腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/05/21(Sun) 16:36
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


更新が滞って悪ぃ。
正直なとこ、中の人はそんなに忙しくはなかった。
むしろ暇だったんだが、ちょっと仕事上の問題で(↓のエントリの失踪事件がらみで)過去最大級に落ち込んでて、ぜんぜん更新する気にならなかった。

日がな海を眺め

イメージ映像
こんな感じで中の人は毎日1時間ほど相模灘を眺めてたくらいへこんでた。
ここまで前向きになりきれないのは生まれて初めての経験で、ちとつらかった。

でもゲーム中に外でのトラブルは持ち込みたくねぇ。
なんとか頑張んねぇとなと、思ってたんだが、口を開くとどうしても不満や愚痴が出ちまう。
んー、我ながらこれは情けねぇなあ、愚痴は今日だけにしようと思ったのが、今週月曜日。
で、火曜日に仕事のトラブルが悪化した。
けど、意地っ張りなオレは努めて平静を装うとしたんだが・・・やっぱダメだった
ちょっとしたことで「うおー!納得できねぇ!!頑張って生きてるのに、つれぇよぉーーーーーー!!」

いつも言ってるように極度に感情的なオレはそのままチャット上で感情にまかせてわめき、恨みつらみをぶちまけそうになっているのを感じた。
ダ、ダメだ・・・・・・
このまま泣きわめいたら取り返しがつかなくなる。
で、オレは叫ぶ直前にチャットから抜けてそのまま出奔した。

せめて、オレの精神の平衡が取り戻せるようになるまでは戻るまい・・・
と思い、そのまま今日までPrivateモードで過ごしちまった。
そこまでするならしばらくインしなきゃいいんじゃないかと思う人もいるだろう。
その通りなんだが、あまりに外でへこまされてきたんで、嫌なことを忘れてぇなっていう後向きな気分で毎日インだけはしてた。

でも世界のどこにいっても知り合いに出合う。
そらそうだ。オレは世界中に友を増やすべく旅に出たくらいだから、友人、知人はそれはもう山のようにいる。
Privateで動き始めた初日には思いっきり近しいフレと町中で至近距離で遭遇して、ものすごい気まずくなった。
その時点でこんな風に隠れてプレイするのはやになっていたけど、相変わらずはげしいへこみと、理不尽な怒りと、やるせなさでいっぱいで、こんな状態で人と話してもいいことねぇだろうなぁと思い、翌日からは知り合いと出会うことを避けるべく、徐々に僻地、僻地に移動してった。

それでも、フレやサポーターとは出会っちまう。
SAYは聞こえないし、Tellは届かないけど、目の前でしばらく佇んでいるのを見ると、きっとなにか喋りかけてるんだろうなと思う。
で、いたたまれなくなって、用もそこそこにその場を離れちまうなんてことの繰り返しになった。

んなことしてるうちに、逆にPrivateでいるほうがストレスを感じるようになってちまったのは言うまでもない。
そらそうだ。公演の演目の1人稽古中とか以外はいつも複数のチャットルームで賑やかにすごし、さらにはどこに行っても誰かが話しかけてくれる環境でプレーしてんだ。
1人きりの静かーな世界はやっぱり寂しい。

1人っきりっていうのは一番つれぇ。
1人でゲームするのが嫌でオレはこだわりをもって生産スキルをまったく持たないようにしてるような男だ。
自分でなにも作れなきゃ、人から買ったり、作ってもらったりと交渉しなければ物を手に入れられないし、生きてもいけねぇ。
そんな縛りをつけてまで人と交渉してくんだってことを信条にしてきたってぇのにいったい今のオレは何をしてるんだ?

そしてだ!人に応援してもらうことを力にし、それを公言してるっていうのに、声をかけてくれる人に答えもしないでその場を去り続ける行為をもうこれ以上繰り返せない。
大げさかもしれないが、オレにとってはこれは最大の犯罪的行為であり裏切りだ。

なにより、オレの仲間達みんなに心配をかけてることはもう解りきってる。
正直言って、中の人の気持ちは整理しきれちゃない。最悪の状況はすぎた気はするが、やっぱ仕事のことを思うと気分は沈んでくるし、ちょっとしたことで「納得できねーーーーー!」とか感情的に吠えそうな自分が恐ぇ・・・

それでもオレは仲間達の元に帰ろうと思う。
見苦しいから絶対やめようと努力してチャットで封印してきた愚痴や泣き言。
苦労してやっとやめれたこの悪癖をまた漏らしてしちまうかもしれねぇ。きっと迷惑もかけるだろう。

でも今やってることは逃避は一番悪りぃことだと思う。
根拠はなにもねぇよ。
でもオレはぐだぐだな中で、ぼやかざるを得ない状況でもできる限りいつもと同じ事をやっていくことにした。
それがオレの300%完全燃焼だと強弁する。

ゲーム中に話しかけてくれたのに返事できないで無視したような格好になっちまったみんな、ほんと悪かった!

あと心配かけたみんな、悪ぃ!

どの面さげてって感じはあるかもしれないが、悪びれることなく帰りたいと思ってるんで今後ともよろしく頼むぜ。
頑張るぜ、またいつもみたく、いやいつも以上に頑張る。
だからオレを許してくれ!うぉっす!!




FC2ブログランキング

外界から閉ざされた世界でなにかするのに耐えきれなくなった寂しがりやのRBに励ましのクリックを
スポンサーサイト

コメント

悲しさも、苦しさも、そして怒りも、

みんな 多かれ少なかれ、持っています。

ジントックさんだけでは、ないんですよ。

だから、押さえ込まず、吐き出してみては

ジントックさんの、ストレートなパワーに、

みんな共感してるんです。

完全燃焼してない、ジントックさんなんて、

ジントックさんらしくない!

ありのままで! 

いつものジントックさんでいてほしい

そう思います。
Charlotte Fabian & Jeanne d'Arc | 2006/05/22 00:34 [ 編集 ]
不満と大きいダメなどつらかった
正直を経験するみたい…


BlogPetのsitup | 2006/05/22 14:25 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/05/23 00:11 [ 編集 ]
ジントックさんの事はずっと好きで追いかけてきましたが、お悩みが思い切り自分も普段からしてる事と同じだったので、余計に痛み入りました。

リアル愚痴をゲーム内に持ち込んでも迷惑になるだけと分かっちゃいるんだけど、でもなんでもない振りして話せる精神状態じゃない…。と、完全プライベートにして独り辺境を彷徨う時があります。
人の精神構造には、ひとりになって自分の中を整理する、傷を自己治癒力に任せるしかない時もあると思いますよ。

それでも最近、仕事や私事の愚痴をぶちまけてしまっても程ほどで聞いてくれる仲間が居るので甘えさせてもらえるのは幸いな境遇だと思います。
相手との距離を見て判断する事、そして恩義に報いようとする事、その繰り返しでいいのではないでしょうか。
言葉に出来ない時はうずくまって、吐きたくなったら吐く。酒も鬱憤も同じですよ、きっと。
長文失礼しました。
ロの付く料理人 | 2006/05/23 04:04 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/05/23 12:33 [ 編集 ]
>Jeanne d'Arcさん ロの付く料理人さん

この時期本当に苦しくてまったく返信ができなかった。
でも今なら解る。
苦しくてうめきながらでもオレとして頑張っていくことに意味があるんだってな!

ぶーたれながらでも、泣きいれながらでも、これからもオレとして少しでもみんなの期待に応えて生きていきたい。
声援本当にありがとー
ジントック | 2006/06/16 01:39 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/352-ee57edee

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。