腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/02/04(Sat) 12:32
うぉっず、ヴィッキー・ジントックです。

ウナス風味順調に成長中。
アフリカ産の交易品をむしゃむしゃ食べながら成長中。
育ちざかりはいいもんだなー。

交易は順調。でもそんなことばっかじゃだめだ。
豊かな心はバランスのいい成長だ。
幸い、ウナス風味は冒険家。というわけで姉りぴとともに地中海冒険クエにGo!

セビリアのうな姉妹


マラガでクエをこなした後、マルセイユに向かうと、やや園児やら知り合いならいっぱいいる。
ここで新弟子ウナス風味を披露した後、みんなで大ちゃんに砲術家クエを紹介してもらう。
レベルも、名声も手にはいるし、ウナス風味も一緒にやとう。
レベル0で砲術家クエ達成ってある意味凄い人生を歩んでいるよな(笑)

ちなみにオレとりぴとウナス風味がクエを紹介してもらったんで、まだ枠が1つ余ってる。
ここで偶然獅子舞で知り合ったりぴのそっくりさんコキュリーナ(ミニサイズの2ndリピにそっくりだからな)をほぼ強制的に拉致。

うなぎ三姉妹♪

まさに
そのようすはまさに・・・・・・
うなぎ3姉妹♪(なつかしー)
なんかりぴの成長をトレースしているような絵だ・・・・・
マディラ南東の上陸地点に生き物を見に行った後、セビリアに。

りぴは大海戦用の料理をフレに届けにいうことで一時はずす。
そしてオレ達は酒場でクエの報告をしてると、エステバンがインしてきた。

ぜひともウナス風味が見てぇということで駆けつけてくるエステバン。
上客りぴの足がホストクラブから遠のかせることになっているこの妹を観察したいという心つもりだろうか。

そして今日のエステはかなり酒を飲んで登場。
NO.1ホストの座を奪われるかもというプレッシャーに追いつめられているのかもしれない。

しかしそこはさすが生まれついてのホスト。
「お前のせいで、オレの売り上げが~」
なんて態度はおくびにも見せない。
むしろ、りぴにウナス風味の面影が残っているだけに好感を抱いたらしい。
礼儀正しく、大きくなったらうちの店に着てね~と挨拶。
ってウナス風味がりぴの年になるころにはお前30歳過ぎてんだろ!その年になってもホストやってる気かよ。
それにウナス風味は賢いから、ホスト遊びなんかに・・・・・・はまんないといいなぁ・・・・・・・

なんてやってると、酒場の奥から声が。
振り向いてみると、げげっ。しかし今日は誰か連れがいるらしい。

ほー有名なアン・コギー姉さんじゃねぇか。
ずいぶん前から、ブログはちょいちょい読んでたんだが、今日まで会う機会がなかった。
まぁ、人生一期一会と言うからな。挨拶しておこうじゃねぇか。

はじめましてあこぎ屋の姉さん


ということで、かるーく挨拶。
ついでに腹筋も披露。

意外に会話が普通に進む。
ブログ読んでる限りうちのらくだ姐さん並にものすごいお人だと思ってたんだが、意外に礼儀正しい。
(ま、そらそうだ。普通初対面でいきなり飛ばしてくるなんて異常事態だよな)

ところが今日はエステバンが弾けた。
上客りぴがの足が店から遠ざかっている。なんとか自分の店をアピールしたい!さらに新しいお得意様を増やしたい。

その思いからか、とてつもない手段に出るエステバン
「旦那、50万D貸してくれ」
「なに!?」
「ブログとか読んでる限り、あこぎ屋姉さんはお金大好きだ。お近づきのプレゼントにはこれが一番だって」

なるほど、第一印象でアピールして好感を持ってもらい、あわよくば知り合いの女友達なんかも連れて店に来店して貰おうって訳だな。

さすがはホスト!深い遠謀だ。
しかし、どうもそれだけではないらしい。

エステはいじられるのが好きだ。さらに言えば、その主人姐さんの我が儘なんかも喜々として聞いてしまうほどエムなところがある。
いわゆる我が儘な女性に仕えることにある種の使命感を抱いているような男だ。

