腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/07/02(Sun) 01:13
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

しかし本日はオレは爆睡中!
変わって活躍するのは保育園園長だ!

あと前編のストーリーはここ読んでな。

んじゃスタート!

私がバームクーヘンです


ふぉーふぉふぉふぉ。どうもーロンドン保育園園長のバームクーヘンです。
さて、ロンドン保育園学園祭イベントの賞品を集めねばならない。賞品集めのノウハウはないでもないが、クリスマスイベントのときのごとく、寄付を募るのは考えさせられてしまいますな。

というのも、クリスマスイベントは極めて公共性のあるイベントだったんですが、今回我々が主催するのはあくまで学園祭。
言うなれば園児と職員の手作り感のあるイベントにしたいという希望が
あるわけです。

そこで賞品は我々で作れるものにしようということになりました。
それも初心者からどんな人でも使えるお弁当をゲームの勝者にどばっとプレゼントすればいいのではないかと。

となれば、私も園長として身を粉にして働かざるをえますまい。
いつも言っているように「人はパンのみに生きるにあらず」
豊かな人生のためにもお菓子、お菓子をみんなに食べてもらいましょう。


そこでスタートしたこの企画
バーム園長朝から晩までお菓子を作る
~生産が苦手な人が朝から晩まで生産をしたらなにが起きるのか~

正直、企画内容を聞いただけで中の人に震えが走ります。
元々一ヶ所にいるのが苦手なうえに、生産しまくるということは、チャットなどで気を紛らわしている暇などなさそうです。

しかし、中の人の信条は体を張ること。
言ったからには己の言葉に縛られて、この恐るべき企画がスタートしました。

まず準備のために、前日リスボンで神秘の香辛料を大量に買っておき、さらに船倉に卵と小麦粉を大量に積み込んで砂糖の聖地マディラに向かい、翌日に備えて早めに落ちます。

そして翌日の朝6時
この日は土曜日だというのに、普段とかわらない時間に起床。

さぁて調理の開始です。

行くぞ園長!


船倉のわずかな隙間に買い付けた砂糖を詰め込んで、酒場に移動。
調理ランクR6+1しかない私は、神秘の香辛料をボウルにぶちこみつつ、砂糖と卵を小麦粉でといて生地を作り、練り上げ、次から次へとお借りした酒場のオーブンに放り込んでいきます。

そして砂糖が尽きたら交易所に向かいます。
砂糖は品きれの様子ですがこそっとカテ1の紙を交易所の主人に見せて特別に在庫を都合してもらいます。

カテ1をバンバン使って買い物、神秘の香辛料を使って調理。
普段は誰かと一緒にマディラにきたとき、砂糖を買ってもらってその分だけで作るなんてことをしてるので、ものすごいリッチな気分になるものです。

というか、こんなことをしてるのでお菓子の単価は跳ね上がっていますが、今日はそんなことを気にしている余裕はありません。
そう、はなから商売ではないのです。学園祭で赤が出るのは、むしろ健全なことです。

と自分を納得させながらお菓子を作っていると、そのうちに材料が切れました。
もっと材料は多めにないと買い出しが大変だな~などと思いつつ、今回は私は小麦粉と卵を、鶏と小麦の形でマディラに移送して、徐々に材料を加工しながら作っていくことにしました。

普段、まじめに生産をしていないので、最初から思いつかなかったのは残念ですが、逆に思いついたことに新たな感動があります。
で、8時くらいまで材料の買い出しに2回ほどいったところで、400個強のバームクーヘンが作れました。
調子にのってきたところで残念ですが、中の人は肝臓の薬をもらいに病院に行かねばなりません。

2~3時間睡眠生活を3ヶ月ほと昨年続けたことで負った故障はまだ完全に癒えてはいません。
もう少し、利口になってほしいものですが多分ムリでしょう。
よくはならなくてもこれ以上悪くはならぬよう気をつけて欲しいものです。

さて病院の帰りに食事などもすませてきた中の人は再び、調理を再開します。

すると保育園の事務長代理のマナ・ロックウェルくんがインしていて、材料を買ってマディラに来てくれるという。
買い物上手のマナくんが協力してくれるとなれば鬼に金棒!

