腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/06/04(Sun) 20:55
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

男が超えるべき存在として、そして一生戦わねばならない存在として父親と師がいる。
このblogでも何度も書いたが、最後のヴァイキングと言っていいオレの親父は自らの信念を貫ききって雄々しく死んだ。
そして、我が師先代マスター腹筋だ。オレに腹筋を授けた後、世界の行く末を見守った後、腹筋の暗黒面と真っ向から戦い抜いてその生涯を終えた。

2人ともこの世を去っているがゆえに、オレの目指すものではあってももう教えを授かったり、互していくことはできない。
それが残念なとこだ。

だが、オレにはもう一人お師匠さんがいる。
芸人としての師匠グレッグ=マイヤー師匠だ。

最後のロンドン芸人と言われ、古典的な芸を極め、オレがまだ売れない芸人だったころから、さまざまなことを自らの態度でオレに教えてくれた。

●基本を大事にしろ
●芸を切り売りするな
●舞台では常に真摯たれ
●芸の出来は常に疑ってかかれ。満足した時が芸人として終わるときだ
●スタッフと見に来てくれるお客さんに感謝しろ

グレッグ師匠が教えてくれたことはオレの血肉になっている、
そしてなにより師匠がすごいのは、伝統的な芸をで食っているにも関わらず、今風の芸や芸人を決して否定しないところだ。

芸も変わっていく。時代に即した芸をすればいいと言って、メディアを介して世間に認知され、やがて広まっていった言うならばテレビ的な芸を暖かく見守ってくれた。
おかげでオレは自分のやりたいことをのびのびと、誇りを持って芸人道を突き進んでいるのは周知の通りだ。


そんなグレッグ師匠が変化のない今に甘んじるはずもない。
古典的な芸を大切にしつつ、逆にその古典芸能をみんなに見て貰おうと、テレビ?メディア界に進出することになった。
つまりはグレッグ=マイヤーという芸人ありということをまず知ってもらい、そのうえで彼の演ずる伝統の芸をアピールしようという遠大な計画

これがオレの芸のお師匠さん-グレッグ師匠だ!

芸人の基本、歌と踊りを軽快にこなす師匠。即興の歌にはセンスが溢れる

師匠は↑この格好がむかーーしはやったCMに出てくる虫歯菌(オレの記憶では相当あいまいなのでどうなのかは正直よくわからないのですが)に似ていることに目をつけ、そのキャラ設定でコントを思いついた。

だがそこはオレの師匠だ。
コントとはいっても設定だけで、やる内容は当然、アポなし。当然ガチだ!!


師匠はこの世界で幅を利かせる、お菓子大好き、料理強奪海賊※ベーゼンドルファーに目をつけた。
菓子をむさぼり食うこの男は虫歯に違いあるまい。
というわけでヤツを苦しめる虫歯菌という設定で戦いを挑むことにしたのだった。
で、番組制作を知ったオレは師の付き人をするべく、グレッグ師匠がべーゼンを待ち伏せするアフリカ北西岸に向かったのであった。

※ベーゼンルドルファー

通称ベーゼン
ラスパ沖で通りかかる航海者を恐喝して料理を強奪するNotosの名物海賊
フリゲートに愛着を持ち、そいつを乗り回す、その操船技術は超一級品とのことだ
そして今回の番組作成に一役買っているナイチンゲールさん(外見姐さんそっくりのこの人、非常にフレンドリーで楽しい人物だが、ネタまみれにあらず。かなり正気です(笑))と師匠がすでにそこで待っていた。


師匠はゆっくりと準備を整えつつ、頃合いを見てベーゼンにtellを飛ばした


グレッグ=マイヤー:イ グ ナ ッ ツ ・ ベ ー ゼ ン ド ル フ ァ ー

ベーゼンドルファー :・・・・何のマネだ。

グレッグ=マイヤー:余は虫歯菌の王、ストレプトコッカス大帝
ベーゼンドルファー :ほう^^;
グレッグ=マイヤー:今この男の脳と肉体を借りてしゃべっておる
グレッグ=マイヤー::そして今いるのは
ベーゼンドルファー :うむ
グレッグ=マイヤー:お前の口の中じゃ


こんな一見デンパなことを言って、アポなしで現役の海賊が応じてくれるのか・・・・・・?
オレとナイチさんの間に不安が走る。
ところがだ!


