腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/04/13(Thu) 22:04
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さてこのブログはできる限り中の人のネタを書くまいという趣旨でやってるが、昨日はあまりに衝撃的な出来事があったので前振りに。

代休をもらって久々にDOLを満喫できると思ったオレの中の人。
ところがこの日は水曜、定期メンテの日だ。
その時間を利用して中の人は買い出しに出かけた。で、帰ってきて洗濯、掃除。で時計を見ると午後3時半。前夜は久々に夜更かししたので眠い。
ふむ、夜の活動のために5時くらいまで昼寝するか。
と思う。短い睡眠だけにきちんとベッドで寝ることにして目覚ましをかける。
で就寝。
目が覚めたら朝5時半!

うむー普段から長くても6時間強くらいしか寝ない人なので、完全に油断しきってた。
にしても、こんだけの時間眠るのは逆に消耗する。
シーツは背中のところが取り替えねばならぬほど汗でぐっしょり。

あまりにもすごいので体重計(もちろん体脂肪計測定もできるやつだ)
に乗ってみると2kg以上体重が減っている。
どうりで起きたばかりというのに1日分くらい疲れ切ってるわけだ・・・・
言うなれば300%完全睡眠ってとこか。
また人類の新たな力を知った気になるオレ。

閑話休題。

で、今回の本編。
ブロガー交流会の続きだ。

さて、カパチョフ氏の飲み比べ大会、大混雑の酒場でついに彼に酒を振る舞うこともできず(1回戦、2回戦ともにオレがクリックできたあとはすでに酔い潰れた後だった)、昨日話したちょっとした用事に集中せざるを得なかった。
その用事とは・・・公演準備
実は今回は前日ライブで公演もしてるし、当初は本当に気楽にこのイベントにいってみよーくらいの気でいたんだが、主催の人のブログを当日の昼ちらっと見てみたところ・・・・・・腹筋公演があるかもと書いてある。

腹筋の普及とエンターティナーとして生命を賭けるオレにとって腹筋公演をやるチャンスがあるかも=やれということだ。

しかし、前日夜遅くまでライブ。
当日は昼間中の人出かけていたため、新ネタが仕込めねぇ。
だがそんなオレの煩悶を知ってか知らずか一座の人間がぞろぞろと集まってきて、すっかり公演準備は完了だ!


いろいろ考えてるうちに飲み比べは終わり、広場で記念撮影が始まった。

交流会記念撮影

こんな大勢の人の前で腹筋をする機会を逃すわけにはいかなぇ。
OK、できる限りやってみるさ。
急遽立てた運営チャットで演目の流れをがーーーーっと喋る。


新ネタはない。なおかつ、初見の人が多いので基本演目中心の構成にならざるをえない。
だが基本演目以外も1つや2つは入れる。
なにをやるかは観客の反応を見ながらアドリブで

あと最後は、初めての人でもノリだけで楽しめる腹筋音頭で締めることとした。

でだ。
実はこの時点で、中の人、翌日朝一から仕事に行かざるを得ないほどの緊急事態が仕事で発生してた。
深夜ながらこの後近くのファミレスで同僚と打ち合わせせざるを得ないほどの緊急っぷりだった。

待ち合わせの時間までに店じまいをせにゃならん。
時間は限られている。
普通ならアドリブ公演なんてしてる場合じゃない。
が、逆境になればなるほど燃えるのがオレだ。
闘志はいつも以上に激しく燃えたぎりはじめた。

よーーーしいくぞ!!
二夜連続公演開始だ!

腹筋公演in交流会


一連の演目を披露したあと、
前夜にLSLライブ用に用意したうなす腹筋!トルネードうなす腹筋をマイナーチェンジした技を披露。
見よこれがオレの魂だ!!

んで最後は駆け足になったが、エステバンの親父に歌ってもらいながら腹筋音頭をで締めた。
観衆のみんなも喜んでくれたみたいでよかった。
しかしここでタイムアップ。

急遽ログアウトせざるを得なくなった。

新たな人たちと知り合いになるチャンスかなと思ってきたイベントだけに、イベント後のトークに参加できずに帰るのは非情に心残りだったが、それでもオレを知ってもらうには100の会話をするよりも公演を見てもらうことが一番だ!

この時間の中でオレはできる限りのことをしたと満足して帰る。
今日来てくれた人たちの中で1人でもどっかの公演に遊びにきてくれれば、オレの目的は達成されるんだ。


てなわけで、公演だけして挨拶もそこそこに帰っちまった無礼はあらためてここでお詫びさせてもらうぜ。
「悪ぃ!次回はさらに凄いものを見せれるように頑張るから勘弁してくれ!」


てなわけで、オレの最近で一番忙しい週末はおしまい。
さ、そろそろGWのイベントとかも考えないとな。
よっしゃ!明日も頑張るぜーーーー!
うぉっす!!!!!!!

最後にこの交流会を企画してくれた中也氏はじめ運営のみんなおつかれっした!

おまけ

うなす祭り後夜祭(笑)


↑の方では台詞を消して一見みんなすました感じに見える記念撮影だったが、実はこんな白チャが飛び交ってた。
うなす多重次元世界的に流行中!




FC2ブログランキング

よっしゃようやく後編終わり。さぁ次は新ネタだ。新ネタカモンというサポーター諸君!声援頼むぜ!!


コメント

あの日の公演に関する記憶がとんでるのですが・・・

てか、気がついたらマルセイユは人っ子一人いませんでした'`,、('∀`)'`,、
松平 | 2006/04/14 12:34 [ 編集 ]
きのうジントックで、主催された!
でジントックで昼寝したかもー。
だがここで大勢みたいな利用するつもりだった?
BlogPetのsitup | 2006/04/17 14:15 [ 編集 ]
>瞳子さん

じゃあNotosからきた「オレの愉快な仲間達を紹介するぜ」
とやったとき、反応がなかったので、みんなして「アレだな」「ああ、アレだ」と納得してたぜ(笑)

次回から寝落ちしてるとき用のコメントも考えておくから安心してくれ
ジントック | 2006/04/30 13:14 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/336-294f6330

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



