腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/14(Fri) 20:41
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

昨夜はラジオ レイブンズナイトの2回目プラス腹筋ツアーINオデッサという強行日程。
本来であればオデッサには公演開始時についていなければならんのだが、夕方か
ら私用があってでかけちまってて本当に遅刻しでかす床だった。
ラジオの頭のつかみネタ(オレが遅刻した)ってやつが本当になるとこだった。
なにはともあれ公演開始の22時までにはつかにゃならねぇってことで放送開始後
、22時10分くらいにリスボンを飛び出すオレ。さぁ完全なネタ船で無事危険海域を越えて時間どおりににオデッサまでつけるのか。
とかやってるうちに放送は終盤に。
ここまでPKの影も見えず順調そのものだった航海に異変が・・・
赤い船体、赤い帆の大型ガレオン

戦慄のドン


・・・やつだ、やつが来た!!

東地中海どころか世界を牛耳る巨大組織の長でありながらこと戦いにおいては孤高の殺し屋にして、熟練のハンター。戦慄のシチリアン、ドン・イナッツォーネが正面から超速で突っ込んできた。
すれ違うバスと大型ガレオン。だが油断は禁物だ。ドンはスピーディに反転して追撃体勢に入った。
真正面からのエンカウントはドンほどの腕をもってしても難しい。
後方から並走するような体勢に入ってしとめにくるはずだ。
ここでドンとやりあっている暇はねぇ。
オレはダーダネルス海峡の逆風の中をドンを振り切るべく突き進んだ。

横帆の大型ガレオンは減速し、オレはなんとかこの殺し屋を置き去りにした。
あばよ!ドン!続きは公演の後でもしてやるから、今は逆風に押し戻されとけ(笑)

と、思ったのもつかの間。
なんと警戒を持ってないオレはNPCの奇襲を受けてしまったのだ。
その隙にぐんぐんと差をつめてくるドン。
くっ、やつの恐るべき砲撃を食らったら細大耐久が200切っているバスではもたんぜ。

なにか策はないのか・・・・・
と思ったそのとき、オレとドンの間をカットするかのように悪友ゴロちゃんのガレアスがオレを遮った。

おお、助かったぜゴロちゃん。
かつて、ペルシャの治安をともに守ったオレたちの友情の勝利だ!

ってなわけで22時59分、ラジオの終了直前にオデッサについたオレは意気揚揚とオデッサに上陸した。

さてオデッサは見た目もあれなイスラム都市。
去年は飲酒、モスクの破壊、新橋と暴虐の限りをつくし、イスラムの怒り!ミスミノタウリを降臨させちまったオレはアラーおよびイスラムの人々との和解の意味を超えて、異文化に敬意を表してアラブのリズムに従ってメッカに向かってフッキ~ンをした。

さぁオデッサ公演だ!


で、腹筋公演の許可をとりつけたうえで、いよいよ本日の演目に入る。
が、平日、それもヨーロッパ世界の外れの外れの黒海公演ということもあって、今日の参加者はレギュラーサポーターがほとんどだ。

ということは基本演目は全員ほぼ押さえているので、いまさら技自慢をしてもしかたない(笑)
新技を見せたいとこだ。

しかし新技を生み出すのはそれなりに大変なのだ。
一応オデッサにちなんだ新技は開発したのだが・・・・・・

オレ:なぁ、オデッサっていえばなにが有名だ?
昔馴染みの友人A:マ・クベだろう。
オレ:よりによってマ・クベかよ・・・・・・

でそんなこんなで開発されたのが以下のような技だ。

ジントックはこのドンはいいものだと
ジントックは腹筋した


・・・・・・
び、びみょー。


しかし始めたからには完遂しなければならない
今度は姐さんを指差しつつ、

オデッサ新技(微妙)


ジントックはこのネタ女神もいいものだと
ジントックは腹筋した


うわ、ますます滑り始めてる。
しかしめげずに!きりんさんを指差し

ジントックはこの大商人は本当にいいものだと
ジントックは腹筋した


だめだ。やればやるほどあれだ・・・・
だが、このままではひっこみがつかない。起死回生の、起死回生の技をするんだ!

