腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/03/28(Tue) 19:46
うぉっす、ヴィッキー。ジントックです。

相変わらず炎の1万人斬りに忙しい。
しかし、無事1000人斬りは達成。決意も新たに、今度は治安最悪のインドに移動して海賊を陸に上がってきたところを攻撃し、この海域の治安を回復させるべく必死だ。

ちなみにみんなにアドバイス(知ってるかもしれないが)
サントドミンゴ郊外でもインドでも剣術R9になるとランク熟練度がほとんど入らない。
オレはすでに剣術R10までいってるので、もはや成長の意味はなにもない。

高レベルのNPCがいるところに河岸を買えるべきなのだろうが、スキルのためにやってるわけじゃない。
あくまで剣術スキルは副産物だ。
どっか選んだ1ヶ所で1000人なら1000人、決めた人数を倒して治安を回復することが重要なんだ!

というわけで、今週は昨今治安の悪化が叫ばれるカリカットの郊外で、修行中。

バカの顔になる

人里が恋しくならないよう片眉だけそりあげたバカの顔になって(空手バカ一代参照)、必死で人生の修行に励む。
陸はあまり人も訪れない。
特に発掘ポイントとかのそばじゃないと、時間帯によってはまったく人に会えないことも多々ある。

故郷を離れ、野に寝起きし、起きてはひたすらに戦い続ける毎日。
もともとオレは感情的な男だ。
遠い故郷ヨーロッパを思うと切なくなる。
かつてオレの師先代マスター腹筋が見張るために世界の遙か彼方カルカッタの寺院で一人、何年も世界を脅かす邪神の復活を見張っていた訳だが、本当に頭が下がる。

オレがマスター腹筋を継承するとき、1年ほど北欧の山の中にこもって修行を完成させたときも、一番辛かったのは孤独との戦いだった。
あの頃はうちの弟子もまだ10か11。
今のウナス風味よりは大きかったわけだが、街に残していくことに置いていくことに後ろ髪を引かれる思いだった。

ちゃんと飯を食ってるだろうか?
迷子になっていないだろうか?
船に装甲はつけているだとうか?・・・・・・あ、これはつい最近の話か。

まぁ、最近でさえあの調子なのだから、子供の頃どれだけ心配だったかは推して知るべし。
心配なだけによくりぴの夢を見たものだった。

ま、実際のところはいろいろ不都合はあってもヴァイタリティのあるりぴは周りの人たちに可愛がってもらい、すくすくとのびやかに成長し、逆に自立のよい練習になったくらいだ。

5年前のりぴ

5年前のりぴ。その屈託のない愛くるしさで、オレの修行中もいろんな人に可愛がってもらっていたらしい。
ちなみにエロトークとホスト遊びはこのときこのとき抱っこしてくれているお姉様に仕込まれたとかそうでないとか定かではない。

で、そのころのこともあって、いまでもりぴはセビリアの人気者だ。

そして時は過ぎた。あれからもう5年以上も経つ。
今やりぴは修行を修め、次代のマスター腹筋になれるほどの力を備え、NotosばかりかEurosの一部でもブレイクしつつあるが、親同然のオレにとってはやはりあの頃の小さな子供のままだ。しばらく見ていないと心配になったのか、それともあの北欧での修業時代のことを思い出したのか、りぴの夢を見た。
うなすがどうしたんだ!?

初日にみた夢はこれ。
タイトルうなすだけって、なにが起きたんだ。
よからぬことが起きてるような気がするが、これではなにもわからん。
映像でりぴの後ろにアクエリアスさんが佇んでいるのが妙に不安を煽る。

どうも前の日の夢が気になって仕方がないが、この日はりぴと連絡をとることも、りぴがどうしてるか調べてもらうこともできなかった。
非情に気がかりなまま、修行の1日はくれ再び就寝。
そして・・・・・・

諸葛孔明りぴを語る

こ・・・・孔明先生!!
間違いない。なにかが起きている。これが天啓でなくてなにが天啓か。
カリスマ占い師チュニスの母でもいれば、これがなにを意味しているのかを占ってもらうところだが、こんな日に限って連絡がとれない。
オレは取るものも取りあえず慌てて荷物をまとめてヨーロッパに帰ろうとしたが、この日はモンスーンがインド地方を直撃し、無理に出航はしてみたものの、船はまったく進むこともできず、夜が暮れていく。

