腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/01/16(Mon) 23:27
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今日は昨日の続きのZephyros出張後編!
というわけで獅子舞アムス編&ロンドン編はしばし更新を待て!
いよいよアシュビーとミュリンの結婚式に参列。

いい式だったよ。ネットラジオ使ったBGMのおもしろさ(選曲のよさ)とか演出のおもしろさとかはいろんな人が書いてくれると思うんで、オレは別のアプローチから記事を書かせてもらおう。

さて、今回のミュリンの結婚にいたるまでに一番感銘を受けたのがこの記事。
親代わりの紹介の親方に新郎が挨拶にいくこのエントリだ。

いやー、感動的だねぇ。
世の中には娘を嫁にやるのが嫌でたまらない父親と、嫁にやりたくて仕方ない父親の2通りがいるわけだが、オレは後者だ。
ご存じのようにオレにも親代わりをしている年頃の弟子がいて早く良縁がないか心から祈ってる
ちなみにオレの娘を自称するぺりかんとかんがるー(パパじゃないが)もさっさと嫁に行って欲しいし、これまた娘ではないが、腹筋の天使アンジェリカもお金持ちと結婚できるよう心から願ってやまない。

アシュビーのような見た目から好青年な若者が挨拶にやってこないか密かに期待しているわけだが、残念ながらりぴの周りをうろうろしてるのは、ホストやらロリコンやら電波やらでとてもそんな感動的なことが起きそうにない。
りぴの周りをうろつくダメな奴らたち・・・・・

りぴが連れてきた男友達。椅子に座ってるのがHRR!後ろがゴロちゃん。確かにすげぇやつらだよ!だが、変態が治らない限りりぴとの交際は認めん!

しかも、りぴの新たなるお相手と巷で噂のtemu氏「いい人」のようではあるが相当の変人すごいM(エステとどっちがMなんだろうか?)とのことで、どう転んでも感動的な展開にはなりそうにない。
今、思うとカミーユ君は相当いいセンいってただけに(こ銀とはいえ、一応銀行員で生活も安定してたろうし)破談になったのが残念でたまらん。

まぁ、なにがいいたいかというと、
このかなり完成度の高い結婚式にオレは相当のプレッシャーを感じてしまったってことだ。

オレは「できる限りのことをしてやる」と常にりぴに言い続け、なんだかんだ言ってこやつを普段から甘やかしている。(ホスト遊びさえ容認する理解ある父親代わりだ)
この結婚式をりぴが見てしまった以上、これ以上の式をあげてやらねばならなくなってちまった・・・・・・・・・。

どーっやて?
この式本当にすごいよ。

踊る園児たち

式の終盤にマツケンサンバを歌う園児たち。ちなみに参列者は全員アフロ着用だった。

たとえば、進行がつつがない。
相当リハなんかもきちんとしたんだろうということがわかるね。
正直こういう整然としたことはNotosでは無理!

実際、クリスマスイベントでは運営チャット入ってる人間が宝探しに飛び出していって、そのまま自動的に失格なんてこともやってる場当たり的なオレたちだぜ・・・

リハしようにも絶対みんな時間通りに集まらないし、みんなエゴ個性が強いので、リハ通りにいくわけねぇ。
最低限の枠だけ決めて、みんなアドリブでやるに決まってる。
一歩間違ったらネタ大会になること必至なことはアリスの結婚式で証明済みだ・・・・・・。

あとはネットラジオでBGMを流そうにも、選曲役もネタに走る可能性極大。

運営も時間がおしてきて、とにかく日程を決めて挙行するだけに混乱するに決まってる。

もーこうなったら派手さとノリでなんとかするしかない。
あとはネタか・・・・・・。
完成度の高い演出に舌を巻きつつ、りぴの職場の上司のこ銀の支店長と相談。
セビリアの広場の真ん中にうなぎのゴザ文字、引き出物にうなぎパイを配ろうなどとアイデアを出し合うが、本当にそんなことで、この2人の式を超える式ができるのだろうか?
大、大、大プレッシャー
話を式に戻そう。
荘厳なライスシャワー
式はつつがなく終わり、豪勢なライスシャワーの中、披露宴会場に移動する新郎、新婦(これも奇跡のように思える。時間オーバーしまくって寝オチする人間が続出する中、それでも勢いだけで最後までもってくのがNotosでは普通だ。第一、こんな風に整然と指示に従ってNotos民が動いてくれるとは思えん。

