腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/02/16(Thu) 20:00
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

HRRの100人組手もずいぶん世間にアピールが効いてきたようで、ちょっと呼びかけるだけで、対戦者が名乗りをあげるようになってきた。
みんなありがとう。
つい先日も1晩で5戦がリスボン沖で行われた。
この日のラインアップは戦列艦×3 アラガレ×1 そしてフランダースガレー×1

まぁ、詳しい戦闘経緯は本人のブログにまかせるとして(この日は見どころのある激戦が多かった)、オレの注目の2戦について語ろう。

ナイトホーク氏、ANAVEL-GATO氏に連敗を喫して迎えたHRRが3戦目に戦ったワース君。

フランダースガレーと近い性能をもつアラガレ。
耐久力はフランダースガレーの方が上だが、そのスピード旋回力はフランダースガレーを越えている。
これは高速戦が期待できそうだ。
戦闘が開始のジャーンという音楽が鳴る。

「みなさんこんばんは。HRR100人組手も第18戦目をむかえました。本日の第3戦目はアラビアンガレー vs ・・・・・・

戦いは唐突に終わる


オレは最後まで言いおわることができなかった。
ワース君は最初から白兵に活路を見いだそうとしたのか一目散に勇敢に突進しラムの餌食になった。

そうなんだ。HRRの特大ラム×2はいてぇ。
やつとはじめて黒海で交戦した時、(オレは鉄バスだったっていうのもあるが)何が起きているかわからないまま轟沈しちまった。
耐久力に難のあるアラガレではどにもならず秒殺と相なった。

しかし見事すぎる潔さ
ワース君、君こそ今日のMVPだ(笑)。

その後HRRは善戦むなしくヴォルフ氏に敗れた後、迎えたこの日の最終戦を戦うのはつりどん氏。

ガレアスや戦列艦にも乗れる有名海賊だが、あえてHRRの土俵で戦おうってわけか。その心がけたるやよし。

これに勝ったほうが犬ガレー王(テレビチャンピオンみたいだなぁ。おい)真のワンコオブワンコってわけだ。Notos100人の犬ガレーファンの注目のなか戦いは始まった

そう賭けたものは賞金や勝ち負けじゃない。
お互いのプライドなのだ。
過去20戦でもっとも大事な1戦!どうしても勝たねばならぬ戦いがあるとすれば、今がそのときだ!

フランダースガレー同士でHRRが負けることがあとうか。いや考えられん(反語)
今こそ長きに渡るフランダース使いの意地とスキルを見せつける時だ!

両者、お互いに警戒した慎重な立ち上がり。
大砲スロットが3門のフランダースガレーは決定力には乏しい。
どう戦うHRRと思ったとき、いつになく果敢に攻めに出たHRRがクリティカルをくらって轟沈・・・・・・

犬ガレー王防衛失敗・・・・・・

ああ~

全国100人の犬ガレーファンの悲鳴がリスボン沖にこだまする。
こうしてHRRはワンコオブワンコの称号を氏に明け渡すことになった。
しかしこの未曾有の栄光を手にしたはずのつりどん氏

あなたがワンコオブワンコです

「(その称号は)いらないけど」
とのこと(笑)

HRRよ!他の戦いがどうあれ、この戦いだけは必ずリベンジしなきゃだめだ。
ワンコオブワンコの称号はお前がお前であるために必要なものだからな。

再び立ち上がれスーパー用心棒
人は倒れた分だけ強くなれる。お前ならできるぜ。うぉっす!!


ちなみに敗因を分析すると、どちらかというと相手の攻撃を受けながら勝機をうかがうHRRがいつになく攻めの姿勢を見せて、守りをおろそかにしてしまったのが原因ではないかと考えている。

まぁ簡単に言うと、エムのキャラクターがエスになろうとしてもそんなにうまくはいかないってことだ!

ま、なにはさておき今後もHRRの100人組手は続行中。
スーパー用心棒に応援ヨロシク



FC2ブログランキング

金はもちろん命よりも重いもの。ワンコオブワンコの誇りを再び取り戻せHRR!スーパー用心棒の勝利を願うものはクリック!クリック!クリック!!
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/02/16 21:21 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/302-6cff7521

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。