腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/17(Mon) 14:15
うぉっす、ヴィッキー・ジントック

世界ツアーも今日で3日目!張り切っていってみるか!

僻地の公演というのはどうしても難しい。
というのもこのツアーのスタイルはいろいろ前口上だのどうだのを織り交ぜながら、街をいく人の足を止めて貰って、見てもらうっていう大道芸スタイルなので、そもそも人が通りかからねぇと公演が成立しなくなる。

去年のツアーでは無観客だの奉納像を渡す人がいないのいろいろあって苦しんだわけだ。
で、そのノウハウを今年に生かすとすると

僻地港では限定的な演目が公演されるとか、ビッグプレゼントが貰えるとかそういう売りでお客さんに着て貰うという方法があるが、今回実装された港はほぼ過疎!
んなことやってたらネタつきちまう。

となると、僻地にでも着てくれる熱狂的なサポーターを喜ばせるような公演をするっていう第二の手でいくしかなくなるわけだ。

オレは中の人が帰りの新幹線の中で考えてきた今日のネタを反芻しつつ、昨夜姐さんショックで忘れていた奉納を1人で行う。
するとタイミングよくHRRがログインしてきて2人になった。

1日遅れのオデッサ奉納


さらに
「うわーセヴァストポリ移動しなきゃ!!」
と走っているらくだ姐さんがいたので呼び止める。


実は昨日寝オチした姐さんがオレにドラゴン紋章を渡せなかったように、オレも姐さんに渡せなかったものがある

ツアーがはじまったりたまっているネタを必死で片づけてたのでまだエントリ立ててないが、オレたちは先週の秘境探検レースに出た・
ことの始まりはトップから5分以内の人が貰える深紫の宝冠を姐さんが欲したからだった。

オレたちのレース顛末はここ見て。ざくっと割愛するから

で、ゴールのアマゾン川上流間際で発生した嵐の中で、オレは自らのポリシーに従って帆をたたまず、流されみんなとはぐれた。
はぐれた後はNPCにからまれまくりで、再合流までに時間を要した。

で、オレが到着するのを待ってたチームのみんなはタッチの差で冠を手に入れ損ねたのだ。
今回はさすがのオレも青ざめた。もうトップはとっくのとうにゴールしてるだろうなと思い、自分のポリシーを優先したんだが、みんなの足を引っ張り、あまつさえ友達の夢を砕いてしまったのだ。
しかも、オレが開錠した姐さんの宝箱から出てきたのは転職状。渡すこともできねぇ・・・・・・

普段なら姐さんは「貴様のせいだああああああ」
などと吠えるとこだが、この日は「仕方がない。気にするな。面白かったよ」
と優しかった。

逆に怒鳴れないほどオレがへこんでたせいかもしれないが、無事宝冠を手に入れた人を見る姐さんの目は羨望の眼差し以外のなにものでもなく、それがオレをより一層情けない思いにさせた。

とのかく仲間の期待には300%全開で応えたいを信条としているオレは
この許されがたい顛末にものすごい責任を感じ、借金まみれの体ではあるが是が非でも宝冠を手に入れねばならぬと決意した!

で、幸運なことに出世払いで冠を譲ってくれるフレが現れたので、それを姐さんに進呈してオレの今期最大のミスをまず棒引きにするぞと考え
ていた。
しかし、そんなことを当然姐さんは知るわけもなく、昨夜は寝オチした。
相変わらず恐るべき女だ・・・・・

まぁいい!
ともかくオレはドラゴン紋章をゲット!姐さんは宝冠をゲットで大満足!

お金を立て替えていただいてる皆様、しばらくお待ちくだされ。
ツアーが終わったら1月とか全力で働きますんで

ミスユニバース的な宝冠をゲットしたのよー

冠を貰って、狂喜乱舞する姐さんの図

ってことでセヴァストポリに移動。
記念ファフ像の抽選で勝利したのはちさと!

ファフ像の進呈者はちさと!


