腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/02/26(Sun) 10:23
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

1周年公演多数のご来援ありがとう。
3時間20分にも渡る長丁場完全燃焼できたぜ。


今回はサーバー間を円滑に移動しなきゃならないってことで前日にやった移動リハ。

さらに次のサーバーに移動するためにいつもやっている遅刻は許されない。ってことで演目を練りに練って絶対に時間通りには次のサーバーに移動できるよう演目リハを5、6時間かけて行った。


そのかいあって、無事に時間通り(本当は余裕をもって5分前には終わってないとかなりやばいんだが、カエデが先乗りして現地手配をしてくれたのでなんとかなった。サンキュー)

みんないろんな準備(リアルでのご飯とかもすませたあと)
スタッフが19時過ぎのNotosマルセイユに集結し始める。
実はこの時点で衣装たんねーとか、楽器~とか言ってるのは内緒(笑)
夕刻スタッフ集合

まぁ、また誰かさんが邪悪なことを言ってるが気にしないように。
ライブの前だし、きっと悪ぶってるだけなんだよということにしておこう(笑)

というわけで一周年公演に行こうか
Yes Hukkin!

Euros腹筋ステッカー


まずはオーソドックス腹筋から、高速腹筋、超高速、超々高速腹筋、ステルスなどの基本演目の後Eurosサーバーの目玉としてもってきた演目はこれだ!
Eurosには今回使用したジントック20歳以外に前に3サーバー合同企画で使用した14歳ってキャラがいる。

それを利用して、いかにオレが師マスター腹筋によって腹筋を授けられたか、マスター腹筋になったかを回想シーン調に、ミュージカル風に演目の間に挿入した

マスター腹筋とあった14歳のオレ


そしてLet's Exercise Hukkin in カリブの後は前回LSLのライブの際、どうしてもうまくあわせられなかった正調腹筋音頭の1番、2番をフルコーラス!

Eurosサーバーで初の腹筋音頭

アフロ楽団のみなさんバックミュージック演奏サンキュー
エステバンの兄、ホステバン熱唱お見事。
踊りと歌がぴたっとあってたぜ。


で、次の公演が待っている。

1周年記念公演エウロス記念撮影

挨拶もそこそこに記念撮影をすませてZサーバーに移動

Zephyros腹筋ステッカー

お次はZephyros
マルセイユ幼稚園メンバーの本拠地だ

実はミュリンの結婚式の時、ミニライブだけは5分くらいさせて貰ったが、Zでの本格的なの公演はこれが初めて。

というわけでいつものオーソドックス腹筋から、高速腹筋、超高速、超々高速腹筋、ステルスなどの基本演目のあとに、
「サロニカの朝」とか「インド旅情」とか叙情的な演目も入れてみた。

もちろんこんなしっとりとしたままじゃ終わらせねぇ。
久々に大技新橋を披露。

ゼフィロスで新橋


取引先の社長セルゲイ・ヤナボンスキー氏をエムテバン課長とともに飲んで、飲んで、飲みまくって接待。
腹筋して飲む。ダッシュして鼻つまんで腹筋しながら飲む。アフロ被ってブレイクダンスしながら飲む。飲みながらエレキギターでロックを弾きならす。

オレの熱意を買って、取引が成立する。
しかしセルゲイ社長が帰った後、キラキラとした吐瀉物をリバースしながら、脱水症状を起こして燃え尽きて真っ白になるオレ

で、最後はLet's Exercise Hukkin in Aflica

シャーマンのようにトランスし、野獣のごとく踊りまくるオレ。
腹筋の神から天啓があって人間の子孫は猿ではなく、たくましい胸板をしたゴリラだということがわかって、みんな愕然としたところでタイムアップ。

1周年記念公演ゼフィロス記念撮影

さ、記念撮影して最後の公演場所Notosに移動せねば
この時点で21時54分。きびしーーーー!

