腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/06/13(Tue) 22:09
前編のあらすじ
ねぇ!
人生とはそう簡単に訳せるもんじゃねぇ。
手間を惜しむな!ここを全部読め!

うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


稀代の甘党海賊ベーゼンと虫歯菌大帝ストレプトコッカスことグレッグ師匠のお菓子をかけた戦いがラスパルマス沖で切って落とされた。

師匠vsベーゼン開始!


ベーゼンはフリゲート、師匠はアラガレ(最低耐久)なだけに船の性能的にはよい相撲になりそうだ。
かつてオレがジベで、HRRがワンコガレーで模擬をしたのを思い出す一戦だ。
ポイントはどこで白兵に持ち込むかと、白兵から抜けたとこで、お互いどういうオプションをとるかだ。
しかーし、わかってたつもりだったが、フリゲートは速い。
距離が詰まればワンチャンスなのだがそれも難しい。というのも師匠は基本冒険者なのだ。
かつて入港許可がないにも関わらず腹筋ツアー中のオレを引いてカリブにいったり、同じく入港許可ないのにインドを大冒険したりと、その芸人魂でむちゃくちゃをやってきた師匠ではあったが、漕船スキルのなさがきき、スピード差を最後まで攻略することができなかった。
漕船がもう少し高ければ、そして接舷があれば1回はチャンスが作れたのではと思うだけにオレたち番組スタッフとしても、残念でたまらない。

負けるな師匠!

しかし、勝負は残酷なもの・・・・。瞬間の勝機にあざやかな砲撃をたたきこみ、ベーゼンが勝利した。

轟沈した師匠を救助してラスパルマスに引き上げたオレたちの前に現われたベーゼンは豪快に笑った。
「残念だが負けた」と素直に負けを認めるグレッグ師匠。
しかしあれほど速いならもう少しチューニングを工夫するべきだったかもしれない。装甲を犠牲にして速さを少しでも増すべきだったかなと、感想を述べる師匠。
「ほう、ではもう一度やるか?」
ベーゼンの瞳がる。
「いや」
師匠は笑いながら首を振った。
「勝負は一閃!たらればはない。それに賭ける菓子は残ってはいない」

生粋のロンドン芸人たる師匠は潔い男だ。いやこの場合諦めがよすぎる!
勝つまでやるが信条のオレにとってはこれでは悔しすぎる。
オレは叫んだ!

師匠、もう一度戦ってください!


「師匠!ここまで言われて逃げたらノルマンニの名折れ!賞品はオレがもちます!!だからもう一度やってください!!」
オレと同じく北欧の荒れ狂う血脈の裔たる師匠にオレは熱く訴えかけた

「オレはベストな船とやりたいだけだ!賞品などいらんわ相手になってやる」
と笑うベーゼン。

グレッグ師匠は一瞬考えたのち、
「ふむ、ノルマンニの名折れか・・・・・・それはずいぶんだね。よしではもう一度お相手願おうかアンパンマン」と言ってすくっと立ち上がった。
決断力があることも一流の芸人の条件だ!

そしてリベンジマッチのスタート!!

装甲をはずしてかなり速力を増した師匠のアラガレ!
しかしそれでもフリゲートは速い。
これに追いつくにはジベとか小型のガレーしかないんじゃないのかと思うほどの速さ!

残念ながら食いつくにはいたらない。
そして装甲のない船に砲撃は容赦なく降りかかる!

グレッグ師匠再度敗れる!


