腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/07/10(Mon) 22:55
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さて収録から1ヶ月も遅れてしまったが、そこは遅刻王のオレのこと。
悪びれずにエントリを書いていくことにしよう。
ってわけでだね、わっしょい主催のバルシャ大海戦に参加にZに行ってきたぜ。

GWくらいから誘われてて、是非腹筋一座で艦隊を送り込みたいって考えたたんだけど、週末に保育園のイベントを控えててそれどころではなさそうな慌ただしさ。
んな時だからこそ、息抜きした方がいいと思うんだが、学園祭を仕切るカエデはとてもそれどころじゃないらしい。
結局、遊びにいくのが確定したのはオレとりぴだけ。
EUROSのLSLの楽長アーセナルに艦隊が複数組めるようなら、是非オレたちも入れてくれとお願いして快諾を得る。
よし、準備完了。遅刻せぬために前日Zのマルセイユに移動して落ちておく。

しかし、翌金曜は平日。なおかつオレの中の人は通勤片道2時間ってことで集合時間の21時には間に合わない。
だが開戦には間にあうだろう。根拠レスに心配するなという旨をメールでりぴに連絡。
でもって、最寄りの駅に到着し家までダッシュ!
なんとか30分遅れくらいですんだ。
オレの遅刻に慣れきり、自身にも軽い遅刻癖があるりぴは動揺すらない。
もっとも今日オレたちと艦隊を組んでくれるはずの2人もまだ到着してないんだが、それでもりぴに一切の動揺はない。
お前大物すぎるぞ(笑)
ともかく提督をやる人は教会の中に行くよう誘導されてルール説明と組み分けのために教会へ。ここでオレは自分が提督だったことを初めて知った。
まぁオレたち2人しかいないわけだから、どっちかが提督をやるしかないわけだが。
ふむ、椅子に座った列ごとに4つのチームに別れるわけか。

だがオレの覚えているのはここまでだった。
オレの斜め前の方に座っていた男の名がすべての思考を吹き飛ばした。
その名もMr.Ⅹ
ヤツか!?ヤツなのか!?いやヤツが別のサーバーのイベントにくるはずがない。崇高な唯一無二の目的のために今日も自らの来年まで決まっているスケジュールを遂行しているはずだ。
だがMr.Ⅹのエックスがローマ数字の十を使ってるあたり、無関係とは思えない。
情報の内部流出かーなんていろんなことが頭をよぎる。もうルールどころじゃない。覚えているのはアーセナル楽長がときどき叫ぶインパクトのある台詞くらいであとはさっぱり。
(いやあまりに動揺しすぎて教会でのSS一切とってねぇや)

で結局艦隊の残り2人は遅刻っぽい。急遽りぴがNOTOSに戻って助っ人を呼びにいく。
スーパー用心棒かホストでもいたら色仕掛けででも連れてこいとはっぱをかけるが、残念ながらいなかったとのこと。
しかしりぴは前述の2人に優るとも劣らぬ助っ人を連れてきてくれた。
イスパにその名を轟く強さと愉快さの両輪をそなえたイセッタ姐さん
そしてすべてを気にしない男ハンス
なんと頼りになるメンバーだ。
このメンツならばっちりやれるぞ。
急いで準備を整えてオレたち青チームの集合場所に集結。いざ出陣!!

演習じゃないって言ってるだろぉ!!(笑)

