腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/18(Wed) 23:10
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
正月の5日より6国を回り続けてきた獅子舞もいよいよラスト。残念なことに最終日も10分ほど遅刻してしまったが、気を取り直していってみようか!
さすが土曜だけあって一座の集まりもよく、本日最終日ってことでノリノリで商館を次々と回っていく。

さぁ見ろ!ついに全20商館のSS撮りに成功だ!

ロンドン1番商館で獅子舞ロンドン2番商館で獅子舞ロンドン3番商館で獅子舞ロンドン4番商館で獅子舞

ロンドン5番商会で獅子舞ロンドン6番商館で獅子舞ロンドン7番商館で獅子舞ロンドン8番商館で獅子舞


ロンドン9番商館で獅子舞ロンドン10番商館で獅子舞ロンドン11番商館で獅子舞ロンドン12番商館で獅子舞


ロンドン13番商館で獅子舞ロンドン14番商館で獅子舞ロンドン15番商館で獅子舞ロンドン16番商館で獅子舞


ロンドン17番商館で獅子舞ロンドン18番商館で獅子舞ロンドン19番商館で獅子舞ロンドン20番商館で獅子舞


ふむ、土曜のロンドンは商館にいつもよりは人がいるってか。それでも街の中に比べれば全然少ないが、少しでも多くの人に見てもらえるのは嬉しい。
話はがらっと変わるが、公演中に靴は履く派か裸足派かという話になった。
ノルウェー生まれのオレやスコットランド生まれのきりんさんあたりはあったかく丈夫なファーブーツ愛用派。バルト海を活動場所にするアクエリアスさんもよく履くという性能にも恵まれた北国ご用達のブーだ。

ところが他のメンツにはいまいちこの靴の評判がよくない。
ルクレさんなどは脱いだら足がむれて人の家に履いていくのはどうかなんて言いだしたが、別にヨーロッパは土足文化だからいいじゃん。先祖伝来の靴を履くことは伝統を守っていくことでもあると切り返したところ、「なるほどヴァイキングは一夫多妻で子沢山。その伝統を守ってそこいらに隠し子作りまくってるのね」とまた誤解を広めるような発言を。

なにを言うか!そーいうこと言うならあんたにだって疑惑あんだぞ!!
かんがるーはあんたそっくりだ。
自分の娘をカッコウの託卵よろしくルクレさんが送り込んできてるんじゃないかとオレは疑っている。
そういえば、ぺりかん、かんがるーのタチの悪さはこの人に共通するものがある。

さて、話を公演に戻そう。
商館を半分以上回ったところで13番商会でイベント中との情報が入る。全部の商館を回りたいが、イベントの邪魔をするわけにもいかん。さてどうしたもんか。まぁいい、まだ13番は先だ。なんとかなんなるといつものポジティブシンキング(誰だ!なにも考えてないだけだろなんて思ったのは!オレはいろいろ考えてるんだ!ミスターX談:バカなことだけをな)で公演続行。残りの商館も少なくなり、いよいよ13番に行ってみると、思いっきり歓迎してもらっちゃった。

イベントやってたとこにお邪魔させてもらい、全員に角を刺させてもらいました。
満足!
ちなみに13番ってヘンリーさんとこの商館だったんだな。
楽しそうな商会でいいねー。
うちの商会はおのおのがしたいことをやるっていう商会だから、こういうの見ると素直にうらやましく思える面はある。

その分、バカなこと腹筋企画でやってるからいいじゃねぇかってか?
うむ、仰せの通り。

そして残りの商館を回っていくうちにおそろしい事実が発覚した。
14番商館のSSを見てくれ。
妙に危険なことばかり言っていると思ったら、なんとこの女、ドンの組織の構成員だったのだ。
ヴェネツィアンマフィア恐るべし

しかしそんなことに今はかまっちゃいられない。
最後までラストスパート。さーて、今回のロンドン公演の最後に選んだのは11番商館「ハンザ同盟」アクエリアスさんの商会だね。
実は腹筋同盟も、中世にハンザ同盟って商業組織も実在したから、適当に同盟とかつけとこうってことで誕生した名前なので、妙な縁はある。

そして商会に入っていくと、仮面をかぶった男たちがズラーーーーーッと縦に並んでる。
見事なまでのネタっぷりだ。
オレは全員に角を刺して今年の幸運を祈った後、アクエリアスさんのリクエストに応えて腹筋敦盛を公開した。