あー無念・・・・・・

そしてラスパに戻ると

「装甲をなくしたのがまずかったな!どうだ全力を出して負けたなら悔いはなかろう」

と、師匠を待ち受けていたベーゼンは高らかに笑った。

ベーゼンルドルファー:どうだ満足したか?
グレッグ=マイヤー:もとより満足さ。見事だった

素直にベーゼンの腕に敬意を表する師匠。
実はオレは悔しくてたまらないのだが、これ以上オレが出しゃばるのは師匠の面目を潰すことになる。

師匠は師弟関係にはうるさくない。むしろ昔気質の芸人の割に大甘だ。
しかし、3歩下がって師の影を踏まずと言うのは芸人の鉄則
いかに師匠がオレのことを持ち上げて丁寧な口調で喋るような物腰柔らかな人であっても、師の舞台を台無しにすることはできない。

それにベーゼンはたいした男だった。

ここでオレが逆恨み的に介入したら満足している師匠を小さな人間に見せてしまうってもんだ。
それだけはいかん!オレの番組ならともかく人の番組のそれも師匠の番組のオレはスタッフとして来ているのだ。

「自分の主催する舞台でないものに出るときは立ち位置を見極めなさい」

師匠の声が脳裏に響き、オレはじっと耐えた。


そんなオレの気持ちを知ってか知らずか

ベーゼンルドルファー:もう少しだな。もう少し鍛えたらまた来い。今度は機雷をたたき込んでやる

と歯を見せて笑うベーゼン

グレッグ=マイヤー:うむ漕ぎを鍛えてまた来よう
応える師匠

ベーゼンルドルファー:楽しみにしてるぞ。腸炎ビブリオ君
グレッグ=マイヤー:虫歯菌だ!
ベーゼンルドルファー:似たようなもんだ
グレッグ=マイヤー:だいぶ違うが、またな。ベーゼン。ではばいばいきーーーん


ああ、そうそうといった風情で師匠はベーゼンに向き直った。


グレッグ=マイヤーは歯磨きをした
グレッグ=マイヤーは豪快にうがいをした

グレッグ=マイヤー:歯ァ磨けよ!

そういってビッとサムアップする師匠!

ベーゼンルドルファー:ああ、石油でな!
応えるようにベーゼンもサムアップ!


さらばベーゼン歯磨けよ!


ときれいにオチのついたところで、虫歯帝王vsお菓子海賊の奇跡の遭遇は終わりを告げ、師匠のテレビデビューはそれは見事なできばえで終わった。

この後、オレは男の意地を達するために東アフリカに行く予定だったので、師匠と同行し、久々に夜を徹した芸人談義で盛り上がったのだ!
そしてこの夜アフリカで不思議な出来事に遭遇するのだが、それはまた別のお話!

なにはともあれ師匠!おつかれっした!!
そしてスタッフのナイチさん、出演者のベーゼン!ご苦労さんっした!!
うぉっす!




FC2ブログランキング

グレッグ師匠の今後の活躍が気になる人はクリック!クリック!!

スポンサーサイト

コメント

番組制作丸投げして申し訳ない。更新御疲れ様でした。
また狂った企画を持ってきますので宜しくw
グレッグ | 2006/06/14 12:32 [ 編集 ]
まずはグレッグさんのメディア進出の第一歩、おめでとうございます。
こう言っちゃなんだけど、師匠だけあってグレッグさんのエモはジンさんより数段上。そして残念ながらそのすごさは、近くにいないと分からないんだよね。ブログで伝えるのは難しい。
次回はもっと人のいるところでやってほしいなぁと思います。お疲れ様でした。

ナイチは能登の芸人を応援していますw
ナイチ | 2006/06/15 23:28 [ 編集 ]
>グレッグ師匠

うぉっすおつかれさまでした。
次回の企画も楽しみにしています。
次回は師匠とのセッションと洒落込めればうれしいっすね。

>ナイチさん

それはそうだよ
オレはテレビ芸人だけど、師匠は基本がしっかりしてる
芸歴が違うぜ^^b
次回の師匠の企画でもカメラ班よろしく(笑)

ジントック | 2006/06/16 02:29 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック


割割割合の単位。本稿で解説する。寄席での給金。割 (寄席)相撲の取組。割 (相撲)----割(わり)は割合を示す数値の後につける無次元の単位で、1/10 (10分の1)を表わす。SI接頭辞ではd(デシ)に相当し、パーセント表示では10%にあたる。例えば定価から 1/10 の値引きを //大相撲情報局 2007/08/01 15:43

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/364-d1b2e3df

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



