腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/23(Sun) 17:56
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今日は先撮り企画第2弾を出張先からお送りするぜ。
週末まで非常に忙しく、日付や曜日の感覚さえなくなっていたある日のこと。

「今週末は大海戦らしいよ」
とフレが教えてくれた。
ほう、もう1月経ったのか?

今回はイスパニアの手番
候補地はコペンハーゲンとキルワ(東アフリカ)。
オレの故郷北海だったら地元興業(興業かよ!?)ってことで久々に出撃せねばならんかなと思っていたが、結果的にキルワに決まっていたらしい。

ならば出撃するであろう仲間達を激励せねばなるまい。
特にいつものごとくりぴを応援すべくりぴバザーを行うのだ(収益金はすべていずれりぴが嫁に行くときの持参金に回されます)
などと思っていたのだが、木曜から土曜くらいまで中の人まったく身動きがとれず。
結果、動けるようになったのは日曜-大海戦最終日の昼頃。
バザーで売るものも一つも準備できず、「オレはダメな師だ・・・・・・」と軽くへこみかけたが、あくまでりぴ像販売は副業にすぎん。
そもそもりぴ像はりぴ応援ツアーのために作られたもので、好評を博したので、これを売ることが主なのではない。

弟子の無事を祈って、時間と手間をかけて祈るように一体一体のりぴ像を箱につめたあの心。
その気高き心こそが大事なのだ。
商品がないからといって絶望することはない。
心の底から激励できればそれでいいのだ。
最初の頃に抱いた気持ちを思いだしつつ、手ぶらでイスパニアが根拠地にするザンジバルに赴くことにした。

ちなみにこの日は休日だったので昼からインしていたのだが、まだ海戦まで10時間近くあるというのにエステバンの気合いの漲りまくり。

とるぜMVP

来た!恒例MVP宣言

しかも戦功100だ

100かよ!?

こいつは面白くなってきやがったぜ。
てなわけで、いざ東アフリカにむかわん。

で、インド洋針路を東に取り、進路も固定。
ここで、飲み物をとってこようと台所に向かう。

しかしこれがとんだ失敗。
3分も席を外してはいなかったのだが、帰ってきたら白旗・・・・・・

なにがあった!?
ログを見てみるとイスラム私掠艦隊に遭遇し、即座に拿捕をくらったらしい。

んでもっておみやげのサファイア56個ももってかれてる。
ぐっ、相変わらずスムーズに物事が進みゃしねぇ。
油断して席を外したオレがバカだった。
カエデあたりは自業自得の見本ねと厳しいことを言うが、独自路線を歩む以上はこういった問題も受け止めていかにゃならん。
こんなめにあっても、オレはこれからも感情の思うままに行動するだろう
反省はしても後悔はしねぇのがオレのい・い・と・こ・ろだからな
男はつれぇぜ。

インド洋一人ぼっち

たった1人の船員とともに、宝石を探す。

海にぶちまけた宝石を全回収するために、素潜りを繰り返してはようやく宝石をかき集め再び東アフリカに向かってGo!

しかし、当然のようにトラブルはこれで終わりゃしねぇ。

藻で舵損傷・・・・・・

藻が!藻が~!!

藻、藻、藻、も~~~~~~~~


今日も疫病!

疫病はやるーーーーーー!!

OK、艱難辛苦もなんのその。
そんなものはヴァイキングのヴァイタリティで乗り越えろ!
さぁみんなを激励するためにやってきたぜザンジバル!

と雄叫びをあげてはみたが、まだこの時点では夕方。
現地に知り合いも誰もいないので、いったん用事をすませるべくログアウトし、20時半に再びイン。

おーインするやいなや早速HRRに遭遇。

萌えろ・・・・・・いや燃えろHRR


そうか、今回はヴェネツィアはイスパニアと同盟組んでいるのか!ってなことをこの時点で初めて知るオレ。
よっしゃ燃えろHRRと気合いを入れる。

そんなことをしてると、来た来たぁああああああ!
予告MVP男!スーパーホストエステバンが到着。
戦功100宣言までしたエステバンに気合いを入れに行く
こいつがMVP宣言してることを周りの人にも知って貰うべく、白チャで気合いを入れておくことも忘れない

本日のMVPエステバンです


が、普段ならここでびびるとこだが、今日はやる気満々!
気合いの乗りは今までになく最高潮
おう!今回こそ期待していいんだな!