実際ここだけの秘密だが、結婚式序盤にSSをとろうとしたのか、それとも単に移動したかっただけかはわからないが、典型的なNotos民りぴは新郎新婦の入場をあやうく追い越して壇上の方まで行ってしまうとこだった。あれは見ててひゃっとしたぁ)

披露宴では様々な人のが順序よく祝辞を述べる(これもちゃんと考えられてるんだ)かつて結婚式の挨拶を全アドリブでやって腹筋でごまかしたことが恥ずかしいね。

自分たちが同じシュチュエーションで挨拶することになったらどうなるか想像するだけで、もうこの完成度の高さというかオレたちの完成度のなさがわかってしまう(笑)。

たとえば、オレがなんか喋ろうとした瞬間に「パパー」とか誰かが言おうもんなら「パパー」の大合唱、認知コールで挨拶が始まるまでに一悶着。
誰かが、「ウナー」なんて言おうもんなら会場中「ウナス、ウナス」の大合唱。
さらにここでらくだ姐さんあたりと罵り合いが始まったりすると、もう挨拶はじまるまでにグダグダになること確定!
やべ、しかもHRRペチココールしたり、アクエリアスさん次元砲の準備してるのまで見えたぞ(笑)
ああ、未来が見えるね。オレ、ニュータイプに覚醒したかも(笑)。

結論!お手上げです。Zephyrosのみなさん、いずれやってくるであろうりぴの結婚式どうかお手伝いお願いします。
××な子ほど可愛いってことで、運動会でカメラを回す親のごとく自分の出ていない大海戦で海域をうろうろしながらりぴの奮戦を見守ってしまうほどの親バカな師からのお願いでした。うぉっす!

そんな親バカなオレは披露宴でブーケをミュリンが投げた瞬間、ブーケを拾えとりぴをせき立てたが、残念なことにゲットできず。ちっ!

ちなみに披露宴の最後に、お祝いの腹筋をさせてもらう時間がもらえた。
まぁミニ公演だが、これがZサーバー初公演!
気合い入れていくぞーーーーーー!!

結婚式限定ネタの Marriage Hukkinをご披露!

Woooooooo
チェキラ~
Yo Yo Yo Yo Yo Yo
ラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした
いよいよ結婚!この日が来たZe
Hu Hu Hu Hukkin♪
Hu Hu Hu Hukkin♪
ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした
Marriage Marriage Marriage Marriage Marriage Marriage!
幸せな家庭を作れYo Baby
Hu Hu Hu Hukkin♪
Hu Hu Hu Hukkin♪
たまにはゴタゴタするかもしれんが
旦那が折れればすべて解決
ジントックはガッツポーズした
ジントックはアシュビーをラップ調に指さした
Hu Hu Hu Hukkin♪
Hu Hu Hu Hukkin♪
家内安全! 夫婦円満!
ジントックはアシュビーにガッツポーズした
ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした
でも時々どっかで気をぬけYo!
ミュリンも旦那を追いつめすぎるな
ジントックはミュリンをラップ調に指さした
Hu Hu Hu Hukkin♪
Hu Hu Hu Hukkin♪
ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした
Happy Happy Happy Happy
Happy Happy Happy Happy
Marriage Marriage Marriage Marriage Marriage Marriage!
ジントックは狂ったようにラップ調にハイビートにアップテンポにHukkinした
Hukkin!Hukkin!Hukkin!Hukkin!!!
Hukkin!
チェキラ~
ミュリン結婚式腹筋1

お2人さん本当におめでとーーーー!
あと公演の時間をくれた運営のみなさんサンクス!!
オレたちもまたZephyrosに遊びに来るんで、是非Notosにも遊びにきてくれ。

