腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/31(Tue) 20:41
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

週末というのは平日の疲れをとるためにあるらしいね。一般には。
まだ火曜だというのに中の人ぶっ倒れそうになってるのはいかがなもんだろ。
それでも今日も完全燃焼だ!

世の中は順風満帆な人生なんてそうない。
オレは親父が徴税人と大騒ぎを起こした末、おっ死んで10歳になる前に故郷を離れてイングランドの親類をたよった。
まぁ、お袋は苦労したらしく早死にしたが、オレはいたって元気に育った。
オレの弟子のりぴも、両親と生き別れたか死に別れたかよくわかんねぇが、マスター腹筋がオレのとこにつれきてからもう8年も経つ。

小学校を1年で中退したなんて予想外のアクシデントはあったが、のびやかに明るく、強く、美しく、そして粗忽に成長した。

なにが言いたいのかと言うと、親はなくとも子は育つってことだな。逆境でも、前向きに生きていかねぇとな。

おー、まるで生き写しだ


で、また逆境を背負った少女が現れた。
昨日の夜、フレを待ってセビリアにいたところ、先週からセビリアに現われ一部で評判になっていたウナス風味という少女だ。

これがもうびっくりしたのしないのって、子供の頃のりぴそっくりじゃねぇか!!
しかも「ウナー」とか言ってるし、最初はあのバカ子供生んでそしらぬふりしてやがったなーと思ったが、この子自体が7つか8つかそのへん。
いくらなんでも計算が会うわけないかと冷静になってまじまじと見つめるが、見れば見るほど似てる。ひょっとしたら親類かもしれねぇ。

親がだれか聞いてみるが解らないらしい。
名前はと聞いてみると・・・・・・「ウナ・トモ」と言った。
ウナス風味っていうのはこの子がウナばっか言ってるから周りがつけた愛称らしいな。
ウナ。トモか。どっかで聞いたような名だな・・・・・。
トモ、トモ、トモ、トモ?トモ??????
・・・・・・・・・・・・ド~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!なに子供捨ててるんだよ!

さっそく苦情をチャットで申し立てるが、まず大番頭兼ドンの後妻?のルクレさん。「私は知らない。よその女との間の子でしょ」とにべもない台詞。

当人は「知らんな~」
とおとぼけ。

解った。マフィアに人の心を問おうとしたオレが間違っていた。
こうなったら、かつてりぴを引き取って育てたようにオレが育てる。

アフリカに行ったついでに、ダイヤや象牙や金を仕入れてきて、交易品を与えると、すごい喜ぶ。
ふ、この頃のりぴは素直で可愛かった。

反抗期

最近、甘やかしすぎてこんな風に反抗期に突入。ちょっぴりメモライズな気分になるオレ。

年の割にウナーと単純な言葉しかしゃべれないのは、なにか精神的なショックでそうなっているらしく、根本的にはすごく賢いようだ。
そのへんはりぴと大きな差かもしれない。
まぁその分、りぴは元気なのでそれはそれでよし!

早速チャットで、ウナス風味を弟子にとったと報告すると、

「キー!アニキ!どーしてウチを笑い者にするような・・・・・・(中略)・・・・・・んなことやってるのは誰だああああああ!」

と半ば怒り気味にりぴはセビリアに飛んできた。
なにがウナスだぁとやってきたのだが、ウナス風味の愛くるしさに一発で参ってしまって一転してウチの妹分だとはしゃぎだす始末!

りぴとウナス風味


自分と同じく髪を赤色に染めさせようとしたが、残念ながらカッパーレッド染料は見つからず。

というわけでNotosでカッパーレッドの染料を持ってる方、
値段そえて「ジントック」か「りぴ」にまでTELLプリーズ!

居合わせた観衆が服を作ってくれたりと、ウナス風味の人気は上々。
でもって、りぴにちゃんと面倒を見ろよ。ネコとか鳥じゃないんだから面倒みるの忘れたでは許されないぞと諭す。

新しい服を着て喜ぶウナス風味


「うんうん」
と嬉しそうなりぴ。

ん・・・・・・今ならあの悪癖をやめさせられるかもしれねぇ。
「というわけでりぴ、しばらくホスト遊び禁止な!その金はこの子に回せ」
と厳命。ま、たまにはよかろう

ホストにとっては上客のご無沙汰は死活問題かもしれんが、んなことかまっちゃられない(笑)
今は、このウナス風味を立派に育てることの方が重要だ

と言うわけで腹筋企画は、このウナス風味を立派に育てます。
応援よろしく!うぉっす!!



FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!うちの新弟子ウナス風味育て応援お願いします。クリックするといつかテラウナスに育つよ。うぉっす!

スポンサーサイト

コメント

…l壁lー ̄)
聞いたぞ聞いたぞ…?
どうも最近りぴさまが来ないと思ったら…。

ドウニカしないとな。その子供…クスクスクス
エステバン | 2006/02/01 00:24 [ 編集 ]
早速ウナス風味にメロメロな水瓶です;
盟約の美酒・名医の秘薬という長距離航海セットのプレゼントを拒否されましたが、みんないろいろプレゼントしてるんですねー。
このまま、バルト海の私の工房に連れて行きたいくらい(エ
水瓶 | 2006/02/01 12:40 [ 編集 ]
ガーン
ぱ、パパしどいいいい
あたしたちは何ヶ月たっても認知してくれないのに、会ったばかりのそんな不審な女の子は引き取るのね! 見損なったようぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
(#゚Д゚) 、ペッ
ぺりかん | 2006/02/01 14:39 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/285-b96a1ad6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。