ベーゼンドルファー :ははははは
ベーゼンドルファー :キツイな^^;


なんか普通に応じてるぞ、おい!
噂に違わぬ人物らしい

グレッグ=マイヤー:甘いものが大好きだそうじゃな
ベーゼンドルファー :もう、リアルでも好きだぞ
グレッグ=マイヤー:さぞや口の中は虫歯菌にまみれておろう

ベーゼンドルファー :はっはっは!殺菌しまくりよ
グレッグ=マイヤー:ははは、中の人の口はいざ知らず、今は16世紀、フォークすらまだ普及せぬ西欧に、歯磨きの習慣があるのじゃろうかの?w 一つわしと勝負をしよう

ベーゼンドルファー :石油でクチュクチュしとるわ


と切り返すベーゼン
しかし石油でくちゅくちゅしたところで、虫歯が良くなるとは思えん。
ちなみに殺菌というのはものすごい生命力が強く、石油の中でも生きれる種が多数いるくらいだからな。
それに石油は体に悪い。
オレも火を吹きながら腹筋する芸をする際石油を使用するが、気道に吸い込まないように細心の注意をしてる

このベーゼンかなりアレな男のようだ。
いわゆるバカ
能登最強バカの名を欲しいままにしてるオレに言われたかないかもしれんが、不思議な親近感を感じるぜ(笑)

そして師匠は続ける。

グレッグ=マイヤー:アフリカ北西岸、つまり、ラスパルマス東の上陸地点をこの男のゲルマン古代魔術でおぬしの口の中と繋げた。来るがよい。まずはお互いの姿を確認しようではないか。その上で勝負しようではないか?

ベーゼンドルファー :ほう
グレッグ=マイヤー:お前の歯をほじりながら待っておる


しかしこの日のラスパは封鎖されていてさしものベーゼンもそう簡単に出てこれそうにない。
強襲用装備でよけばいますぐ行ってやるが、なけなしの全力装備で航海するのは困難らしい。
超真剣勝負がお望みならラスパに来いとベーゼンが申し出た。


当然師匠の望みは全力勝負
しかし、ポイントは虫歯菌の王、ストレプトコッカス大帝たる謎の菌(笑)として菓子を食い過ぎているベーゼンと戦うことだ。
では強襲用装備で来るがいいと師匠

迷うことなく行ってやるというベーゼン!
おーアポなしなのに、こんな正気じゃない(笑)設定なのに簡単に勝負が成立したぞ。
恐るべきグレッグ師匠、恐るべきベーゼン!

グレッグ=マイヤー:手間に見合う戦いになる事は約束しよう

と師匠もノリノリだ

オレとナイチさんはこっそりと見えないところに移動してカメラを回し続ける。
どうなるのか、胸はドキドキ

ところがだ!
結構師匠は解りやすいところにいたんだが、普段上陸地点などに来ないベーゼンは速効で迷子になった。

ベーゼンドルファー:どこだコラア!!!
グレッグ=マイヤー:しかたない・・・・・・迎えに行って進ぜよう


しかしベーゼンは遙か遠くにいってしまったらしい。
ずーっと同じとこをぐるぐる回ってるらしい。
なんか、今家族とともに楽しいピクニック中の我が弟子りぴを思い出す。

ベーゼンドルファー :これが貴様の罠か!?
グレッグ=マイヤー:いや、これはまったく想定外だ


てな感じでベーゼンがなかなか現場に登場しない!
どうなるのか見守るオレ達

そんななか、てけてけと冒険者G氏(初対面)が通り過ぎていく。
なにもないところで突っ立っているオレとナイチさんを訝しく思ったのか一瞬だけ足をとめて、こちらを確認するも、急いでいたらしく走り去ってしまった。

しかしどうしても気になってたまらなかったのか、3分ほどしてから
G○○○○>ネタ2000万パワーズ
とのTell

ネタ2000万パワーズじゃないぞお!


どうやらうちやフレblogの愛読者だったらしい
おい!ナイチさん、あんた完全に姐さんに間違えられてたぞ(笑)
って違う!世間でオレ達はそんな変なチーム名で認識されてることが問題だ!
いや、突っ込みたいところは山ほどあるものの、今日のオレの立場は師匠の付き人だ。

番組の収録中なんだ!いま収録が押してるんでゴメンよと謝って、ここは凌ぐ。
しかしそのせいで、G氏は最後までオレと姐さんがわけのわかんないことをしていたきっと今日まで勘違いしてただろう。
影武者ナイチンゲール恐るべし(笑)
ちなみに姐さんとナイチさんの見分け方は左目に傷があるかなので、気をつけてみることがお勧めだ。

いかん話が飛んだ。話を戻そう。
んなことをやってると、

ようやく相当迷った末に、ベーゼンが師匠の指定したポイントにやってきた。
迷わないように外壁に手をついて歩き続けたのがかえってまずかったらしい。

虫歯菌皇帝料理強奪海賊と初遭遇

ベーゼンに見つからないように遠くから撮影中!