まんじりともできない一夜が過ぎ、嵐の過ぎ去った明け方、オレは一瞬うとうととした。
そのとき、オレは3晩目の夢を見た
りぴさんに全部

ああ、そうか。
りぴは大丈夫だ。オレはすべてを理解した。
そう、あの北欧の山中での修行の時も、「オレがりぴが心配だ、心配だ」と繰り返していたが、実は不安だったのはオレだったのだ。

そりゃ兄同様、親代わりのオレと離れて寂しいは寂しかっただろうが、みんなに助けて貰いながらやっていた。
ましてや、もうりぴは子供じゃない。
エロトークばかりしているせいで、ちちで変換すると、一発目にじゃなくてが出てきて、なおかつそれを平然と誤爆してしまえるくらい大人になった。
どれだけ言ってもホスト遊びをやめられぬほどの大人になったのだ。

「りぴが心配だから帰る」とオレは自分の不安を転嫁して転嫁してただけなんだなってことが最後の夢で解った。

あとで心理学の先生に聞いたんだが、クイズダービーの夢は何かを誰かに転嫁する、責任を託したいって意味合いがあるらしい。
なおかつ、答えがうなすで正解なのは、すでに回答者のりぴ(これのどこがりぴなのだという感じだが、回答者名にりぴって書いてあるしな(笑))うなすによって大きな成功を収めていることを意味してるらしい。

確かに危なっかしいとこはあるが、りぴはきちんと一本立ちして大成功の人生を歩んでいる。
オレが全部全部、あーしろこうしろって言う必要はない。
もちろん師として兄として、親代わりとして、アドバイスはしていく必要があるだろうが、オレが安心したいためにりぴに対してどうこうするのはオレにとってもりぴにとっても逆効果だったんだと、一連の夢から学ぶことができた。

逆に細かいことをくどくど言うのではなく、子供には大らかに接していかねばだめだ。
いちいち娘の行動に一喜一憂するとかではなく、親はいま親のやるべきことをやる。子供は子供で自分の人生に全力投球する。
そうすれば自然にいい関係が築けるってわけだ。わかったか?世のお父さんがた。

今回は人間として大きな成長をすることができた。大満足・・・・・と思ったのもつかの間。

りぴがとうとうシングルマザーになったという噂がオレの耳に飛び込んできた。
経緯はよくわからないが、真相を確かめ、なおかつ場合によってはくどくどガミガミ説教するために、オレは前言を翻し、船をヨーロッパに向けて出発したのだった。

※今回の夢の映像はすべてアクエリアスさんにいただきました。
 ありがとうアクエリアスさん。GJ!

おわり




FC2ブログランキング

この世界を思い戦うオレたち腹筋師弟。そうバカになる。バカになっていきつくところまでいくんだ!!是非とも励ましのクリックをよろしく

コメント

こういうネタできましたか・・・w
一応、ネタ元は「わかる人にはわかる」様にしておきますね。
しかし・・・、これホント面白いですw
水瓶 | 2006/03/28 22:31 [ 編集 ]
>だっこしてくれているお姉様
超身内くせぇ・・・orz
松平 | 2006/03/29 12:45 [ 編集 ]
ジントックさん うぉっす!!!

おひさしぶりです^^/

このたびブログを復活しました!
(ノトサバの方は、初めてかも)

ジントックさんの、ブログも、
もちろん!!
貼りこませて、頂きました!!

ご報告を!


では、腹筋トレ
ガンバッテくだされ!
Charlotte Fabian& Jeanne d'Arc | 2006/03/30 02:29 [ 編集 ]
>だっこしてくれているお姉様
超自分くせぇ・・・orz

しかーし、私はホスト遊びなぞは教えてません。
教えるとしたらそれは……ホステス遊びですな!(マテ
祥子様 | 2006/03/30 02:50 [ 編集 ]
>水瓶さん

うぉっす。3題噺みたいで面白かった。
ちなみにはらたいらオレのツボだったよ(笑)


>瞳子さん

いやー気のせいだよ。他人のそら似でしょ。5年前だしな(笑)


>Charlotte Fabian& Jeanne d'Arc

うぉっす、お久しぶり!
そして応援&リンクありがとー
誰か1人でも応援してくれる人がいる限り、今日も300%完全燃焼!

>祥子様

うん、5年前だからきっと祥子様の身内かもな
ホステス遊び・・・・・・なるほどりぴが両刀っぽいのも祥子様・・・・・・いや祥子様のお姉様の影響か。
物事の原因っていうのはどこにあるかわからんものだな(笑う)
ジントック | 2006/04/05 00:38 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/331-e36a2281

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