アン・コギー姉さんがなにか無茶な命令を出してくれるんじゃないかと、心の中でドキドキしていたようだ。

これは、オレとしてもこの後の展開は興味がある。

「そういうことなら出そう。これはある意味コラボーレーション企画だ。きっと経費で落ちる」
と言って魅入られたようにエステバンに金を渡してしまうオレ。

そしてその金はアン・コギー姉さんに
大好物のお金を貰えたこの姉さんも大喜びの様子。

ご機嫌をとるエステ


「ちょっとやめなさいよ!金なんて渡したら生涯たかられるわよ」
と注意を促すヌ。

しかしエステは意にも介さない。

「んなの慣れてるっすよ。うちのご主人とか旦那とかガンガン人にたかりまくってますから、全然ノープロブレム」

その様子に、「ホセの代わりに雇ってあげようかしら」
なんて言い出すアン。コギー姉さん。ご機嫌だ。

「よしなさい。この女の船なんて乗ったら生命なんていくつあっても足りないわよ。こないだもカリブ行こうとしてカリビブ着いちゃって船員がもうバタバタ」
さらに注意を喚起するヌ

「楽勝っすよ。旦那の船なんか全然水でないんっすよ。生存、生存、生存とかいって。それにうちのご主人もカリブ行こうとして素でアフリカ着いちゃってるような人ですから、遭難したらこの僕めが曳航します」

飲んでるせいか、いつも以上に飛ばしまくるエステバン。
ま、とんでもない逆境を超えてきた男だ。よほどの無茶を言われてもそれに答えてみせるだろう。

無論アン姉さんも初対面だけに○○やってとは考えつかないだろうが、使える男なので、気がむいたらなにかさせてやってくれ。

いけいけエムテバン

真性のエムであることをアピールするエステバン。さすがにこれはひいたんじゃねぇか(笑)

なんてことをやってたら、離席してたりぴが動き出した。
やばい、今ここでりぴが酒場に来たら、
「しばらく来てないからって、うちの貢いだ金を他の女に!キーーー!」
なんて修羅場は必至だ。
挨拶もそこそこに慌てて酒場を飛び出るエステ。

で、広場へとむかう途中、
「しかし50万Dはやりすぎじゃねぇか。『どこの誰とかしれない相手に金やるくらいなら私にくれないんだよ』ってらくだ姐さんキレるぜ」
「だって奥様にあげたって、仮面とか無駄金にしちゃうだけじゃん」
と答えるエステバン。

ちなみに後ほどバン子が姐さんお兄ちゃんがこういってたよと伝えると・・・・・・

「死ねばいいの?アタシ・・・・・・TT」
と自虐的な返答をする姐さん。
最近ネタまみれの人生に突然絶望してしまうこともあるようで・・・・・・
大丈夫、姐さん。みんなが姐さんの大ファンだ。仲間達はみんな姐さんを愛してる。死ねばいいなんて誰も思うわけないだろ。
むしろ死んで逃げられると思うな(笑)。

まぁもっともこの後、この件に関して姐さんの怒りが大爆発するんだけど、それはまた別のお話。

ま、ともかく久々にはじげたエステバン。今後もガンガンいってくれよ。頼むぜ相棒!!うぉっす!!

おまけ

翌日

「というわけでカエデ経費で落としてくれ!」
「断る!1Dも出せません!!」
「なんで?」
「当たり前でしょ。女性に貢いだお金が経費で落ちると思う方がどうかしてるわ!公共性ゼロじゃない」
「んなことねぇ!みんなオレたちがバカやるのを楽しみにしてるんだ。50万でネタ買ったと思えば、公共性あるだろ~」
「そんなの公共性とは言いません!」
「そこをなんとか。オレまだゼルダ姫から借金5Mも残ってるんだよ。しかも、育ち盛りの弟子が2人も・・・・・・」
「まじめに働け!」

というわけで今オレの資産は激減し、大砲も買えない。
エステバン・・・・・・50万の件はしょうがねぇ。あきらめる。
その代わり明日はオレの代わりにウナスにおみやげを買ってやってくれ。頼むぜ



FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!勢いだけで、いつも後悔を繰り返しでも反省はしないオレたちに愛のクリックを
スポンサーサイト

コメント

これなんてダメ亭主?
松平 | 2006/02/04 16:29 [ 編集 ]
遊びすぎだねジントックの旦那。
子持ちはつらいね。
そうか旦那は子供のせいで貧乏なのか
全世界の港に隠し子がいるからなあ。
うんうん。
シュウノスケ | 2006/02/04 19:33 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/291-0d5f8249

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。