一気に生産のペースが増していきます。
さらに昼過ぎにはバン子君が大量の卵と鶏を持ってマディラに向かっているとのこと。

2人のアシストを受けて調理ペースはうなぎ上り
小麦を狂ったように挽きまくるマナくん。
鶏小屋にこもり卵をかき集め、片っ端から割って桶(もうボールではおっつかないほど材料がある)の中に放り込むバン子くん。

さらに手が空いたら2人はサトウキビを買ってこれを加工して砂糖にしてくれている。
頼もしい部下達、これで私もお菓子作りに集中できるというわけです。

さらにここにまたしても頼もしい仲間が加わりました。
ヴィッキー殿やエステバン氏の悪友、ゴロンタ君が大量の卵と鶏をもって手伝いに現れてくれました。

これで見事にタスク分担ができた。
ゴロンタ君   鶏、卵買い出し
マナ君     小麦、小麦粉加工
バン子君    砂糖購入、砂糖生産、物資量調整
バームクーヘン ひたすらお菓子を作る

この体制で数時間、お菓子作りが続きます。
しかし繰り返されるこの単純作業に徐々に精神が蝕まれていきます・・・・・・バン子君の(笑)
そう、私より先にバン子君の精神が参ってしまったのです。

バン子有給に喜ぶ


そこで私は明らかに疲れ切って反応が悪くなったバン子君に有給をあげて遊びに行かせました。

バン子君は
「いい男を副官に雇うのよ」
と行って喜び勇んで遊びにいってしまいました。

さて残る我々の作業は続きます。
お菓子は順調に焼き上がっていきます。
午後4時を過ぎるころには2000個近くのバームクーヘンが完成していました。

しかし夕方頃は人間が一番鬱になる時間とか・・・・・・
昼過ぎからずーっと材料を同じ数ずつ揃えてクリックを繰り返してきたことで、さすがの私も疲れ始めてきています。

なにより、材料を運んできてくれるので調理効率は上がるのですが、買い出しという気分転換もなく調理を続けたことで、精神が疲れていたようです。
そしてそれ以上に、私の中の人の右手が多少痛みを覚え始めていました。

今までも、ムキになってえんえんとなにかをするってことはありましたが、採集や探索には発動→終了までの間にタイムラグがあります。
ヴィッキー殿の2000人斬りもかなりアレな出来事ではありましたが、戦闘中はクリックをする必要はありません。
正直、こんだけ長い時間クリックし続けるのは中の人にとって初めての経験、今までに覚えたことのない疲労が私の右手を苛みます。

そのうちにバン子君が船を卵で満杯にして戻ってきました。
戦いはまだ続きます。

いったいなんでこんなことしてるんだ。
土曜の夕方にこんな無意味なことしてるのはNotosで我々だけなんじゃないかというネガティブな気分に襲われます。
「意味なんて自分の決めることだ!」
といつものように中の人言い聞かせ、歯を食いしばってこの危険な時間を凌いでいきます。

そうこうしているうちに夕食時になったので、みないったんお休みです。
ゴロンタ君はいったんセビリアに戻って、どこかに行くそうです。
マナ君は夕食。
そしてバン子君の中の人は飲みにいってしまいました(ウラヤマシー)


私は最初から、病院で外出する時間帯以外はずっと菓子を作り続ける予定だったので左手で簡単な軽食をしながら作業を続けます。
逆にみんながいないことで、買い出しも自分で行わなければなりません。これで少し気分転換もできました。

そして19:00頃、マナ君が戻ってきた時には、精神的なピンチはすっかり乗り越えていました。
しかし、その代わりに右手の手首は明らかにズキンズキンといった痛みを覚え始めていました。
しかし、ここからがラストスパートです。

そうこうしているうちについに最強の助っ人の登場です。
そう、我らの大商人にして保育園の創設者の神子上きりん理事長が、マディラに現れたのです。

理事長はマナ君から話を聞くや、すぐに砂糖を大量に買い、サトウキビから砂糖を作り、さらにはすぐヨーロッパに戻りその巨大な船の倉庫を小麦と鶏と卵で一杯にしてきます。
さらにきりんさんは私が調理している間に、それらを卵と小麦粉に加工してくれるので、手持ちの材料を調理して焼き上げるや、すでに目の前に材料が用意されている感じです。

これが保育園の全力だ!


いったん私の疲れから落ちたペースはここでぐっと上昇します。
やると決めたからには徹底的にやれというヴィッキー殿の言葉が頭をよぎります。
中の人の右手の親指と手首がひどく痛み始めていますが、左手で足をつねって痛みをまぎらわせながら頑張ります。

そんなことをしていると22時近く頃、オスマン艦隊が大反抗に出たというアナウンスが入りました。

昨日のNotos襲来でこのイベントは終わりと中の人は思いこんでいたので、今日は朝から晩まで調理企画を始めたわけです。
ヴィッキー殿に変わって行ってきてはいかがかとマナ君が言ってくれますがそうはいきません!