と思いきやさっそくやらかした(笑)
と こ ろ が だ
説明会のとき、他のことに気をとられていたオレはルールをまったくわかってない。
なかばあきれ気味に前日説明サイトを予習してきたりぴがオレにアイテムもスキルも使っちゃいけないということを説明してくれた。
よっしゃ完璧だ。
だが勝敗はどうやって連絡をつけるのかがわからない。周りの艦隊の話に耳をすませてみると、なにやら提督チャットたるものがあるらしい。
なぁ、提督チャットってなんだ?
と再びりぴに尋ねる。
さすがに唖然とするりぴ。そして・・・
「いったいなにを聞いてたんすか、アニキィィィィィ!Mr.Ⅹさんのことばっか気にしてるからそうなるんすよおおおお」
とオレに意見。
まったくもって正論だが、「オレがそんな合理的に動けるわけねぇだろ!オレを誰だと思ってる!ライジングバカだぞ!」
と反論。
いなおんないで~との愕然とした表情になるりぴ。
しかし助っ人のハンスは相変わらず何も気にしていないし、イセッタ姐さんもビールを飲んですっかりいい気分になっててオレの失態を意にも介さない。
だが失敗はとりもどせる。提督チャットの取り纏めの人に連絡して無事チャットに参加していざ出陣だ。

やってみてわかったこと。
ムズカシイ。船の改造不可のレギュレーションだと船員数が限られるんでぶどう弾がむちゃくちゃ有効だ。砲門数が少ないんでそうとうに位置関係がよくないと、一発、二発では飛ばないとなるとこれの方がてっとりばやいんだろうな。
そんなこんなでぶどう弾の恐ろしさを教えられたり、白旗から復帰したあと耐久1のままだったり、りぴが最低耐久バルシャ毎回撃沈されてみたりといろいろあって、なんとか1勝をあげるのが精一杯。

唯一の勝利

この日あげた唯一の勝利は同じくNotosから参加のあっぷる艦隊より

せめて終わる前にもう1勝と意気込むオレたち。
時間ぎりぎりではいった戦いは相変わらずりぴの中古バルシャが狙い撃ちされたが、逆に敵を分断し、最後に敵提督とオレとイセッタ姐さんが残った。最後は勝ちたいということでオレは少し距離をとってイセッタ姐さんの奮戦に集中。勝機が訪れたと思った瞬間に突入する準備をしていた。

最後まで勝利を狙え!


だがここに至るまで大奮戦のイセッタ姐さんもぼろぼろ。
そして相手の提督も歴戦の強者だったらしく、ついに武運つきて轟沈。
さてまだ敵提督の耐久はオレより10以上もたけぇが、ここで時間切れドローを狙うような戦いはしたくねぇ。
クリティカル一発でひっくり返る。

勝利を信じて果敢な突撃!
大海戦終了のカウントが始まる!
詰まっていく距離。

なんとかクリティカルを取ろうと必死の旋回を敢行。
そして飛び交う砲線。

残念!クリティカルはせず。
ほぼ同じくらいのダメージを与えあい、耐久が低いオレは敗れた。
終了まですでに5秒。

く、劇的な敗北!
おそらくこれがこのイベント最後の勝ち負けだったんじゃなかろうか。
だが悔いはない。最後まで勝利を願って、時間切れドローに逃げずに戦っての敗北だ。

オレ達は完全燃焼したんだ!!
満足!!
だがりぴよ!次回このイベントがあるときは耐久最大の新車買ってくれ(笑)

そしてマルセイユ広場で表彰式が始まるまでの間、LSLライブ、そしてミニ腹筋公演などを行いつつ、他サーバーの人たちと交流を楽しんだのだった。

今日もハイテンション!


結果発表!オレたちの青チームは2位。
もう少しオレらが頑張ってれば優勝もあったかな(笑)

VIVA MVP艦隊

おめっとー。優勝白チームのMVP艦隊!

なにはともあれ、楽しいイベントに読んでくれた主催者のみんなありがとう。
ルールとか運営も実に洗練されてて、準備が悪いオレ達も見習うとこがいっぱいだた(いやお世辞じゃなくてマジでね)。

バルシャ大海戦これにて終了


うぉっす!
もし機会があったらまた頑張るぜ!
チームを組んでくれたみんな、参加したみんなありがとぉ!!




FC2ブログランキング

1ヶ月遅れの記事だが、書くことに意義があると思いたい!君たちが応援してくれるなら、容赦なくオレは書き残している記事をこれからも書き続けるだろう。応援頼むぜ!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/383-7511cf70

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



