腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/05/03(Wed) 23:51
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

昨日のエントリにも書いたように大砲を1門しか持たずにカリブにきてしまったオレ。
仕方がないので、リハビリを兼ねて白兵主体の海事を小1時間ほどした後、サントドミンゴあたりをぶらついてるとゴロちゃんに遭遇。
久々の再会を喜びあっているその時だった。

らくだ姐さんの実姉けり子さんイン、そして衝撃的な事実を告げた。
姐さんがGW実家に帰ってきてすでにだらけているということ。で姐さんの課金がきれているので今からかんがるーでインするということ。
本来姐さんの中の人が演ずる悪魔幼児の片割れはぺりかんの方なのだが、課金切れのために入れず危急の策としてのかんがるーログインとなったらしい。
しかし引越しのため、1月ほど留守にしていたネタ女神の帰還ということで腹筋チャットは大興奮につつまれる。
そしてその瞬間は来た。

かんがるーの中のらくだ


「はーい、私かんがるー(中身はらくだ)」
その瞬間、爆発的な歓声。
さすが高品質なネタサプライヤーとしてみんなに愛されるだけはある。

おかえりの声、再会を喜ぶ声。
しかし帰ってくるやいなや、この悪魔幼児(中身はわがまま一杯自称セレブ)は言った。
「パパー、おみやげにぱいなっぽー買って来てー」

さて腹筋企画の社長を勤めてもらい、なおかつ素でネタをばらまくらくだ姐さんを、実の姉のごとく敬愛し、尊敬してると公言してるオレだが、内心「このやろー!なにさまだ!!」と思う。
しかもパパじゃないし・・・・・・
だが久々に戻ってきた人へのご祝儀というのもある。
それにまだ「買ってきてー」と頼んでいるだけ姐さんにしては相当にましなほうなだ。
普段ならば(特にエステバンに対しては)「くれ」「買って来い」「持ってこい」がデフォルトなのだから、ここはオレも心の広いところを見せるべきなのだろうかなどと考える。で、気づくとパイナップルを山のように購入していた。
これがアガメムノンマジックか?いや呪いか。

なんとも釈然としないまま、ゴロちゃんの商用クリッパーに曳いてもらってヨーロッパに帰ることにした。

ライムジュース求む!求む!


例によっていつものごとく

ヨーロッパに向かうオレの船にはびこる壊血病。
ぐっ・・・・疫病薬を買ったら今度はこれかよ!しかもアイテム枠の関係で疫病薬を買ってライムジュースを買ったらこれだ。早くも仮面の呪いが大炸裂だ!

しかし姐さん節はここから大炸裂する!

すでにずいぶん夜も遅い。いつものごとく「眠いやっぱ寝るわ」なんて言ってログアウトされた日には在庫を抱えたまま、丸1日とか彷徨うことになりかねない。

釘をさすかのように
「で、何時頃までインしてるんだよ?」
と尋ねると
「知らん、眠くなったら寝る」
待て!人に買い物させといてなにふざけたこと言ってんだ!!
と愕然とするオレ。
「こんな倣岸不遜な人いないわよねぇ」
と実姉のけりさんもあきれ気味だ

いいか人に土産まで買わせてるんだから起きてろよ
と釘をさすと、
「やった本当にくれるのー。パパ好きー」
と急に機嫌がよくなる。

変わってねぇ、まったく変わってねぇ。
パパじゃないけどな。

夜遅いだけあって、腹筋チャットのみんなの口数も徐々に少なくなってくる。
む、経験則的にこういうときは寝落ち発生の確率大だ。

「おい、現地についたら寝落ちしてて中身空っぽとかいうことはなしで頼むぜ。姐さん的にはおいしいかもしれないが、んなことになったらさすがにオレはぶっ壊れるぞ」
と再度釘をさすと

「ただでぱいなっぽーがもらえるのに誰が寝落ちするもんかー」
との返答。

ものが貰えると確定してなかった時とのその態度の違いはなんだー!!
と叫ぶオレ。
すると、「親の教育の賜物ね」とか言い出すカエデ。

だからオレの子じゃねぇって言ってるだろ。
そもそもオレの育てたりぴもウナス風味も人にものをねだったりしねぇ。それがオレが教育してない証拠だ!

