腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/13(Thu) 18:15
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

世の中出会いがあれば別れもある。
オレはNotosの海でもう1年半を過ごし、いろんな人間と出会いそして別れてきた。
引退するからって挨拶がきて別れた人もいれば、ある日ログアウトしたっきりずーっと会えてない人もいる。

あの日、意を決してマルセイユを後にしてからおよそ11ヶ月。
オレは今日もバカをやり続けてる。
1年経ってもおんなじテンションで同じことをしてるのは人としてどうかって意見もあるがそれでもオレは毎日楽しく過ごしてる。

この世界に埋没したくねぇ!いろんなとこでいろんな人に会って、オレにしかできねー最高にバカな真似をするんだというオレの夢はかなった。
そしてNotosのキャラだけじゃなくて、ZephyrosのキャラやEurosのキャラとも会えた、応援してもらえた、友達になれたっていうのは、自分でもまったく予想してなかっただけにすげぇ喜びだった。

なにより会ったこともないのに、オレを知っててくれる。応援してくれる人がいるっていうのはすげぇことだった。

オレと楽長


Euros LSLの楽長アーセナルとオレが知り合いになったのは本当にささいなきっかけだった。

オレのエントリにアーセナルがコメントをくれたことが原因だった。
オレはなかなかコメントに返事が返せないではいるが、コメントは全部見てるし、もしリンクが張ってあれば長い長い通勤電車の中で中のひとリンク先を見るのを楽しみにしてる。

見るとこのアーセナルという御仁は楽団をやって、しかもライブを生業にしてるらしい。しかも来週にでもEurosリスボンでライブをやるらしい。
オレの芸人魂に火がついた。

そしてオレはりぴとともにEurosに乗り込んでライブに参加したのだった。
正直このライブがおもしろかった。
決してよくある楽団のような洗練された演奏ってわけじゃなかったが、魂のシャウトと炎のようなプレイがオレの心を揺さぶった!
この瞬間からオレは楽長にシンパシーを感じていた。

そしてオレもそれに応えて腹筋を披露した。
みんな喜んでくれた。
そしてオレは楽長と友達になった。
その後も楽長はオレの1周年3サーバー同日公演に来てくれてNotosでLSL公演を披露してくれたり、Eurosのブロガー交流会やLSLライブ、そしてZephyrosのバルシャ大海戦でも一緒に遊んだ。
楽長はNotosではうちの商会に入ってくれたり、いろいろとオレに協力してくれた。
りぴがEurosでもブレイクしたのは楽長の力添えがあったからだ。

そしてオレはこの日のイベント後、ついにNotosで初のLSLとのジョイント腹筋公演を披露した。

ジョイントライブスタート!!



叫ぶHRR

HRRが叫ぶ!

りぴも叫ぶ

りぴも叫ぶ!!さっそくいろんな突っ込みが入ってるのは気にするな(笑)

いろんなお題を出てきた人が提示してはみんなでシャウト&演奏。
そしてそれに合わせて腹筋するオレ!

いつもの公演とは違ったテンション、賛否両論はあるだろうが喜んでくれた人もそれなりにいた。それなりに成功だったと自分では思ってる。
このジョイント公演をZephyrosやEurosでもやりたい。

その思いがオレ心に再び火をつけた。

そして、それがオレに世界腹筋ツアー2006ではZephyrosとEurosも回ろうと企画させるにいたり、そのためにNotosのツアーを1ヶ月前倒しにした。
Eurosのツアーの最後はロンドンで本家LSLとジョイントライブをしようなんてことも考えてた。

だが、別れは突然だった。
中の人の仕事都合で、楽長はDOLを休止しロンドン噴水前を後にした。
オレたちとのジョイントライブから3日、見事に潔ぎよく、多くの人に惜しまれながらも楽長は海を後にした。

リアル都合、仕事が忙しくてしかたがないとのこと。
気持ちはすげぇわかる。オレの中の人もも2月、3月、4月と繁忙期で毎日のように、居眠りというか気絶したような感じになって帰り終電に近い電車を乗り過ごしてた。
にもかかわらず帰ってきて少しでもインしてはバカをやって翌日早朝から出勤なんてことをして、実はGW前なんて長期出張もあって明らかに体と頭のバランスを欠いて5月半ばの大スランプに突入したくらいだ。

幸い今んとこは多少仕事も落ち着いてるし、オレの場合遊びと仕事が両方充実してないとすぐに精神に異常をきたす困ったちゃんだし、なによりバカやってないと死んじゃうときたもんだ!
だから気絶しながらでもインしてバカをやるわけだが、こんなこと人には進められない。オレの睡眠時間は余裕で5時間は切ってるし、休日でも長寝をしないのでまともな社会人参考にはならんことは本人が百も承知だ。

だから名残おしいがオレは楽長を黙って見送ることにした。
本当はすげぇ寂しいさ。
オレみたいなことしてるやつが他のサーバーにもいるってことはすげぇ励みになったし、勇気も沸いた。
シンパシーを感じれる人間が去っていくっていうのはやるせないもんがある。

でも楽長が言ってるように、去年楽長が一時休止してるときにオレの正気を超えたツアーが少しでも勇気を与えられたっていうなら、オレのやることは引き止めることや残念がることじゃない。
この夏も300%完全燃焼しつくすことだ

楽長は休止したが、3つのサーバーでオレたちは生きている。
たとえ楽長がいなくても、最初に決めたようにオレは8月のEurosツアーの最後を噴水前の公演で締めくくりたいと思ってる。

オレの2年目のツアーを見た楽長がまた暇ができたらライブしてぇなーと思ってくれたら成功だと思ってる。
で、戻ってきたときに少なくともオレは、中の人が生きている限りは(笑)楽長がひょっこり現れたときにいつもと同じくバカをやっていたい。
それが最後のライブの相手にオレを選んでくれた楽長の心意気に応えることなんだとオレは思ってる。

ジョイントライブを終えて


なぁに、休止したって永遠の別れってわけじゃない。
このゲームは休止したってキャラが消えないというところがいいとこなわけだし、それにゲームやネットを続けてればひょっこり他のどっかでめぐり合う可能性だってあるわけだ。
盆や正月に帰省したときに会って1年ぶりに酒でも酌み交わす。
そんな友達関係だってありだなと思うわけだ。
ただ帰省したとき、ぜひとももう1回ライブを。お蔵入りになったポスターを使う機会があったら言うことはないけどな。

腹筋&LSLジョイントライブ in Notos 記念撮影


明日はLSLも公演したオデッサでの公演ってことで、どうしても楽長のことを書きたくなっちまったってわけだ。

てなわけで明日の公演は、23:00~ オデッサで
明日のみ木曜放送となったHRRとオレのラジオ番組「Ravens Night」の後だ。

思い出と友情を胸にオレは今日も行く

それじゃ楽長またな。オレの決め台詞で言うところのさよならは言わないぜってヤツだ。
そしてオレは生命の続く限り完全燃焼し続けるぜーーーーー!いつでもひょっこり覗きにきてくれ!!
うぉっす!!




FC2ブログランキング

今までともに泣き笑った人とこれから会えるであろう人の思いとともにオレは今日も300%完全燃焼する!!みんなオレを後押ししてくれ!!
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/386-bc5ae10b

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。