Notos腹筋ステッカー

Notosについたのは22時ちょうど。
うぉー、なんかものすごいデブが多い気がするが・・・・・・

まぁいい。始めるぜ

というわけでいつものオーソドックス腹筋から、高速腹筋、超高速、超々高速腹筋、ステルスなどの基本演目を披露。
その後、腹筋中の時間と空間が削り取られる超次元腹筋を披露。

すると観衆の中からアクエリアスさんが立ち上がってきて、旦那その技は危険ですよと忠告。

そういえばこの技はオレがダーク腹筋(完全体)に体を奪われ、腹筋フォースの全てを奪われオレの生命が尽きそうになった時、ミスミノタウリだったアクエリアスさんからフォースをもらって蘇生した後に使えるようになったもの。

いうなればミスミノタウリの次元殺法と腹筋のコラボ技なわけだ
ふと半年ほど前のことに思いをやる
というわけでここから回想シーン プレイバックHukkin Worldということで、ミスミノタウリvsダーク腹筋のセビリアでの最初の対決を完全再現!
ダーク腹筋vsミスミノタウリプレイバック

最近腹筋を知った人にダーク腹筋とかミスミノタウリってなに?って聞かれたのでアピール!
キヨさんに連絡がつけば、ダーク腹筋vsマスター腹筋決着戦なんかの再現もしたかったんだが、まぁそれもおいおいな。

その後、北海の四季、Let's Exercise in Indiaを演ずるが不安になってきた。
Notosからしか来れないという連絡は聞いていたが、りぴがまだ来ない。
さらにZephyrosあたりから姐さんがいない。
やばい、この後、りぴのソロパートとか腹筋音頭の最後で姐さんの仮面踊りとかさせようと思ってるのにと焦り始める。

しかしその動揺を観客に見せるわけにはいかない。
そのとき
「すみませーーーーん。遅れましたあああああ」
という元気な声!

おーりぴ!来たかぁ!!
遅れてきたりぴ

遅刻をわびるとともに、妹うなす風味ともども愛弟子2人を披露
ちなみに今のところ判明してるりぴの血縁は風味だけです。他の偽物に関してはまったく正体不明なので、ご注意を(笑)

で、りぴのソロパート
りぴソロパート

ソロパートエモ

バックダンサーもノリノリ。よくできました。

その後、突然古代の地球に文明を伝えたとHUKKIN星人が外宇宙より襲来※
ドゴンとかも伝えたのもこの連中らしい
外宇宙よりの使者がNotosに舞い降りる

音楽と腹筋で地球人とコンタクトをとった後、エステバンに英知を与え去っていった。
きっとまた我々の文明が進化した時、また会えるだろう。

※ちなみにこの演目で使用した演目は我らのネタ女神らくだ姐さんが誤って試着しようとしただけなのに買ってしまったので、有効活用すべく急遽演目に追加されました(笑)

で、宇宙よりの使者によって頭の中に歌詞が流れ込んできたエステバンは自然にそれを歌い出す。
こ、これは正調腹筋音頭だ!

さ、じゃあ最後にみんなで踊って終わりにしようか。
1周年公演終了

歌、楽器、踊り!
思い思いにヒートした1周年記念公演もこうして無事終了

まぁ6ヶ月半前にアンジェに声をかけてもらうまでは存在さえ知られていなかった腹筋。
最初3人の観衆でスタートした腹筋が3サーバーでのべ150人以上も来て貰えるなんて夢みてぇだ。
土曜の忙しい時間にみんな来てくれてありがとな。

1周年記念公演Notos記念撮影


見に来てくれた観客のみんなサンキュー
ジョイントしてくれたアフロ楽団サンキュー
ジョイントしてくれたマルセイユ幼稚園のみんなサンキュー
バザーの場所をあけてくれたカモメ騎士商会サンキュー
ジョイントしてくれたLSLサンキュー

