腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/04(Tue) 23:18
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

長くゲームしてるといろんなことがある。
1年以上ゲームしてると、やめちゃった人、休養中の人、イン率の低さやイン時間のずれでなかなか会えない人なんかも結構増えてくる。
特に年度の変わり目はそういう別れが少し多い気がする。

その中にはオレのツアーを支えてくれた人も何人もいて正直淋しい。
あのツアーが不発に終わってたら、今頃オレ自身が休止していかもしれねぇ。
休止はしていなくても、確固たる目的も意義もなくゲームしていたと思う。

あの夏の日、煮詰まりきってたオレは計り知れないほど大きなものを応援して、支援してくれた人たちにもらい、今日を迎えている。
会えなくなる人が出てくるたびに、貰ったものをぜんぜん返せていないうちにいなくなっちまったとちょっとやるせない気分になったりもする。

まあ、オレみたくのべつまくなくバカをしてる人間が普通じゃないだけでみんな気分転換や他のことをして生活のリズムを変えたいとかいろいろあるんだろう。
ゲームを離れようという決断は尊重するべきだ。
ただオレにできることはまたいつか会えることを信じてバカをやってくこと。

誰かが戻ってきた時、ライジングバカがいつものごとく完全燃焼している姿を見せたい。
サービス終了の日まで、中の人の体が続く限りは腹筋していきたいと心から思ってる。

さて、というわけで日々完全燃焼の信条を貫くべく、予告通りブロガー交流会に行って来た。

今まで交流のなかった人と友達になりたい。
このライジングバカの生き様を知って欲しいと意気込んで出かけてみるが・・・・・・

イベントじゃんけん大会参加費が足りない・・・・・・
このあたりが他サーバー出張の難しいところだが、もう少し頑張って稼いでおくんだった。
ベネット氏からお金を恵んでもらい、どうにかイベントに参加できた。
ありがとうベネット氏!大感謝!

んでもって教会へ突撃!

ブロガー交流会大動員

ぬおーーー教会に集まったこの人の数を見よ。
建物の中にこんだけ人の集まったのを見たのは地中海横断ウルトラクイズ以来だ。

どんなブロガーに会えるだろうと胸躍らせて教会に入ったんだが、最初にオレの耳に飛び込んできたのはHRRのsay
世界狭すぎだろおおおーーーー!

ちなみに後ろの仮面が気になる
そう、オレはあれ以降ツタンが恐くてたまらんのだ。
エウロスでバカ2人


その後ハイラル王国の勇者(子供時代バージョン)がオレの隠し子を語るなど、一連のお約束のあった後、りぴ楽長しよなどの顔なじみもやってきて時間が来てイベント開始!


このじゃんけん大会。
勝ったら高額賞金独り占めに加え、参加ブロガー全員のブログからリンクを張ってもらえるという豪華副賞つき。

高価商品があればEurosで公演したり、芸能活動ができる。
無駄金をオレが使うのを普段厳しく目を光らせてるカエデに「活動資金稼いできたぞー」と鼻高々で賞金を渡すこともできる
(この時点でオレはカエデの休養を知らなかったので)

是非勝ちたい。全力で行こう
と思ったのだが、結果はあいこで1回戦敗退
相変わらずこの手の勝ち抜きイベントには弱い。

オレにも運だけでウルトラクイズの予選を生き延びたらくだ姐さん並の強運があればと歯噛みするが、負けは負けだ。

オレの知り合いも何人かは生き延びて先に行くも、どんどん敗退。
結局、優勝はこの人。

おめれとうリクーム社長

リクーム商会社長のリクーム氏

く、やはり社長にまで上り詰める人は望外の幸運を持ってるもだなー。
こちらも腹筋企画の社長、我らのネタ女神をぶつけるのだったと悔やむが、がここは悔しさをぐっとこらえておめでとう!!

ちなみにオレは隙を見ては腹筋して、教会の中で2、3人の面識のないブロガーに話かけられ、知り合いになった。
いろんな人がここを読んでくれてるんだなーとあらためて認識。
ただ他のサーバーの人に対してだと、フレになってくれって言いにくい

何回要望出してもいっこうに増えないMax128人の貴重なフレ枠(とくにこういうイベントに来るブロガーはフレ枠がカンストしてやりくりに苦しんでいる可能性も高い。実際、Notosではフレ枠は常にカンスト状態でやりくりに苦労してるしな)をそんなに頻繁に来るわけじゃないオレに消費させるのもなんなので、むこうから申し出がない限りはフレ登録は頼まなかった。

今更遅いけど、それでもフレになっていいよというZephyros,Eurosの人、いたら今度公演に行った時でも友達になってくれ!

この後は2つ目のイベント。
Euros1の酒豪カパチョフ氏を酔いつぶした人に賞金プレゼントという企画。


しかしよくよく考えれば解るが、酒場は教会より狭い。
なおかつこの人数だ。
で、オレもなんとか酔いつぶしてやろうと2回戦目までは頑張って探したがが、ついにカパ氏を見つけられず。

3回戦目以降はとある理由があってちょっと魂が抜け気味になっちまっていただった。
あとでログ見たらけっこういろんな人が酒場で乾杯酒をふるまってくれてたのに全然反応できなくてすまん。


でとある用事のために一度酒場を出ると・・・・・・
お、エステバンの親父にエンジュ、さらには酒場でちび瞳子さんが飲んだくれてるし、教会でのイベントの途中にウナス風味はやってくるし、徐々に腹筋一座が集まりつつある。
そして・・・・・・来た!!
ネタ女神Euros降臨!!と思いきや・・・・・・偽物だ。
姐さんの父親!?



と思ったのもつかのま。
なんとこやつが姐さんの実父であることが判明。
驚愕の新事実らくだは名字だった!?

そしてこの後も交流会の夜はつづくのだった
(後編につづく)

PS

ちなみにびっくりしたこと。
こんだけ人数が集まると、すごい騒がしくなってログが流れまくるのは周知の通りだが、「運営が喋ってるときログが流れるとわかんなくなるから静かに」
と声がしたら、みんな黙るんだね(笑)

これにはびっくり。
協調性ながないのはNotos民の特徴なのか、それともオレがいくイベント、やるイベントにくる人たちが騒ぎまくる傾向が強いのか解らないが、ちょっとびっくりした。

「少し静かに」
なんて言うだけはなから無駄なので、こっちゃこっちのペースでと思ってるイベント会社所属の芸人としては想像もつかなかったね。うん。




FC2ブログランキング

他サーバでも2晩連続で来るとなじみ始めていたりする。「EとZでも全港公演したら?」と煽られちょーーーっと心が動き気味のオレもいたりする
スポンサーサイト

コメント

ジントックが、大きい不発と人間などを応援したの。


BlogPetのsitup | 2006/04/10 15:51 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

ルンデレE
腹筋めっちゃおもろかったよ~♪ //カパログ☆ 2006/04/08 09:25

DOLブロガーE鯖交流会のこと
4/1に集まった皆さん、お疲れ様でした。参加者の人たちのブログをまとめて、レポート代わりにするのもブロガーらしいかもと思ったので、皆さんの記事にリンクしていくことで僕のレポに。開催前の様子は、ハイスロットルさんのリスボン造船所: DOLブロガーE鯖... //中也の調理日誌 2006/04/09 13:06

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/334-54ca02e1

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。