腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/26(Wed) 23:51
うぉっす、ヴィッキー。ジントックです。

先撮り企画も第5回、いよいよラスト!
元気です。
まぁ呪いのせいで、仮面の人面瘡が出たりするけど、元気です!

仮面人面瘡!?


閑話休題!
ネタはいくらでもある。書いてないネタもいくらもあるんだけど、さすがに先撮りで1日5本目にもなると、長いネタはちょっとムリか!

ブログのエントリというのは元ネタのおもしろさ&アプローチが命。
疲れすぎた状態でひねったネタを書くとグダグダになるのは必至

せっかくのネタをつまらなくしてしまうのは嫌だ。
というわけで、こんな時は解りやすいネタに限る。
そう、質問に答えていけばいいバトンとかだ。
幸い答えてないバトンが2つくらいストックされている。

だが、オレの心の中で誰かが言った。
「安易な道に逃げるのか?」
師匠!マスター腹筋!!

ちがう。逃げる気など髪の毛の先ほどもない。
「一歩でも前に出て死ね」
最後のヴァイキングと言われた亡き親父の声も響く。

わかった。
決して日和ったりはしない。
「楽な道と辛い道があったら辛い道を行け!」
と、普段から語ってる言葉が嘘でないことを見せてやる。

OK!
オレはブロガーとして芸人としてバトンで面白いエントリを作って見せる。

では言ってみてみよう
バトンスタート!

色バトン?(みすきつきblogより)

Q1.自分を色にたとえると?

オレには2つの色がある。

真っ赤な炎、猛る血の赤 クリムゾンレッド
この血は常に完全燃焼すべく、なによりも誰よりも熱く燃えている。

そして北海の海のごとく濃い青 マリンブルー
誰が知ろうその海の深さを!そして海の広さを!
そうオレの脳内は無限の大海原だ!

ちなみに余談だが、ミスターX曰く
オレに似合う色は黄色(人を不安にさせるき●がいの色)だそうだ!
ム・カ・ツ・ク!


Q2.自分を動物にたとえると?

ドラゴン ヴァイキングの末裔たるオレに他のどんな動物があるか?
ぬ、ドラゴンは実在の動物じゃないとな!
じゃあ恐竜!
不可思議な進化を遂げ中生代に君臨し、巨大化しすぎたがゆえに環境に適応できずに滅びたヤツら。

オレもたとえその肥大化しきったバカさ加減故に滅びるとしても、今のオレの進化をとめることはない。
オレ内中生代の終わるその時まで完全燃焼!!

ちなみにミスターⅩ曰く、この質問を聞いたわけではないが二言目には「なにを今木から降りた人みたいなことを言っとるか」
とのことなので、オレはまだサルから進化しきっていないと考えているようだ。
ム・カ・ツ・ク!


Q3.自分を好きなキャラにたとえると?

好きかどうかはさておき、スラダンの桜木かな。

絶対にあきらめない男
断固ヴィッキー!
お調子者で調子に乗りまくる反面、落ち込んだりけっこうへこむが、居直った後、限界まで燃えるとことかけっこう共感はある。
自分をとことんアピールするとことかも似てるかもな。

さて、苦々しいことに桜木を選んだのは訳がある。
艦隊海事中、白兵で逃げられた時、「自ら取る!
と叫んで突っ込んでいたんだが、これを商会チャットで誤爆!

速攻でヤツから
ええ、狂人ですから
とTellが飛んできた苦い過去も・・・・・・

ム・カ・ツ・ク!


Q4.自分を食べ物に例えると?

同じネタで数十年営業し続ける頑固親父の経営するラーメン屋の出す醤油ラーメン
代わり映えはないが、スープ濃い口、具だくさん。食えばお腹にどっしりたまる。
そんな食い物でいてぇ。

偶然にもこの話って前に商会チャットで出て、そのときオレはこの熱い思いを語った。
するとミスターⅩ曰く
「お前なんぞ悪い油安い肉であげた胃もたれするトンカツみたいなもんだろうが!」
と鼻で笑いやがった・・・・・・
ム・カ・ツ・ク!


Q5.次にまわす人、5人にぴったりな色は?

さて、このバトンどこまで回ってるんだ?
寝かしすぎたんでそれすら忘れた・・・・・・

まぁいつものごとくいこうか。(株)腹筋企画の中核タレッテメンバープラス1

らくだ姐さん 金(ツタンカーメンのあのにぶく光る金 成金の金 最近ブログさぼりすぎ。このネタで更新しなさい)
きりんさん  青(帆をいつも青く染めてるのが印象的だな)
カエデ    赤(赤モラのイメージだな。いまでも)
エステバン  橙(太陽の子だがなんとなく夕日の気がする。よってサンライトイエローではなくサンセットオレンジ)  
HRR      緑(帆につけた海蛇の色のイメージだな。明るい色が似合うだけにルマングリーンってとこか)


さてバトンをする以上は、勝手にもってけとは言わないぜ
止めるか、きっちり指定するかだ。
えーと指定された中でオレ、私もう答えたよという人いたらお知らせあれ。
まだ答えてない人にぶち当たるまで容赦なく指定し続けるんで、よろしく!

うぉっし、今日はこれまで!
お手軽なネタの割に全力で書いたぜ!

さてと次回はいよいよ帰宅!
久々のインは目の前だ!!

さぁ、オレの復活を刮目して待て!
「ええ、ライジングバカですから」

バトンが繋がっていくように、3つの海を腹筋で繋げていきたいと激しい闘志を見せるオレに励ましのクリックを。みんなの応援がある限り、どれほど忙しくても月2桁更新は達成するぜ!
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/341-52d98834

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。