ピキーンとオレの額に光が走った。
よし、ここは究極の荒業で乗り切る

オレは断固たる決意で由乃さんの前にたった

ジントックはこれは・・・(考えるエモ)
ジントックはこのごばっくまは本当にすごい。(指差しのエモ)
世界に2つとない(驚きのエモ)
島津由乃>Σ
ジントックは興奮して腹筋した
ジントックは興奮して腹筋した
ジントックは島津由乃にガッツポーズした


島津由乃>Σなんの騒ぎー
島津由乃>くまなどいない!

ああ、このクマはすごくいいものだ


驚きと抗議の声をあげる由乃さん
しかし周りからはクマコールと歓声が起きる

ジントック>えらい人にはそれがわからんのですよ

ジントックは呆れた

島津由乃は崩れ落ちた

ごめんな由乃さん。
だがおかげでこの微妙な技もなんとか締めれた
誤爆と平和に乾杯

で、盛り上がってきたところで
Let's Exercise Hukkin
レギュラーサポーターズに日ごろの感謝をこめて、1人づつオリジナルの言葉を添えてHukkinでその意を示す。

ところが事件はそこで起きた!
姐さんの前でこの11ヶ月間の交誼と良質のネタを運んできてくれることに感謝のHukkinをハイビートにしたが反応がない。

普段ならペッと唾を吐くところも、一緒になってはしゃぐとこも無反応だ。
まさかこれは・・・・・

姐さん?ひょっとしたら寝てる・・・・・

立ったままKOされてる?

このタイミングで寝おちかよ。明らかに数分前まで起きてたのに・・・・

ちなみに姐さんの実姉けり子さんがメッセでも電話でも姐さんの中の人を起こそうとしましたがついに姐さんは起きなかったとさ。
まさに寝た女神(笑)

ただのピーになってしまった・・・・・・


ちなみにこの日オレにものすごいプレゼントがあって、そのプレゼンテーターに姐さんは指名されていた。。
そう死ぬほど欲しかったドラゴンの紋章
偶然見つけたHRRが買っておいてくれて、それを姐さんに託したらしいたんだが、結局この日はもらえず、姐さんの船についたドラゴンを見つつオレは蛇の生殺し状態!

「空気読めよ~」
と叫ぶかんがるー。
いや、かんがるーそれは違う。
姐さんは本能で空気を読みきりそして寝落ちったのだ。

このタイミングでの寝落ち。普通じゃできねぇ・・・・・・まさにオチ担当大臣の責務を完全遂行。
こんなことをこのタイミングでピンポイントにできる人間はNotos広しといえども姐さんしかおるまい。

「ああ、二度とらくだ姐さんのような人が現れることはないだろう」(三国志風に)
とある意味大満足。ある意味、わーん紋章!!とやきもきされ振り回されるオレ。

す、すごすぎ・・・・・・
あきらかにちょっと前までは起きてたのに、姐さんの番が回ってきたら寝た。しかも心の底からの感謝のダンスは全部見逃しました・・・・・・
っておいしすぎるんだよおおおおお!!

「ねぇさんはすごいなとかんどうしました。ぼくもねぇさんみたいなすごいげーにんになりたいとおもいます。」

急遽姐さんを囲む会に


その後、りぴが来ると言うので(この遅刻っぷりもオレの後継者よなぁ)みんなで姐さんを囲みながら待っていましたが、姐さんは死んだように眠りついにこの日目をさまさなかったことは言う事もない。

この夏初のりぴとのセッション

そしてりぴと一曲踊った後、この日は終了。

寝オチした皆様に贈る歌

すでにみんな寝てるが(見える人間も全部寝オチ)深夜も元気なバカ2人。歌って踊って強引に締める。ふー、どうにかオチた?

姐さん寝落ちショックで、奉納も忘れたまま修学旅行ばりにグダグダくっ喋りつつオデッサの夜は暮れていくのだった。




FC2ブログランキング

すべての腹筋関係者に愛される。自由かつ気まぐれなネタ女神に励ましのクリックを。君達がクリックしてくれればネタは日々増産されるだろう
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/389-c14b6cc3

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。