昨日、それこそ中の人が駅から走って帰ってきたことで騎士オルシーニとの約束は果たし終えているのです。
今日、これをやると言って午前中からみんなに手伝っている以上、この行為はヨーロッパ世界を守るべく、イスラム艦隊と戦うことと同等の意味を持つのです。

いや、決めたことを貫ききることは、今ヴィッキー殿が出かけていってイスラム艦隊を撃沈することより、今ここでははるかに重要なことなのです。

ヨーロッパ世界全体がオスマン艦隊の襲撃を受けるかも知れない今だからこそ、いつこのマディラ沖に北アフリカから派遣されたイスラム大艦隊が出現するとしても、私はお菓子を作りきる。
そう、これはイデオロギー闘争なのです。

ヨーロッパのイスラム化を防ぐために今私はお菓子を作る。
どんなときでも決めたことを貫く心の強さ。己の中の美しいものを守ろうとするその心根が大切だと言うことを保育園の子供達に知って欲しいのです。

「人はパンのみに生きるにあらず」
「神よ私たちをを守りたまえ!」


「パンがなければお菓子を食べればいいのよ」

私の頭の中に響く女性の声・・・・・・
は!!マリー先生!!!!!(※マリー・アントワネット まだ生まれてないけどね)

これから150年以上も後に発されたこの台詞の真の意味を知るものはきっといないのでしょう。
マリー先生は真実を言い当てたからこそ断頭台の露に散ったことを後世の人々の誰が知るでしょうか。

まぁいいです。
これ以上言うと狂人とか電波呼ばわりされそうですので、魂のケーキメイトマリー先生の無念をこめつつ私はお菓子を作り抜きました。

「それでもお菓子は回っている」 by ガリレイ

酒を飲んでいい気分で帰ってきたバン子君の中の人は大慌てでエステバンになって東地中海に向かっていきました。
単艦でイスラムの精鋭艦隊に遭遇するなどと、けっこう大変な目にあったようですが、まぁ彼らしくてよいのではないでしょうか。

彼らの奮闘もあって、マディラにはイスラム艦隊は攻めてきませんでした。
よかった・・・・・本当によかった。

こうして24時までお菓子を作り続けた私たちは5000個弱のバームクーヘンを作成することができました。

戦い終えて

日が変わった直後、ファロでほぼ最初からつきあってくれたマナ君と記念写真。
ちなみにきりんさんはも最後まで手伝ってくれました。
調子が良くないので日が変わってすぐ落ちてしまいましたが、そんな状態でも手伝ってくれてありがとーーー!!


ちなみに終わったとき、中の人は精も根も尽き果て、手の痛みは手首全体と親指と手のひらの小指側に及び、ほぼ右手の全ての指が痺れていました。
翌週、医者にいったら軽い腱鞘炎にかかっていたそうです。
手の負担を減らすべく、レーザーポインタ方式の高級なめちゃ軽いマウスを買ってきてゲームをしているそうです。
本当に懲りない男ですね。

ちなみにこの日の15時間調理で調理スキルはR6→R9になり、今後は神秘の香辛料抜きでバームクーヘンを作れるようになったことが唯一の救いです。

しかし、当分調理はいいやという感じです。


というわけで「普段生産しない人が朝から晩まで生産したらどうなる?」

の答えですが

腱鞘炎になる
生産がさらに苦手になる

だったようです。
現に、中の人はヴィッキー殿が使う料理を、私で作らせる気はまったくなく、平然とフレから買っていました。

あと、余談ですが・・・・

こんだけ苦労して作ったバームクーヘン全然学園祭でははけず、“自称”ヴィッキー殿の次女かんがるーちゃんが投げ売りを行い、それでも不良在庫がまだまだあり、今もそこそこの値段で保育園に出ています。

よかったら買ってください。
というわけで、次の企画の時にでもまたお会いしましょう。
それまでみなさん、お菓子をつまみながら楽しい夜をお過ごしください。

ふぉーふぉふぉっふぉふぉふぉー




FC2ブログランキング

基本的にお菓子を作ること以外なにもしない園長の再登場を求める奇特な君!クリックせよ!!さすればお菓子園長は再び舞い降りん

スポンサーサイト

コメント

きょうsitupは、マディは神秘が集めしたかも。
BlogPetのsitup | 2006/07/03 12:22 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/378-de52f6f6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