そのあとりぴの新たなお相手と噂のtemu氏と話をした。
まぁ、世の父が挨拶に来て欲しい青年ランキングからは明らかにはずれてるが、ヘンタイや電波よりはいいだろ。
結局、甘い師匠のオレは交際を認めてしまうのだった。
ただし条件があって、「りぴを捨てるのは許さん!振るならりぴから」というシビアな条件。
結局、今回も親バカぶりを発揮しちまうのだった。

こうして6港120商館を巡った獅子舞腹筋もこれにて打ち止め。
みなさま本年もよろしく~

さて、ここでちょいとまじめな話をさせてくれ。
今回商館巡りを思いついたわけだが、それは商館がさびれてるから。
元々、光栄は商館システムに関しては、かなり張り切って出発したんだろうけど、いろいろな不手際やプレイヤーから突き上げをくらって、商会ショップが実装され、結局商館はさびれちまった。

本来商館をPCが訪れてコミュニティの場になることを光栄は期待してたんだろうけど、だったらやり方が違ったんじゃないかと思う。

商館はまず20個もいらない。
10個で十分。で、1個の商館に10個くらいの商会を入れる。
さらに商館でないとできないことを設定する。
(たとえば出展とか交易品の代行販売依頼とか<これはどのくらい儲かるとか完全アットランダムにするとか、あるいは何日の何時にどこそこで売るとか設定できると面白かったんじゃないかと思う>もしくは○○買いますみたいな逆バザーとかね)

そうすると自然、商館に人が集まってきて。隣の商会とかとも知り合ったりコミュニティが自然と広がって、広場なみに商会が賑わってたと思うんだよ。

確かに商会管理局ですべてが片づいてしまうのは効率的だし、楽だとは思う。
でも不便でも人間はそれなりにやるんだよ。
たとえば本当に時間ないときとか、オレは食堂とか酒場行かずに、海に飛び出して料理で回復して先を急いでるけど、たいていの人は入港したら飯くらい食うよな。
だったら本当にほしいものがあるんだったら、10軒くらいの商館だったら回れたと思うんだよな。

人間そりゃ便利な方がいいから、次々便利を求めるんだけど、でも便利でなきゃ嫌だってことになると、結局はどこそこの便が悪いからやーめたってことになる気がするんだよ。

このままだと一部の商館以外で、商館がコミュニティとして機能しなくなんのかなと思うとなんか寂しくて(特にオレらは商館欲しいけど未だ持ったことのない商会だしね)、少しでも商館に人がいりゃいいなと思って、今回獅子舞をやらせてもらった。

そんなに商館には人いっぱい来なかったけど、はじめて腹筋見たとか。
楽しかったとか言ってくれる人がいて嬉しかった。
やってよかった。来年もやれたら嬉しいと思ってるんで、今年もみんな応援よろしくなーーー!うぉっす!!


スポンサーサイト

コメント

ロンドン13番商館リーマンブラザーズ商会でござい。
ヘ○リーは変○なのでピーかモザイクかけといてくださいw

あとー、腹筋同盟の方もMさんの冒険ツアーとかちょっとやってるので、諸連絡の掲示板くらいあってもいいかもね?
ナイチ | 2006/01/23 20:19 [ 編集 ]
いつもうちの会長が御迷惑をお掛けしております^^;
それなりに良い奴なので末永く友達で居てやってくださいw
ハンニバル・スミス | 2006/01/23 23:45 [ 編集 ]
>ナイチンゲールさん

うぉっす、いやヘンリーさんにモザイクかけなきゃならないなら、このブログの登場人物の大半にモザイクかけねぇと。

なるほど連絡用掲示板はいいかも。
コミュニケーションの手段の1つとしても考えとこう。

>ハンニバル・スミス氏

いやいや、どっちかというと世話になってるのはこっち。
オレらの活動はヘンリーさんをはじめ支援者の善意でなりたってるんで、こちらこそ今後ともよろしく。
あとイベント中に獅子舞させてくれて本当にサンキュー




ジントック | 2006/01/24 15:50 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

たまにはこんなんどうでしょ・・・
(内容の都合上一人称&quot;オレ&quot;にて書いております)最近なかなか航海できてなかった。なぜって?単にリアルで忙しかったから //赤い目のお酒と青い海と青い空(仮) 2006/01/29 18:59

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/263-5b83c797

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。