あとZephyrosでの腹筋企画の今後の活動のために寄付をくださった皆さん本当にありがとうっした。
お金は企画の経理部長カエデが一銭残らず管理しているので、有益に使わせていただきます。
アシュビー&ミュリン結婚式記念撮影

最後にみんなで記念撮影!途中でリアル用で退席した人もいるのにこの人数!ものすごい人数がいたってこったな。
本当にいい式だっった。
人の式でさえこんなに感動するんだもんな・・・・・りぴが嫁に行くときは本当にオレ大泣きしちゃうかも。
ミュリン結婚式腹筋2

うんうん、ちょビンがもっと大きければ、喜んで貰ってもらうとこなんだけどなー。あー本当にどっかいい人おらんかねー。

そんな日が来ることを祈りつつ、オレたちはZephyrosを後にするのだった。そして何度も代わり映えしないあいさつでなんだがアシュビー、ミュリン本当におめでとー。末永く幸せにな!オレも2人の幸せを腹筋神に祈っておくぜ
うぉっす!!


おまけ

式後

「早く嫁に行け!」
「アニキが結婚するまで行きませんよー」
「おまえが片づくまで心配で結婚なんかできるか!」
「ぐっ」

(中略)

「いいか、オレはおまえの将来を本気で心配してんだ。粗忽なおまえのことだ。適当に生きててシングルマザーになって・・・・・小リピみたいな娘を連れて歩いて、ウナスコウナスとか指さされた日にゃあ、もう不憫すぎて・・・・・・」
「幻覚ですって!なにそんな暗い未来想像してるんすかぁぁぁぁ!」

どうかオレの不安が杞憂に終わるように腹筋神よどうかご加護を!

コメント

ふ、不憫だ(´;ω;`)
じょん | 2006/01/17 02:15 [ 編集 ]
先日は、遅くまでありがとうございました。
アシュさんとも、まさかジンさん率いる腹筋一座の皆さんがお祝いに駆けつけてくれるなんて思ってもみなくて・・
本当に感謝です!ありがとうでした!!

式については、新郎新婦は一切触れさせてもらえませんでしたが・・
後でネタバレを聞くと壮絶な様子が伺えました・・・
特に、司会進行のロビンさんと司祭役のヤナポンは何度も練習をやってたそうです><。
本当に素敵な仲間にめぐり会えたことに感謝しています。

りぴちゃんも、腹筋一座というとっても素敵なお仲間がいらっしゃるので
きっときっと素敵な式になると思いますよ!!
もちろん、お式の際は園児としてお伺いさせて頂きます。
楽しみにしてますね!
ミュリン | 2006/01/17 10:56 [ 編集 ]
こちらでははじめまして。司祭やってた者です。幼稚園では何度もN鯖にお邪魔してますが :D

ミュリンは何度も練習したと聞いているみたいだけど、俺の認識では、そんなに何度もやらなかったですよ。少なくとも挙式部分に関する公開練習は、園児の会議に便乗して1回通しで流して聞いてもらい、所要時間と話すタイミング・内容の確認をしただけかなあ。早めの準備が大事ですな。その辺は、きっと腹筋公演と同じだよね。

うちらも時間通り集まるのとか苦手だしw むしろN鯖の売りである、「ノリと勢いで万事解決」的バカっぷり(←超褒め言葉)がうらやましくさえあります。本来俺はそういうタイプなので。

爆笑で腹がよじれて「腹筋をもっと鍛えておくんだった!」と後悔させるような式を、ぜひプロデュースしてください。それでこそ腹筋同盟!
見てるこっちまで幸せな気分になれる
本当に本当に、ステキな結婚式だったね!

