腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/02/14(Tue) 20:13
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

というわけで昨日の続き。
いまひとつ気が進まないままジェノバに降り立ったオレ。
募集要件が募集要件なので勧誘の作戦なし、自信なし。
楽しいですよー!とか一緒にバカやりませんかーというのは詐欺行為になる。

オレは覚悟を決めて
「オーナーの要望でショップを少しでも上にやらないと困ったことになる。ロンドンでショップ使いたい人入りませんか!」
と本当のことをぶちまけるつもりでいた。

ちなみに、行くまではこの商会説明会って屋内で参加商会の代表が1人づつプレゼンする形式だと思ってたけど、だが教会はオークションで使っていて、広場で大学のサークル勧誘みたいな感じで先に着いてる商会は勧誘を繰り広げてた。

この形式ならなおのこと話は早ぇや。
「ロンドン本拠の商会ショップを使いたい人募集。自由な商会です。普通な商会です。チャット内容にも伏せ字がでてきたことありません(チャットにはないよTELLにはあるけど)。名前は腹筋同盟ですが腹筋をする集団ではありません!

自分で言って、だめだこりゃって内容だな。訴えかけるものがなにもない。

「楽しくわいわいやりたい方はロンドン保育園へどうぞ」
と、隣に来ていたきりんさんたちの宣伝もしておく。

で、このうえなにをしろと・・・・・・もう、ちゃっちゃか帰りたいとこだが、実は今日はアシスタントというか見張りがいるんで帰れない。

ってのもうちの商会からエンジュが自発的についてきてしまったくれた。
さすがに置いて帰るわけにはいかず、頑張って腹筋をして通りかかりの人の注意をひこうとするが、宣伝シャウトをログで流さないためにステルス。
いまいち気合いが入らない。
まぁそんなオレの心中を知ってか知らずかドンあたりがやってきて水を差す。
ただでさえ気が乗らないオレは普段なら気にならないことでもすぐに機嫌をそこねる状態。
もう帰るとだだをこねるが、ひとりでも勧誘しないとロンドン帰れないんでしょと小さな子供にたしなめられるオレ。
もうダメダメ

ちなみにあまりにテンションあがらないんで、ここまでのSS全部取り逃がした・・・・・・

このまま帰るわけにもいかないならと、知人の勧めで、宣伝と来たるべき25日の3サーバー公演のスポンサー獲得も兼ねて公演権を出品した。

腹筋企画はある程度の資金は常にプールしているが(一時迂闊な出来事があって裏社会に資金が流出して、これに激怒したりぴがドンと抗争を起こすなどいさかいがあったが、その後は細心の経営で安定経営をしている)メガコーポレートなんてレベルとはほどとおい。
腹筋祭やクリスマス公演レベルのイベントを全部持ち出しでやったらあっという間に資金がつきる。
幸い、イベントごとに有志から寄付をしてくれる人がいるので今のところ安定して経営ができてるが、時にはこういう風に自発的に営業をしてスポンサーを募集することも必要だ。

だがこの日行われていたオークションは普通と違う形式。
リバースオークションといって最初に出品者が設定した最高金額を提示し、どんどん値段が下がっていく。
で、最初に誰かが買ったという時点で落札になる。

この話を聞いてオレはまずいなと感じた。
というのもオークションで金額が上がっていくのは競ってるうちに射幸心が煽られるからだ。
この形式のオークションでは競りが発生しない。
実際、オレの前に出てた商品の落札もウィーンと下がっていって唐突に落札した。
これは雰囲気によってはえんえんと値段が落ち続ける可能性がある。
しかもオレが売りに出すのは形のある商品でないだけに、下手をすると1D落札という最悪の形もありえる・・・・・・

かなり今モチベーションが下がってるのに1D芸人なんて烙印押されたらさすがに立ち直るのに相当時間がかかりそうだ。

オレが最初につけた値段は10M
もちろんこんな価格で落札されるとは思ってないができれば1M以上では売れて欲しいというのが本音だ。

商品の趣旨を説明してオークションスタート
一生懸命、買ってと腹筋する。
値段はどんどん下がっていく。

まぁ値段は数分の3分の1から10分の1くらいまで落ちるだろうなというのは想定内だったが、正直誰かが落札してくれる雰囲気を感じない。
落札するなっていうときにはピンとくるもんだが、なんか今日は全然そんな感じがしない。

しかしどんどん値段は下がっていく。
1D芸人の四文字が脳裏を走る。「これはまずい、これはまずいぞ」と頭の中で実況が始まる。
テンパりはじめたそのとき、見るに見かねたのかゼルダ姫が3Mで落札
してくれた。
ありがたい。
イベント資金も調達できたし、1D芸人の汚名もまぬがれた。

