腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/06/15(Thu) 22:19
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

書こう、書こうと思っていたが忙しさにかまけて書けないでいた先月の史上最大のスランプからどう立ち直ったのかっていう話をしよう。

原因は中の人が仕事の上で負ったトラブルだった。
それで凹んだ。

このくらいなら年に1回くらいならあることだが、その後オレのコンディションは回復しなかった。
屈折した気分のまま、DOL中で1人出奔し、世界中を放浪したことは前に書いた

しかし旅を続けたがオレの気分はぜんぜん回復しなかった。
逆に1人で旅を続けることが新たなストレスを生み、オレは街に戻ってきた。

だが、気分は落ち込んだまま。
いろんな人に心配をかけ、励ましのお便りとかコメントとかいっぱい貰ったが、オレはどうすればまた元気を出せるのか、自分の中のもやもやをどうしたらいいか解らないでいた。

そんな時、リスボンでカエデゴロちゃんに会い、パーティでクエを受けて久々に北海に移動することになった。

大スランプ

久々に再会したカエデに弱音をはくオレ

このとき、ロンドンではきりんさんが転職クエを出すために、一生懸命ロンドンの中で終わるクエを昨日、今日とやり続けているという。

この時点でもオレの気分は沈んだままだった。
せっかくだから見物しようか的な話になったが、正直言うと、この時点はでそれほど興味があったわけじゃない。

久々にフレと話したこともあって話題が欲しかったっていうのが本当のとこだ。

ところがだ!
行ってみるとそれは想像を絶する光景だった。


きりんさんは休むこともなく、広場、王宮、店屋、人の家、商人ギルド依頼人の間を激しく動き回り、納入する物がなくなると商会ショップから交易品を下ろすしてはまた配達を繰り返す

正直オレはもっとのんびりした光景を想像していた。
だが、交易NPC相手の商売ではなく、PC相手の生産品で商人道を極めようとしているきりんさんにとって名声を稼ぐというのはこういうことだなおだ。

商人クエストを1個こなしたとろで、せいぜい数十点の名声しか入らない。
それで数千点の名声を手に入れるために、きりんさんはこつこつと配達品を集め、一生懸命ロンドンの隅から隅まで走り回っていた。

きりん的大商人道


しばらくきりんさんの後ろについて回るオレたち。
小一時間ほどきりんさんの仕事を眺めているうちにオレの心の中に沸々となにかがわき上がってくるのを感じた。

そうだ、オレは頑張った。
今のきりんさんみたいに精一杯頑張った。
でも結果は芳しくなかった。
精一杯自分らしくであるべくやったのに、結果がでなかったことに落ち込んだ。

でも、そんなことは意味なんてなかったんだ。
本当にオレが求めたものは、とにかくその瞬間を完全燃焼することだった!
誰かが認めてくれようが、ののしろうが頑張るということにおいて誰にも負けたくないって思ってただけだった!

それを思い出したとき、すべてが吹っ切れた。
確かにオレは失敗したかもしれない。でもがんばり抜いた上での失敗だった。落ち込んだって仕方がない。
そうだ、その結果を受け入れて今日から頑張ろうという気分に再びなっていた!

オレは我が道を行く

負けたくない!どんだけ弱音を吐いても、愚痴を言っても頑張るってことだけは誰にも負けたくないとオレは高らかに叫ぶ。

そして一気にやる気を取り戻したオレはエステバンを呼び出し、あのフローニンゲン沖の死闘へと至ることになる。

普通に交易してる人にとってはきりんさんのやってることは意味不明かもしれない。
でもたいていの人間のやってることなんて本人以外には意味のないことがほとんどだなんだ。
だったら、誰にどう思われようが自分の思う道を突き進めばいい。
それはとても美しいことだとオレは思う。

本人はたいしたことないよと言うだろう。
でもこの日のきりんさんのやっていたことは本当に凄かった。大感銘を受けた。

あの苦しい時を乗り越えたからこそ、今オレの中の人は片道2時間をかけて通勤し、わずかな寝るまでの短い時間にインして完全燃焼する!
そして書ける限りブログを書く。

今日も完全燃焼できるのはあの日、きりんさんが大事なものを思い出させてくれたからなんだなーということを思いつつ、今日も明日もオレは突っ走る。

この場を借りてありがとうきりんさん!
大商人Wooooooooooooooooooooooo!!




FC2ブログランキング

絶対に頑張ることだけは負けない。今日も明日も明後日も誰よりもがんばり抜いてやると燃えるオレに励ましのクリック


コメント

ジンさんが皆を引き合わせたからこそ、今日と言う日がある訳だし
私が今も大航海を思い切り楽しめてるのは、ジンさん含め皆が居るからで
ジンさんがこれまで頑張り抜いた結果出来た形が、自分を勇気付ける事に結びついたんだと思います^^
多分、眼を凝らして周りを見れば、自分を勇気付けてくれる人はまだまだ沢山居たんだと思いますよ^^

でも今回の記事は、素直に嬉しいです
・・・・ちょっと照れくさい気もしますがw
これからも300%燃焼で頑張って下さいね(⌒∇⌒)ノ
私からも有難う御座いました^^
神子上きりん | 2006/06/16 09:47 [ 編集 ]
照れるなって。
もちろんみんなに応援してもらってることは承知の上だけど、バカなオレには形で示してくれることが必要だったのさ。
いつも世話をかけてばかりのきりんさん、これからもよろしくな!目指せ大商人!!
ジントック | 2006/06/25 17:28 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/366-6ac1b9c6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



