腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2005/08/16(Tue) 03:12
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。

ある日、チャットでオレの某フレがしみじみと、「どうしてお前の周りではまともじゃないでないことばかりおきるんだ?」と訊いてきたことがある。
その瞬間ミスターⅩが「バカだからに決まってるだろうに、訊かねばわからないことかね」と何食わぬ顔でTellをオレに投げかけてきたのは内緒だが、確かに予想外のトラブルが多いのは確かだ。

でもって今日起きたこともまったくもって予想外だった。
先ほどTellをしてきた男はキヨカズール氏だった。
土曜のレース戦った後、まぁそのうち私はダーク腹筋を名乗って君の前に立ちふさがるよなんて冗談まがいのことを言っていたが、まさかいきなり現れて海戦でガチ勝負しろなんて言ってくるなんて夢にも思ってなかった。

解らん。なぜガチ勝負しなきゃならないのか解らん。
キヨカズールとは土曜の夜、オレがレースに出るための助っ人を探してるとき、オレの腹筋への思いに共感してチームメイトになってくれた人物だ。

なんでオレに決闘を挑んでくるのかがわからない。
だがキヨカズールは「お前を倒して俺の腹筋が正しいことを証明してやる。お前の腹筋は見掛け倒しだなどと挑発してきた」

ミスターⅩの陰謀かなんて思ってもいたが、腹筋が見掛け倒しと言われたら黙ってられねぇ。
よし、勝負だキヨカズール、いやダーク腹筋

ただ戦闘で勝てるのかよという思いは正直ある。
鉄バスは訪門が6門しかないんだ。
相手の船種によってはひとたまりもねぇ。
どこだ、どこにいる?
ダーク腹筋をみつけることができず、再びカルヴィ方面に向けて舵をきったとき、島影からキヨカズールの操るウォーリックコグが現れ、オレに戦いを挑んできた。

ダーク腹筋見参


ウォーリックコグ・・・・・・いくらなんでもオレをなめすぎている。
オレのバスは船員数最大に改造されている。
負けるはずがねぇ。

しかしキヨカズールは叫んだ。
「今日こそ貴様の息の根を止めてやる。惰弱な貴様などこのウォーリックコグで十分だ」

さてここまで読んだみんなはいったいこいつらはなにバカなことしてるんだ。痛いやつらだなぁと思うかもしれない。
いや痛いとかじゃないんだって、だってオレは本当に負けかけたんだよ!

ダーク腹筋キヨカズールは恐ろしい相手だった。
貴様相手に大砲などいらん、男は肉弾戦で勝負だと言って突撃をしかけてきたのだ。臨むところだとオレもその誘いに乗るが、なぜかやつの船の船員の戦意は高揚しこのまま白兵を続ければ、オレの船のほうが先に船員が0になってしまうだろう。

旋律のダーク腹筋アタック


まずい、オレは撤退の鐘を連打して白兵戦を強制的に抜けて砲撃戦に移る。
キヨカズールの船は砲を積んでいない。ならば船性能に勝るオレは逃げ回りながら砲撃に活路を見出すしかない。
エルマイアの作ってくれた名工デミキャノンは2発のクリティカルを出した。

ダーク腹筋を砲撃せよ1


ダーク腹筋を砲撃せよ2


「ちょこまかと白兵から逃げてなにが腹筋王だ。勝負しろ」キヨカズールは激しくオレを煽りながら白兵に引きずり込もうとするが、ジェノバ公演を控えて、ダーク腹筋に外で負けてきましたなんてサポーターに言えるわけもないだろう。
オレは悔しさをこらえながらキヨカズールに水平射撃をあびせてこれを撃沈した。
「腹筋王底が見えたな。今日はこのくらいで勘弁しておいてやる」とあざ笑うキヨカズール。

ダーク腹筋を退けるが・・・・・・


戦いを見守っていた腹筋サポーターはオレの勝利を祝っていたが、オレの心は揺れていた。
もしやつが同じような性能の船に乗ってきていたら、大砲を積んできたらオレは勝てただろうか?
キヨカズールの逆襲は必ずあるだろう。で奴に完勝しない限りこの気持ちは収まりそうにない。
よし来い、ダーク腹筋、こんどこそ正面からお前を打ち破り、この旅を完遂する。
お前の目的がなにかは解らないが正しい腹筋は絶対に人を不幸にしないんだ。
うぉっす!!
スポンサーサイト

コメント

昨日はじめてサッサリ&ジェノヴァでツアーを観戦(?)させていただきました!
hukkin☆ぶらぼー!
これからも頑張って下さいねー!
トラバさせていただきましたぁ^^
サジ | 2005/08/16 10:38 [ 編集 ]
ブログを読ませて頂き、サッサリにて素晴しい腹筋を見させていただきました^^
途中で回線が不安定になってしまい、すべてを見る事が出来なかったのが残念です。また今度機会がありましたら、こっそり見させて頂きたいと思います。笑
ダーク腹筋とは対決したんですね。私はサッサリを出た後、ジントニックさんを見失ってしまったのですが、よもやそんなことになっていようとは・・・今後も色々な苦難(?)があるかも知れませんが、がんばってくださいね^^
yuz | 2005/08/16 10:48 [ 編集 ]
キヨさん、ガタイ良いな~、と思っていたのですが、実はダーク腹筋だったとはww
この前の電車男といい、かつてのアサヤンのように話が予想しないほうに急展開するので、見ていて非常に楽しいですw
ここ数日ログインすら出来ていないのですが、ブログでチェックはさせて頂いてます;
先が大変かもしれませんので、今度差し入れでももって行きましょうかね・・・w
水瓶 | 2005/08/16 12:40 [ 編集 ]
昨夜はお疲れ様です。
最終のナポリまでついて行こうと思っていたのですが、所用でいけなくなってしまい大変残念です。
また近々公演を見にうかがいます。
いつか像をゲットする日まで!(笑)

ジェノヴァ到着が遅れたのはこういういきさつでしたか~
某大作映画のようにダークサイドにオチた腹筋出現!?
といったところでしょうか、ますます目が離せませんね!

僭越ながら私もトラックバックさせて頂きました~
マーマレード | 2005/08/16 13:08 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

噂のhukkin!
近頃あちこちのblogでお見かけする『腹筋ツアー』をとうとう見てきました!うーむ、すみません。いきなりですが私のつたない表現力ではレポートしきれませぇん>< ぎぶとにかくジントックさんはエンターティナーでした。カリスマを感じました!私ももう彼の肉体美のトリコ //Milk Dipper - 南の小舵洋服店 - 2005/08/16 10:35

今夜もHukkin!うぉっす。
前日のリスボン公演の熱もさめやらぬまま、次の公演先へ向かう私。サッサリ公演には間に合わなかったのでジェノヴァにてジントックさん到着を待っていました。同じ商会の考古学者さんと走り回りながらどこから来るのかな~と騒いでおりましたところ・・・Mionさんの.... //きまぐれ航海日誌 2005/08/16 13:04

大航海時代オンラインネタで悪いが・・・
さて、周知の事実(?)のようにネットゲームを結構やっている大航海時代オンラインもその一つだで、話はちょっとかわるそもそもネットゲームを盛り上げるのにもっとも重要なのはユーザーイベントだと常々思っている。公式イベントとは違い、仕様の範囲でいかに //きよかず@開発者を目指す凡人の雑記 2005/08/17 03:02

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/33-da724355

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