んでもって、我が弟子はどこと賑わうザンジバルを探し回るがりぴの姿がない。
ウナス、うなすのコールも聞こえないし、この界隈にはいないらしい。
どうやら今回はやる気満々で中型戦にも参加してるらしく、すでに戦地に赴いている様子。
すでに戦闘中らしく、チャットにも反応できないくらい大忙しってか。

よし心配するな。
こっちから応援に出かけてやる!!
フレリストで愛弟子の現在地を確認しつつ、現場に激励に向かう。
ふむ、どうやら、マダガスカル島の東側で戦っているらしい。

勇躍タマダブ目指して航路をとるが、残念ながら遭遇できず。
見つけられなかたですませる気はない。ザンジバル-タマダブまで何度か往復して必死で探すが、この日に限ってりぴの姿は見あたらない。
中の人、この翌日4時半起きで出張ってことで、どうしてもこの日のうちにヨーロッパに戻んなきゃならなぇ。
「うなーーー!」とか叫べばなんらかの反応があるかもと悪魔の誘惑に駆られるが、それをすると大変なことになりそうだ(笑)。

オレはみんなに愛されるりぴであって欲しいとは思うが、笑いものにしたいわけじゃないしな。
特に最近ウナスとかうなすは知っていてもりぴ本人を知らないとかいうケースも現れ始めているらしいし、ウナーとか言う前にりぴとまず話してみてくれ。
でりぴの愉快さに触れた上で、うなーとか言ってくれ。
腹筋マスターとの約束だ!

ともかく、タイムリミットに焦りつつ、戦う弟子の姿を必死で探すオレ!

やっと見つけた!

そんな暖かな師の心が天に通じたのか
発見!!!!!!!
どうやら2艦隊でマダガスカル島の東を北上中!
すかさずこの艦隊と併走する。周囲にはほとんど艦隊もいないようだし、ここならば邪魔にはなるまい!

艦隊に並びかけて・・・・・・

ジントックはりぴに激励の腹筋をした
ジントックはりぴに激励の腹筋をした
ジントックはりぴに激励の腹筋をした

千の言葉より一の腹筋!
オレの思いよ余すことなく伝わってくれ。
りぴはオレが来ていることも気づいていなかった様子で、突然の激励に大喜びだ!!

うむ、健闘と無事を願う師の心が伝わったか。
できれば、戦いの後までとどまって今日の健闘をねぎらってやりたいが、残念ながら今は時間がない。
最後まで頑張れよ、りぴ、HRR、エステバン!

こうしてオレは長期出張前にみんなに会えたことに喜び、みんなの健闘を願い、東アフリカの海を後にした。
さらば南の海

さぁ目指すは久々の故郷の海!
1ヶ月ぶりくらいの帰還だぜ!!
うぉっす!!

おまけ

HRRとエステバンは艦隊を組んで勇躍出撃したが、大仏さんの艦隊に不覚をとったらしい。
無念にふるえる2人に追い討ち

イナ・トモ:この口だけホストが・・・・・・なにがMVPだ。しっかりせんと店をとりあげるぞ!

イナ・トモ:この負け犬ワンコめ!私とファミリーが、裏でアドリア海を血に染めて築いたヴェネツィアの繁栄を無にする気か・・・・・・これ以上無様な真似は許さんから心しておけよ・・・・・・

マフィアの怒りを買ったエステバンとHRR!
今後の展望はいかに。




FC2ブログランキング

最近では武闘派であることを隠そうともしないドンファミリーの全貌を知ることができるのは腹筋な日々だけ。さぁ世界を裏から牛耳るマフィア最新情報を知りたい人はクリック、クリック
スポンサーサイト

コメント

ドン、コエェエエーー
Lucrezia Rosso | 2006/04/23 22:53 [ 編集 ]
ドンますますこええぇえええええ
らくだ | 2006/04/24 10:21 [ 編集 ]
アフリカで東アフリカと収益とか来るかもしれないり
忙しく日付と、ダメとか、軽く地元興業や、ダメなどをザンジバルしたいよ♪


BlogPetのsitup | 2006/04/24 14:07 [ 編集 ]
また遊びに来ました。
勉強になるブログですね。
いつも参考にさせてもらっています。
応援クリックしておきます。
stayup | 2006/04/24 17:31 [ 編集 ]
>ルクレさん

コエエエエエエって、いやあんたもドン恐くするのに一枚も二枚も噛んでるんだよ


>姐さん

ますます恐いよ。
超武闘派としてNotosでぶいぶい言わせてるからね。
っていうか、回線開通してさっさと帰ってきなさい。
姐さん抜きだとネタが続かないよー

>situp

これは東アフリカで公演すれば収益金がいっぱい入るというサインか?それともダメっていうサインなのか。
最近、お前言うこと難しいよ(笑)

>stayup

応援感謝!これからも300%完全燃焼します。うぉっす!
ジントック | 2006/04/30 13:19 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/338-a8a2ce68

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。