でも、あたしは、結婚する気ないからさっ!
そこで盛り上がっちゃダメだよ、アニキ(ノ∀`)・゜・

年の順もあるし、腹筋同盟最初の既婚者は
らくだ姉様だ!!
まちがいない。

りぴ | 2006/01/17 21:12 [ 編集 ]
>じょん

不憫だろ。自分がどれほど恐ろしい事態に陥るか気づいてないりぴに励ましのお便りを

>ミュリン

よーやくZに行けてオレもうれしいぜ。
腹筋祭からっこっち、行こう行こうと考えていたがようやく今回式があったおかげで行けたぜ。サンキュー。
今後ともよろしく、そして幸せになれよ

>セルゲイ

いやー、実はリハまで準備したことのある公演って、腹筋祭とクリスマスだけで、普段はスタッフや一座まで演目は理解してなくてアドリブでやってることが大半。
公演中とかにネタ変えたりもしょっちゅうで、披露宴でのミニ公演も「今日のネタ知らないんだけど」とか「どこで音楽はいるの」とかネタあわせなしの本番ならではのトークが裏で飛び交ってた次第。
リハに出てたから、当日仕事頼もうと思ってるのに寝過ごした人とか、素でイベント時間忘れたり、日付間違えたり、結局、当日になって、しかもイベント直前になってTellで「あれやってー」なんて頼んで、頼まれた当人もよくわからないままどーにかこなすなんてことをいつも綱渡り的にいつも乗り切ってる身としちゃ、うおー通しで稽古できてるイベントブラボーって感じるわけさ。
「隣の芝生は・・・・」
ってやつかもしれないけどな。
こんなオレたちだけど、今後もこのクォリティでも頑張っていくんでよろしく!

>りぴ

バカ!姐さんが必死で年齢詐称してるのがばれるだろ(笑)
えーとりぴの発言の年の順は忘れてくだされ。
あと、いーから嫁行けって(笑)。オレもびっくりするような好青年を連れてきてオレを心から喜ばせてみろ!
ジントック | 2006/01/17 21:52 [ 編集 ]
初めて書き込みさせて頂きます<(_ _)>
ノトスではマルセイユ幼稚園児で腹筋公演に飛び入りで参加させて頂いたり、
かねてよりご活躍を楽しみにさせて頂いてる者です(/ω\)

先日は友人のミュリンちゃんの式にて地元ゼフィロスでの
生公演を見ることができて大喜び→ヽ(゚∀゚)ノしてました。

勝手ながら私のブログにこちらの記事をトラックバックさせて頂きました。事後報告になってすみません
よろしかったでしょうか?( ;´・ω・`)

次の公演も楽しみにしてます。(りぴさんの花嫁姿楽しみデスネー(/ω\)
アン/Rika | 2006/01/17 23:27 [ 編集 ]
ジンさんとそして腹筋スタッフの皆さん!
こないだはありがとう!!
来てくれただけでもありがたいのに、腹筋公演まで・・・
もはや、感謝しきれません!
公演も披露宴の盛り上がりを
最高潮まで持って行ってくれました!(TдT) アリガトウ
能登は勿論、全鯖での活躍期待してます!!!

そして・・・
チッ・・・
ちょビンがもちょっと大きかったら・・・
りぴタンは強奪してたのに・・・(´;ω;`)ウッ…
ちびっ子ってカワイソス・・・
ちょビン又はロビン | 2006/01/18 04:53 [ 編集 ]
レス遅れてゴメン

>アン

うぉっす。ここはリンク、トラバはフリーなんで、容赦なくガンガンつけちゃっておくれ!
2月には確実にZephyros公演にもいくつもりなんで、もし暇だったら見に来てくれ

>ロビン

こっちこそありがとう。
1周年記念の3サーバー同時公演は完全燃焼するつもりなんでよろしく!
りぴは相変わらず「うちはフリーダムに生きるのです」などと言って、オレを困らせてるんで、10年後に売れ残ってたらよろしくな(笑)
ジントック | 2006/01/23 09:24 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

Happy Wedding
船長てぇへんですぜっ!!我らがマルセイユ幼稚園のバンチョことミュリン嬢とイケメン軍人のアシュビー氏が2006/1/15(sun)マルセイユ広場前教会にて結婚式をあげたそうですぜっ!全サーバーにて世界侵略中活躍中の我らがマルセイユ幼稚園の立役者であるミ... //Anne Diary 2006/01/17 22:23

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/247-5d70a0e8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