初日から抽選に負け続けてる祥子様の運のなさが激しく気になるとこどが、なにはともあれおめっとー!

そしていよいよ公演に移る。

レギュラーメンバーばかりということで、序盤から楽器を弾きならしての大騒ぎ。

ところがここでHRRが恐るべき?陰謀を発動した。

HRRといえばリュートが専門だが、トレードマークのリコーダーを吹き鳴らすりぴをしばし見つめて一言。

「りぴぴん、俺もリコーダー吹いてみたい。貸して~」

「貸すなぁああああああああ!」オレの叫びに耳を貸さず、なんの警戒心もなくHRRに象牙製リコーダーを
渡してしまうりぴ・・・・・・。

笛を激しく吹いた後、HRR

「RR>あ、これって間接キスだよね?」とニヤニヤしてヘンタイ性をフルパワーで発揮するHRR。
ここにきてHRRの目的がなんだったか知るりぴ!

「貴様は小学生かこのバカたれが!!」
とHRRの頭に一発拳固をくれ、交易所店主の隣にしばらく立たせる

立ってろスーパー小学生!


こんな手にひっかかったりぴにも腹筋で説教!

りぴに説教!


まったく子供が6人もいるのにこやつのこの幼さときたら・・・・・・・・・・・・
どこで育て方間違ったんだろう?

・・・・・・それはいい。
公演に話を戻す。

黒海と言えばかつての黒海はキャビアの産地だったらしいキャビア実装を祈る腹筋をする。

さらにかつて黒海にはヨーグルトが交易品としてあると騙されて、ヨーグルトを買おうと思ってわざわざやってきたのにそれがデマだった悲しみを思い出し、ヨーグルト実装を求める腹筋。

ヨーグルト実装してくれ!!


さらにヨーグルトから派生して琴欧州腹筋、相撲腹筋とどんどん演目が変化。
外国人力士らしく腰高に突っ張った末、つんのめって土俵に転がり落ちるところまで調子に乗って披露。

で再びヨーグルトに戻って演目を終わろうとしたところ、つとある過去を思い出した。

かつて姐さんがズッキーニのマッハーシを作っていたとき、水稲がぜんぜんヨーロッパで手に入らなくて苦労したという話だ。
そう、この港のすぐそばのトレビゾントでは水稲が売っている。

これをみんなで買って姐さんにおしつければ大量のマッハーシができるって寸法だ。
そう、黒海と言えば米、米だということで急遽テーマは米祭りに変更!

米だ!時代は米だ!!


ちなみに話が変な方向にむかいつつあるのを感じて、焦る姐さん。
しかし嫌とは言わせん!オレは姐さんのために宝冠を手に入れてきたので、姐さんもみんなのためになにかをする。
これが思いやりというやつですよ。持ちつ持たれつだ。さぁ、やれ!

というわけで奉納。

セヴァストポリ奉納式


セヴァストポリ記念像進呈

今回のファフ像進呈者は抽選の結果、がヒュー・レベク氏に決定。言わずと知れたサジさんの旦那さんだ。

セヴァストポリ記念撮影


記念撮影を終えた後、みんなしてトレビゾントに移動。
大量に購入した水稲が姐さんに渡され、緊急企画米祭り最高潮!

米祭りに参加する人々の狂騒


なおズッキーニのマハシーニは月曜には完成し、月曜以降サポーターのみんなにふるまわれるそうなのでお楽しみな!

ってわけで、これからは黒海と言えば米!
黒海に行ったら水稲を買ってくるのを忘れるな。
マスター腹筋との約束だ!!うぉっす!!

※補足

北東黒海沿岸は内陸に入っていくと森とかも多いんでクマとかもいっぱいいるそうな。
あと黒海にもうなぎいるそうだ。

ヘーヘーヘー




FC2ブログランキング

ヨーグルトが実装されるその日まで米を黒海の名産にしてやるぜと意気込む腹筋企画にはげましのクリックをよろしく!!
alt="ヨーグルト実装してくれ!!" border="0">


スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/391-fb9b7fff

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。