が現れた。

しかもロンドンで軽ガレー作れないことを忘れてて頼んでたのに、カレーまで行って作ってくれたNさんありがとーーー!

こっからは一気に名声上げも加速!
なんとか夕方には目標の名声に達した。

だてこっからは移動だが、ヴァイキングメイルやロロ兜は無理でも結婚式に参列する以上はそれなりに気の効いた格好をしたい。
だが、名声優先で上げたので金は必要最低限しかない。とても気の効いたものは用意できそうにねぇ。

が、ここでラッキーなことが。
今、この時期に限って首都でははニューイヤーロットにニューイヤーボックスが手に入る。

ニューイヤーロットで手に入れた

名工大工5
カテ3 12
鉱石仕入れ書10

をバザって中の人夕飯に。
帰ってくると、全部売れてやがった!Yes!

これでオレの割れた腹筋を強調でき、なおかつヴァイキングメイルよろしく腕にヴァイキング風の入れ墨が現れるレザージレを行く途中にリスボンの商館でゲット。
さらにニューイヤーボックスからはリュートを入手。これで頼まれれば公演だってできる。

ちなみに移動中にお祝い用の演目も練りつつ、いよいよすべての準備は整った。
さぁて、先にきりんさんカエデも行ってることだし、あとはオレの精神的遺伝子を受け継いだ“遅刻プリンセス”りぴに釘を刺しにいったんNotosに帰って準備完了。

さぁて、というわけでZサーバー出張編は後編に続く
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/246-c561d06d

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。