腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/01/20(Fri) 23:32
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
いよいよ明日は18耐久。
しかし、まだ会社にいて大丈夫なんだるか。これはまた遅刻か・・・・・・

うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
中の人は社運をかけた早朝会議を乗り切りハッピーです。ただ重要なのは社運がかかってるのはお客さんの会社なので年初から失職はないだろう。最悪、どっかの辺境事業所にとばされるだけだろうが、それだって十分いやだ。仕事も300パーセント燃焼を信条とするオレはサラリーマンを続ける限りは社長を夢見る若者なのだ。ミスターXは「おまえみたいなバカが社長になれるか!」とにべもないが、夢見たっていーだろー!
さて大幅に話がずれたので引き戻す。
この1月、忙しいのとイベントでレベル1つも、スキル1つもあがってなかったが、ちょっと海事してついに重ガレオンにリーチがかかった。だが、しかし、例によって金がない。ただでさえ稼いでないのに海事貧乏が拍車をかけている。
ま、普段ならどっかから借金をして購入し、そのあとに返済について考える。誰かは貸してくれるだろうしな。しかし借金ばっかしてると思われるのもまずい。ただでさえ「りぴを嫁にくれ」と好青年がやって来ないというのに、借金王が父親代わりということになったら、ますます好青年の足が遠のいてしまう。(ネタ人間の来訪は増えるかもしれんが・・・・)
さらに、テキトーに借金をして債権がマフィアの手にでも回ったら目もあてれない。いまやドンファミリーには危険な頭脳が装備されている。下手なことになったら一生ただ働きさせられそうだ。オレはドン邸で庭掃除とかしてる姿を想像して、一瞬陰欝な気分になった。
よし、オレだって学習することはある。借金しなければいいんだ、借金しなければ!
オレはやればできる男だよ!!
だいたいが必要な時になってせこせこ働くのは悔しい。敗北した気分になる。なんて普段生きてく分にはそういらないだけに、稼がされてると感じると本当に稼ぎたくなくなる。
させられてると思ったら物事は終わりだ。
そこでオレは楽しく金もうけする方法を考えた。かつて腹筋企画の資金を使い込んだ時、毎日のようにインドを往復してこつこつ補填してた時のことを思い出した。
あの時も、なんかモチベーションがあればもうちょっと楽しめるのになどと思ったもんだ。その時、ふと思いついたことがある。もし丸一日航海してたらインド何往復できるだろう・・・・・・。

今、禁断のネタを使う時がきたようだ。
コショウとか宝石とか商館売りのもの買って帰れば滞在時間一瞬だし、テキトーにそこいらで交易品投げ売りしても、一往復で2Mかそこいらは稼げる。5、6往復すれば楽しみながらお金も稼げる。おー1日の移動距離で中華に挑戦だ!
当初は24時間連続稼働を計画していたが、今の体調でそんなことしたらまた倒れるかもしれない。6時間睡眠をとって18時間耐久航海とした。オレってえらいね(笑)

この素晴らしい計画をみんなに公開したところ、

「今インド治安悪いよ」
「普通に鉱石掘った方が効率よくね」

と心配の言葉をかけてもらったが、心配無用。
とられて困るアイテムはもっていかないし、PK海賊がいたら交易品積まないで帰ってくればいい。それだけだ!それで被害なしだ

なんかもう、根本的な目的が違って来たような気もするがきっと航海することに意味があるに違いない。
最後にオレの親父(時代遅れのノルウェーヴァイキング)の残した名言をとともにこのエントリを終わろう。

「航海とは単に移動することではない。ヴァイキングとそうでないものを選別するための作業なのだ!」

さ、今日こそうちの船員どもがヴァイキングになれるか。こうご期待!
うぉっす!!

おまけ

「はぁ?おまえなに今木から降りた人間にたいなこと行ってんだ?」

この企画を聞いたときのミスターⅩの第一声。
木から降りた瞬間はすでに人間なのか、それとも猿だったのかはわからないところだが、きっと今のオレが持つ情熱に似た二足歩行への熱き渇望が進化を促進したに違いないと、あくまで前向きに考えるオレなのだった

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/250-33aebb93

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