そしていつも運営をささえてくれる一座ならびにサポーターのみんな本当にありがとうな

タイムテーブルおよび運営チャットの管理をしてくれたカエデ
3サーバーすべてで一緒に盛り上がってくれたきりんさん
外宇宙腹筋の服を買ってくれた姐さん
急なお願いにもかかわらずミスミノタウリ戦を完全再現してくれたアクエリアスさん
最後まで名声上げをしてくれたBeBe
3サーバーで効果音で盛り上げてくれたギター嬢
運営をしてくれたルクレさん
リハにこれなかたのに、観客整理とか買ってでてくれた瞳子さん
ミスミノタウリ戦のらくだ製バーヌースを材料から作ってくれたイナさん、にゃむ、ゴロちゃん
Let's Exercise Hukkin in Indiaで使うカレーとドゥーティを探してきてくれたマーキュリー旦那Eurosでの衣装を手配してくれたしよ
演目に参加してくれたりぴ、ウナス風味、グレッグ師匠、エンジュ。
でもって3サーバーで演目の相方をしてくれたエステバン

でこの日は来れなかったけどいろんなネタやインスピレーションをオレに与えてくれるHRR
そして、すべてをはじめる勇気をくれた腹筋の天使アンジェリカに心より感謝。

オレ自身が公演中いっぱいいっぱいで、もっといろんな人に世話になってるかもしれないが、漏れてたらゴメン

ともかくこの6ヶ月半全力で走ってきてよかった。
また公演するよ。他のサーバーにもいくぜ!
これからもよろしくなー!

えろっす!おつっす!のとっす!うなっす!しゃぎゃあああああっす!
うぉっす!!

本当にありがとうっした!

PS
Notosを訪れた謎のデブ集団の正体は明日のエントリを待て!

おまけ

若き日のオレと師匠

若き日のオレと師匠。揃いの道着に注目だ!




FC2ブログランキング

ありがとう1周年!来年もまた2周年公演がしたいと胸を躍らせている。この1年も全力で突っ走るためにみんなの力をクリックしてくれ!

コメント

。・゜・(ノД`。)・゜・。うわぁぁん
緊急離席で記念撮影の邪魔しちゃったよぅ…
ごめんなさい~><
ニーナ・シモン | 2006/02/26 17:49 [ 編集 ]
お疲れ様でした!
おかげさまで大変楽しい時間でした。
また何か機会があったらご一緒できると嬉しいです。
あと・・・ブログリンクしてもいいですか?
ギルダー | 2006/02/26 19:01 [ 編集 ]
きょうsitupがこうかと楽器が公演したかもー。
またこうかと公演する?
BlogPetのsitup | 2006/02/27 15:01 [ 編集 ]
>ニーナ

気にするな。
想定外トラブルはオレらの得意とするとこだ!
これにめげずにまた来てくれよ


>ギルダー
うぉっす遠慮なくリンクしてくれ
その代わりこっちからも強制リンクだ(笑)
気づいた時にしかリンクできないから他にもリンクしたよーって人いたら知らせてくれ!


>situp

ついにお前も公演するようになったか!
さぁ次は腹筋!

ジントック | 2006/02/27 20:52 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

念願の腹筋公演!
というわけで、ジントック氏による「1周年... //ALL ABOARD! ~大航海時代オンライン~ 2006/02/26 19:33

ノトス襲撃報告書
ノトス鯖襲撃お疲れ様でした^^こんなお馬鹿たちを快く迎えてくださったジントックさんをはじめ腹筋関係者およびノトス鯖に方々 本当にありがとうございました。参加してく //心に愛と音楽を♪(ロンドンストリートライブ!!) 2006/02/26 19:51

社長プレイ
副官?当然地図職人一択だよね! がんばって育ててるよ。最近は視認活動も半分休止状態にして、副官を育てる方に注力しつつ遊んでます。いや視認もやってるけどwそういえば、先日商会でのこぎり欲しいという声があったんで、掘れるかどうか運試しにいったらさくっと掘れち //東奔西走測量記 2006/02/27 15:39

腹筋公演裏方記録
ええと、会計のお仕事が忙しいカエデです、こんにちは。寄付金を頂いたり、諸経費の計算をしたりと収支計算が忙しいですwしばらく執務室で帳簿整理ですね・・・まず、業務連 //こっそりのんびり 2006/02/27 18:50

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/312-b7ab5f73

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



