腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/06/25(Sun) 13:25
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。
さてずいぶん遅れたがオレたちのロードスイベントの顛末を報告しよう。

騎士殿との約束通り、2度目のオスマントルコの襲来の日、オレは死に物狂いで頑張って遅刻しないで帰ってこれた。

約束を果たしに

これでオレの目標は9割9分達したも同然だ。
そしてその後はゴロちゃん、ナイチさんと合流して大奮闘。

途中て山百合会のお嬢さん方やエステもやってきて、人数が5人越えちゃったんでペア艦隊を組みつつ続けようってことになった。
んでもって、片方の艦隊の提督はオレなわけだが、当然器用な真似ができるわけもなく速攻ではぐれた(笑)

激闘オスマン艦隊


よろしかろう1

よろしかろう2

騎士殿も激闘!

しかし、オレはなんのためらいもなく戦いを繰り返し勝利を積んだ。
悪ぃな、ミスミノタウリ。オスマンにもイスラムにもうらみはなにもねぇ。ただな個人的な約束を果たすための戦いよ。
もしあんたと約束してたんだったらきっとオスマン側で戦ってたかもな。去年の夏、教会に破門くらってるオレだ。特に義理はねぇからな。
もっとも唯一の神ってやつを信じちゃないオレは両方からの討伐の対象かもしれんがな。

でもその時は偶像崇拝を推奨し、人を呪うアガメムノン教も討伐対象にしてくれぇぇ。1人では死なんぜ!(笑)

それはさておきだ。

ロードスイベント記念撮影


戦後の記念撮影も終わりオレの中ではすっかりロードスイベントは終わったんで、ロンドンの港そばの食料品店の2Fの下宿に帰ってグースカ寝ちまった。

普段オレは海の上か、行く先々の酒場で飲んだくれてそのまま寝ちまうことが多くほとんどもどってこないが、昔馴染みの食料商の2階倉庫の一角をただ同然で借りてる。
オレにゃ陸に置いておかにゃなんねぇもんはほとんどない(重要なのはきりんさんが取り返してくれた昔ノルウェーのオレの家から盗まれたご先祖の鎧くらいか)がほかにも海に持ってく必要がねぇもんがちょろちょろと置いてあるだけの部屋だがな。
まぁ、オレの部屋の話はど今はどうでもいい。
今回話題にしたいのはの家主、バームクーヘンだ。

私がバームクーヘンです


で、オレの家主バームクーヘンって男はオレとは違い敬虔なキリスト教徒だ。
隣人を愛し、罪を恐れ、神と永遠の生命を信じる善良な市民でもある。

いつかやってくる世界の破滅の日まで完全燃焼!
生は一条、死は一条。
起きて半畳、寝て一畳
を信条にする刹那的なオレとはえらい違いだ。

このバーム、子供の教育にもえらい高い理想を持ち、未来を担う個性的な人材を育てたいなんぞと抜かしてきりんさんが設立したロンドン保育園の園長を努めてるくらいだ。

そんなこのおっさんが日頃から口にしてるのが「人はパンのみに生きるにあらず」
じゃあなんのために生きるんだよと尋ねると、「お菓子も必要だ」とぬかしやがった。
「人間の心の成長にかかせないものは食だ。少しくらい着物や持ち物が少なくとも、人は少しでもよい食事をすべきなのだ」
と語ってはばからない。

要約するとだ。心に余裕を持つべくみんな菓子を食え。生活に余裕のないときこそ菓子を食えってことだ。
実際このおっさん、言葉にたがわず、いつもリュックの中にお菓子をいっぱい詰め込んでる。

そのうえ調理スキルも頭っから神秘の香辛料使って菓子を作ってあげているという徹底ぶりだ。調理ランク4以降はベルベットリボンプラス神秘の香辛料でほぼバームクーヘンしか作っていないという徹底っぷりだ。
ちょうどこの頃、ロンドン保育園では学園祭の準備が進んでいて、基本賞品は料理にしようという話になった。
この展開にバーム園長は燃えた。

「私が朝から晩までバームクーヘンを作り続けよう」

おー
ロンドン保育園の商会チャットであがる感嘆の声。
言ったあとで中の人に不安が走る。
メインキャラのジントックは生産スキルをまったく持っていない。
ゆえに生産経験がない。
おまけにらくだ姐さんが半泣きになりながらマンゴープディング4000個を調理してたことも思い出される。
大丈夫かオレ?この過酷すぎる単純作業に耐えられるのか?
なにはともあれ、唐突にはじまった体を張ってやります企画、第?弾

「普段生産しない人が朝から晩まで生産するとなにが起きる?」
開始。

続きは後編!
誰もが想像しなかった予想外の結末を待て!!




FC2ブログランキング

お菓子園長バームクーヘンの激闘が知りたい人はクリックよろしく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/374-bf13e5a5

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