と熱弁を振るった瞬間のことだった。

マッチョ軍人>パイナポー チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
かんがるー>マダー?
ジントック>おとなしく待ってろ!
リピ>まだー?w
カエデ・ウェンバーン>まだー?


してるじゃん・・・・・・
「りぴ!オレはそんな風に育てた覚えはないぞ!」
と叱ると

リピ>にょほほw

ぐっ、すっかり姐さんテイスト。
子供は悪いことの方を好んで覚えるもの。
周囲の悪影響恐るべし。悪貨は良貨を駆逐するとか言った昔の人はなんて偉いんだ~。
りぴの教育にオレは失敗したのだろうか、風味はこのままいい子に育つのだろうか!?と将来に軽い不安を感じつつリスボンに到着。

リスボンの高台にて待つ
とのかんがるー(中身は姐さん)との言に導かれるように行ってみると・・・・・・

かつて賭博のメッカとして大賑わいだったリスボンの高台も今はガランとしたもの。
さてけり子、らくだ姉妹がそこにぽつんと座っていた。

かんがるー(中身はらくだ)見参

さっそくわがっまま一杯の姐さん

自立せよ!

自立をするよう要求してみるが

なにこの憎々しげな幼児

・・・・・・どうみても悪魔幼児の皮をかぶった姐さんです。
ありがとうっした。

その後、近況などを含めた姉妹の面白トークが炸裂。
姐さんの中の人もまったく相変わらずのようで、実家でダラァ生活を送ってるとのこと。
自分1人でなんでもやらなきゃならない身としては、できた姉がなんでもしてくれる生活うらやましいぜ。
ところがその生活にさえまだ不満があるようで・・・・・・

もっと怠けたいーー


義理と人情だよー!

で、こんな調子でだらけモード全開

その後、深夜だけにテンションがナチュラルハイ状態になってみんなで歌を歌ったりしつつ本日は終了。


迷子のうなすさん
(作詞;ヴィッキー・ジントック&かんがるー(中身はらくだ))

迷子の迷子のうなすさん♪
あなたのおうちはどこですか?♪
ルクレに聞いても解らない。らくだに聞いても解らない♪(2人とも方向音痴だからね)
うーなうな、うーなうな、泣いてばかりいるうなすさん♪
犬(フランダースガレー)の用心棒さん。
萌えてしまってハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア♪


てなありがちなネタで一曲かました後、ゴロちゃんとオレからパイナップル200個せしめたかんがるー(中身はらくだ姐さん)の一人勝ち!
ま、面白トークの見物料と思えば悔しくないぜ。
と半ば負け惜しみ的なことを言っておくぜ!

なにはともあれ姐さん、DOLにも帰省お帰り!
このGWの短い間にも容赦なくネタを提供して、俺のブログ生活を楽にしてくれ!

頼んだぜ!うぉっす!!

PS

オレのファーブーツに水虫が発生したとかつてデマを流した姐さんだが、中の人、靴にカビを生えさせてしまったとのこと。
まさに天罰覿面(笑)
みんなも人を呪わば穴二つってことで、呪いはやめようぜ。
マスター腹筋との約束だ。

でもって、呪い返しをくらった姐さんにもはげましの暖かい言葉を待ってるぜ

つづく

明日は幽霊船リベンジだ!




FC2ブログランキング

ブレイクより8ヶ月。まったく変らないテンションと東京コミックショーのように同じ持ちネタで驀進する腹筋企画社長、らくだ、らくだ、らくだをお願いします。うぉっす
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/347-be4df71e

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。