ベーゼンドルファー:おらあああ
グレッグ=マイヤー:やあやあ、私が虫歯菌マンストレプトコッカス大帝だ
ベーゼンドルファー:おう、俺が海賊ベーゼンドルファーだ。
グレッグ=マイヤーは大岩を指差した
グレッグ=マイヤー:これは君の歯です


探索スキルを発動しました

おー師匠が、ベーゼンの歯を掘ってる。
な、なるほどこれがゆえに虫歯菌マンってわけだね

物陰から様子をうかがうオレとナイチさん

グレッグ=マイヤー:歯磨きしないと、歯をぼろぼろにしちゃうよ

ベーゼンドルファーはグレッグ=マイヤーの尻に蹴りを入れた

グレッグ=マイヤー:いたた
ベーゼンドルファー:刺すぞテメエ!!

グレッグ=マイヤー:ふむ、私を駆逐したければ私を駆逐するがいい。メカで勝負だ!

ベーゼンドルファー:おう、あとその向こうに隠れてるの!!笑


おーオレ達の存在ばれてーら(笑)

撮影風景はこんな感じです

↑こんな感じで撮影してた


しかし師匠ここで慌てず騒がず

グレッグ=マイヤー:ああ、アレは番組スタッフです
ベーゼンドルファー:・・・・


ばれてしまったからには仕方ない。
こっからだとよく見えないのでどうどうと近づこう。

グレッグ=マイヤー:さて君は魚介が嫌いだそうだね
ベーゼンドルファー:というかな、飽きた。俺の嫌いなものは「アーモンド」だ。
グレッグ=マイヤー>ふむ、では私が勝ったら、魚介のグリル50個を持ち帰ってもらおう。嫌でも歯と体を丈夫にするために菓子を控えて食べることだ。
ベーゼンドルファー:ほう

グレッグ=マイヤー:その代わり君が勝ったら、フォンダン・ミルクレープ 50個を進呈しよう!ベーゼンドルファー>・・・・・ジュル・・・


なるほど虫歯菌がいなくなるから、甘いもんも食べ放題ってことか。
これは面白い

しかし、ベーゼンドルファーは並の男ではなかった。

ベーゼンドルファー:待て、それではフェアではない。俺が負けたらププランツリーを20渡そう
グレッグ=マイヤー:ほう。それは・・・・悪くないw
ベーゼンドルファー>だろう。最近この価値を知ってな。20やるのは惜しい。


なるほど、虫歯菌である師匠が勝ったら、もう虫歯ボロボロでお菓子など食えないから
、泣く泣くあきらめるという話になるのか!おもしろい!

グレッグ=マイヤー:よかろう。ラスパにホンキ装備をおいてるのだね。ではラスパそばで交戦開始といこうか
ベーゼンドルファー:よし、粉微塵にしてくれる。
グレッグ=マイヤー:行くぞアンパンマン!覚悟!


グレッグ=マイヤー:あ、そうそう
ベーゼンドルファー:おう!腐れ虫歯菌
グレッグ=マイヤー:中継カメラはそばにいていいかな?
ベーゼンドルファー>なんなら艦隊はいってもらえ


なんという恐るべき男!
一歩間違えればフクロにされるかもしれないというのに、そんなことはまったく考えてもいないようだ。初対面の師匠の言うことをまったく信じていない。

こいつ、たいした男だ。
すっげぇシンパシーを感じる。なぜだ!?

そのわけはすぐ解った。


ベーゼンドルファー:じゃあな!先に行って準備するぜ!!!がははははははは!!!

そして走り去ろうとするベーゼン

グレッグ=マイヤー:おーいそっち帰り道と違うぞ

師匠に声をかけられるや、悪びれることなく反転して入り口に向かって走り去るベーゼン


ナイチンゲール:帰り道間違えてるしwおもっしぇww
ジントック>おもしろすぎる


ここでオレはさっきの疑問を口にする

ジントック:なんかベーゼンのバカさに親近感を覚えるのはオレだけか?

それに答えるごとくベーゼンの知人ゴロちゃん。

ゴロンタ:すごいにてると思うw

そしてナイチさん

ナイチンゲール:うん。バカっぽさがジンさんそっくりだね

な、なるほど。ヤツはオレに似てるのか
というわけで海賊界のRisingBakaベーゼンとグレッグ師匠いや、虫歯菌の王ストレプトコッカス大帝の戦いが切って落とされようとしていた。

さてこの未曾有の戦いの結末はいかに。
以下後編に続く




FC2ブログランキング

風雲急を告げるグレッグ師匠とベーゼンの戦い。続きが見たい人は全力でクリックだ!

コメント

situpはアフリカまでパは虫歯は変化するはずだったみたい。
BlogPetのsitup | 2006/06/07 14:15 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/361-e24afbdf

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



