腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/22(Sun) 01:44
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

3周目の復路はけっこう大変だったぜ。
PKに海賊に3度遭遇。1回目はカリビブの沖合あたりで赤ネーム遭遇。こちらに近づいてきたが、どうやら私掠メインだったらしく、オレがイング籍というのを確認して去っていった。

恐怖機動PK1


その後、物資不足からいつものパターンで反乱発生。
しかも連続して2回も不平不満を言ってくれて船員激減。
ここでNPC艦隊に襲われる。 
この期におよんでまだ停戦協定書を1枚も持ってないオレは撤退する際に砲撃で2回大揺れを起こされて必要船員数を割ってしまった。
はぁーなかなか何事もなく着かねぇなぁと思ったそのとき、少し向こうにまたPK海賊。さっきオレが特攻したやつが出現。

今回は交易品が山積み。さらに必要船員も割って逃げ切れるもんじゃない。オレは覚悟を決めた。
大損害だ。しかしオレの交易品をただで渡す気はない。オレはこのラインを超されたら全交易品を海に捨てて特攻しようとデッドラインを引いて、その事態にそなえた。
が、その海賊は本日3度目の遭遇に「またか」と言い残し去っていた。

交易品が助かったのはいーことだが、覚悟を決めてただけになんか妙にプライドを傷つけられた気がする

恐怖機動PK2


なにはともあれ、そのまま北上してラスパルマスに入港。船員を補充して港を出た瞬間、白ネームに襲撃された。白ネだと思って完全に油断してた。が、ここは比較的余裕を持って逃げれた。
途中までは砲撃も激しく、沈むかと思ったが白兵を抜けてからはほとんど砲撃もなかった。

逃げろや逃げろ


うーん、わからん
もう拿捕できそうにないので、無駄なことをするのが嫌なのか。
それとも、オレのブログを見て待ちかまえてネタで襲ったのか、あるいはドンの手のものかわからないが、ともかく奇跡的に難を逃れることができた。

しかしなんだかんだいって3周目も無事終わることができた。
すでに23時を回っているがはりきって4周目言ってみようか。うぉっす!!

ちなみにセビリアオークでオレが欲しくて、欲しくて、欲しくて、欲しくてたまらなかったドラゴンの紋章が出品されていたとのこと
ヴァイキングといえばドラゴンだけに欲しいんだが、どこをどうやっても160Mなんてお金が捻出できるわけがない。
どうすればいいんだろー。そうすればいいんだろう・・・・・と気に病みつつ怒濤の4周目に突入するのだった。
スポンサーサイト

コメント

やあ旦那。久しぶり。明けましておめでとう(笑)
俺は引越し先でのゴタゴタもようやく落ち着き、
のんびりした日常になりつつある。
やっとADSLも開通した。
が、困ったことに風邪をこじらせてしまった。
でも復帰は時間の問題って感じかな。
2,3日中にはインするわ。
ほいじゃまたね(^^)
エステバン | 2006/01/22 11:53 [ 編集 ]
波瀾万丈な一日ですね~
でも、楽しそう~♪

また、Hukkinツアーがあれば応援に駆けつけますのでよろしくです^-^
危険海域だと行けないかもですけど(笑)
マーマレード | 2006/01/22 15:57 [ 編集 ]
>エステバン

よっしゃーよく帰ってきた。
28日には姐さんとお前の復帰イベントやるつもりなんでよろしくな。

>マーマレードさん

明けましておめでとう。
一時期間なんだよね。アカウントいつまで有効?
もしなんなら28日に復帰イベントやるつもりなんで、是非いらしてくだされ。うぉっす!!
ジントック | 2006/01/23 09:28 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/257-3249de97

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。