ちなみにオークション落札されないんじゃないかと焦ってSS取り逃がした・・・・・・

救ってくれた姫のために心よりの感謝をこめて公演をさせてもらうぜ
ちなみに姫は説明会終了後の公演をご所望ってことで、きっちりとフル演目で公演させえもらった。

盛り上がるゼルダ姫公演


あーやはり公演はいい。
さっきまでのささくれだった気持ちが洗われていくようだ。
やっぱね、体を張る→みんなが楽しんでくれるといったわかりやすいなにかがないとやる気もなかなか出てこないってもんだ

エステバンも駆けつけてくれたので、久々に歌い手にエステバンを迎えて腹筋音頭(完全版)を踊った後は、「本日のスポンサー」ゼルダ姫に心よりの感謝をこめて腹筋100連発を捧げた。

ハイラル王立海洋団に心よりの感謝をこめて


ありがとう。本当にありがとう。
で、ちなみに借金残り5Mはもう少し待ってもらえないかなー。近々なんとかするんで頼むぜ(笑)

ゼルダ姫公演記念撮影


すっかり気持ちも穏やかになったオレだったが、ジェノバを離れ用途思ったときに

「新会員勧誘できなかったら帰ってくるなよ」
とミスターⅩからのTell・・・・・・

またまたブルーに入ったオレはロンドンにも戻れず、地中海で少しやさぐれながら裁判長ヴィディアと海事を少しして時間をつぶしたのだった。

PS

この翌日、ロンドンに戻れないので地中海をぶらぶらしてると商会の入会申請。
なんと、先週遊びにいったエウロスサーバーのアーセナル氏がオレを見かねてNotosで作った同名のキャラで入会してくれた。

相変わらず、誰かに助けてもらいつつ、ようやくロンドンに戻れることになったのであった。
めでたし、めでたし。

おまけ

この日姐さんはいなかったが、姐さんが所属するロマンスでは「腹筋アイドル ネタ女神 らくだ姐さんの商会」と紹介しておりました。

今回のエントリは、オリンピックで寝不足も中の人大盛り上がりのハイラル王立海洋団の提供でお送りいいたしました。



FC2ブログランキング

ブログランキング参加中!希望があれば君の街にも公演に。どんなことも腹筋で乗り切るオレたちをよろしく
スポンサーサイト

コメント

うおーまさか裏ではこんな事態になっていたとは!
商会って大変だよな…ときには狩られるし…(俺だけ?)

で、借金の件だが、先日あこぎ屋ねーさんに貢いじまった
分は俺が負担します。50万、妹に渡してあるので、
都合のいいときに受け取ってくれ。
それじゃまた!

中の人風邪ひいちまった…おとといからフラフラだぜ~
エステバン | 2006/02/15 10:59 [ 編集 ]
ジンの旦那、今のところあんたの
キャラが一人歩きしているようだね。
ジントック=~商会っていう風に
定着するには・・・。

某教団の教祖みたいに、商会を
前面に出すようしないと(某教団
が商会なのかは、不問)
あんたと話してみたいとか、その他
のお仲間さんと、話してみたいと
思わせる「演出」が必要だと
思うぜ。
その演出こそ、自分のブログであり
仲間のブログだと思うが・・・。
まあ、がんばれや。

通りすがりの人 | 2006/02/15 17:01 [ 編集 ]
あ しまった!“内緒で”って言うのわすれてたwww
まぁ隠すことではないので いっか^^

芸人活動と商会の運営の違いは大変だと思いますがこれからもがんばってくださいな!
アーセナル | 2006/02/15 18:53 [ 編集 ]
>エステバン

オレは風邪とは無縁だぜ。
ここ十数年ひいたことない
アレだからっていうなよー(笑)

借金のことは気にすんね。
金を借りれるだけ幸せってもんよ。
50万は企画にでも寄付してくんな


>通りすがり

??????
逆だ、逆、逆(笑)
商会のオーナーは他にいるんだが、ジントック=腹筋同盟って構図ができてて、変わったやつばっかから問い合わせが年中

商会にはオレがへまして変な名前つけたんだけど普通の人ばっかりなんで、どーすればオレのイメージと商会を切り離して、オーナーの望む ふつーの商会で安定経営ができるかってぇのが悩みなんだよ!

あとふつーの人々の商会メンはふつーにゲームを楽しみたいって思ってるんで、オレの影響のせいでそれが阻害されないように苦労してるってわけよ。

あと、オレはオレの友達と一緒に毎日楽しくやらせてもらってるし、話しかけてくれる人も知り合いもがんがん増えてる。この件以外は順風満帆ってわけよ。

しかし、アレだな。
どうも言いたいことが伝わってないってことはこれは補足しとかないとやっかいなことになりそうだぜ。

>アーセナル

芸人活動は全力で、商会運営はほどほどに頑張るぜ。
こんどNotosでもジョイントライブしようぜ








ジントック | 2006/02/15 22:03 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/300-86716951

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。