腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/18(Tue) 21:48
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

知っての通りオレはバカだ。
中の人もゲーム中でやってること実世界に持ち込んだまんまの大バカだ。

中学時代のあだ名はアホだった。
大学時代のあだ名はバカだったってくらい曰くつきのバカだ。

で、唐突ではあるがオレの周りである問題が起きた。
何事もなかったふりができるほど大人でもないし、おためごかしで丸く収められるほど賢くない。

というわけで、今回の件でバカなりのコメントをする。

すでにご存じの方もいるし、「もう今年のツアーで彼は同行しないのですか?」とのメールまで来ている状態なので、包み隠さず言うと、オレの相棒エステバンが小休止を宣言した。

詳しくはここ

この件に関して最大の責任は多分オレにある。
もともとは奴自身の冗談だったとはいえ、こんな大多数が読んでくれてるブログでやつがエムだとかヘンタイ行為をしているとか発信したことで、世間一般に認識されるようになり、ヤツも引っ込みが着かなくなりそんなことやっているうちに、いじられまくることに疲れ、煮詰まりきって今回の件に至った。

奴のフレ並び、ファンのみんなには心から詫びるしかない。
悪い!

さてその上でこっからは半分はオレの意見、半分は私信だ。
人間は2人、3人集まれば軋轢が起きる。
特にオレはそのバカさ加減ゆえに軋轢を起こしやすい。

オレは子供の頃から周囲にバカだバカだ言われてきた。
感情的で頭に血が上りやすいオレはそのたびにキレて大揉めをしたもんだ。

人間にとって一番答えるのは侮蔑や侮辱だ。
切って捨てられるっていうのはそらもうたまったもんじゃなぇ。
バカにされたくはないが、人間そう利口になれるもんじゃねぇ。

そこでオレはとことんバカになることにした。
普通にやってもバカなことしかできないなら、とことんバカなことをしてやれってことだ。
体を張ってむちゃくちゃをしてるうちに、「バカだバカだ」という反応はそのままだったが「なんかすげぇ」と一目置く人間も現れ始めた。

「こいつバカだな」
って言ってもそんなかに親愛の感情がこもってれば仲良くなれるってこった。
こうしてオレはポジティブなバカとなって、「すげぇことをしたらぁ」と思うようになったが、相変わらず侮蔑する人間もたくさんいた。
そういう連中に対しては、こっちも激しい敵意を剥き出しにして徹底的に敵対した。

ただ仲良くしてくれる人間っていうのも、オレのバカさ加減には当惑するのか、最初の頃はおもしろがってたが、限度を知らないオレの言動が次第にうざったくなったり、わずらわしくねって離れていくやつらも少なくなかった。
でも、直せねぇんだからしょうがねぇよなと思ってた。
気づくとオレの周りはオレのバカさ加減に呆れかえり毒を吐きつつも、それを受け入れてなんらかの価値を見いだしてくれるようなクレバーな人間ばかりしか残らなくなった。
このブログに出てくるミスターⅩなんかもその一人だ。
この連中は心の底からオレにバカと言う
なぜなら実害を受けてるからだ(笑)。

けっこうブログではクールにバカバカ言ってるように聞こえるが
「死ねよ!バカ!!」と半ギレ気味にどなったりもする。
正直むかっとくるが、心の底からこの野郎めと怒ってたり、このバカ憎いと思っているのがはっきり解るわけだ。
ネガディブな感情であっても、そういうきっちりとした感情を向けられるのは無関心や、嘲りよりも遙かに人間関係として成立するわけで、そんなこんなでオレはこういうクレバーな連中と交誼を成立させてるわけだ。

ただこういった連中はオレの扱い方がきっとうまいんだな。
オレのバカさに必要以上のストレスを感じずにうまくやってる。
でだ。
オレはこんな環境に慣れてるわけでゲーム中でも普段と同じく行動する。

オレの言動っていうのは刺激があるらしく伝染性があるみてぇだ。
でちょっとはやり出すと、ほんとそれが伝染病みたいにコミュニティいっぱいにどばーーーっと広がっていく。
今回のエステの件もそういうことなんだろう。

で、エステが人にバカにされてストレスを感じるっていうのは凄く解る。
だってオレ自身がしょっちゅう嘲られたり、侮辱されて1、2週間にいっぺんはキレてる。
現に2週間くらい前にもの凄い頭に来ることがあって、机を全力で拳で殴りつけて、左肩は亜脱臼(ようやく治りかけてるが)、左薬指にはヒビが入ってる。

でもオレは感情をぶちまける方だからやっちまえばすーっとするが、そういう部分では意外に良識的でナイーブなとこがある奴のことだからいろいろと思うとこも多かったんじゃねぇかと思う。

オレは自分の我を通す代わりに他人が決めたことも尊重してぇ。
そこまで鬱積してるんだったら休止もやむなしと思うし、逆にオレがバカなことを言い続けて極めて高い伝染性をもったコミュニティと距離を置くのもやむなしと思ってる。

だって今回奴が傷ついたのは解るが、オレは自分でもどうしようもないくらい真性のバカだ。
「ゴメンな。もう言わない」なんて出来もしない約束はできねぇ。

絶対どっかで気分が晴れて戻って来たら、エステは冗談を言うだろうしやるだろう。その冗談が面白かったらオレはそれに便乗して煽り立てるのが目に見えてる。
周りの人間はさておき、オレは絶対やるだろうなっていう確証がある。

ただ、この後お前とオレがどうなっちまうかわかんねぇから本音で言うが(建前でなんか話したことはなかったが)オレはお前を単にバカにしたり、嘲ったり、罵ったり、侮辱したことは1回もなかったぜ。
神掛けてちかってもいいが、オレは親しいフレにそんな態度で接したつもりは一度もねぇ。
オレ自身がそいつだけは勘弁って思うことをフレにやるかよ!

やってきたことはオレのバカなりの親愛の表現だったんだが、それがむかついてしょうがねぇっていうなら仕方ねぇ。
オレ自身やめる自信がないから、キレて貰っても全然よかったんだが、そいつもバカの理屈か・・・・・・

なんかまとまりがなくなってきたが、オレに言えることは今回のカミングアウトで周りがお前に遠慮したり、なんかよそよそしくなってもオレはなにもかわんねぇ。
今のまんま、お前の冗談を肴に笑ったり、囃したりするのはやめれねぇだろうが、もしそれでもよかったらまた遊んでくれ。

今日までの友情と思い出はどうなっても忘れることはねぇから、心が落ち着くまでゆっくり休んでくれ。
んで、オレ達から少し距離をとりたかったらそれでも全然いいからDOLに戻ってこいよな!

最後に腹筋ツアーを応援してくれてるサポーターのみんな
こんなことになっちまってるけど、ツアーの方はテンションを落とさず、高いモチベーションをオレは保って回りきるんで引き続き応援よろしく!!
うぉっす!!


スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/07/19 02:02 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/07/19 03:19 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006/07/20 13:31 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

相棒
相棒相棒(あいぼう)* 駕籠(かご)など、二人で物をかつぐときの相手。* 1の意味が転じて一緒に事をするときの相手。仲間。相方より強い絆で結ばれている。* テレ //ミヤコのブログ 2007/01/26 04:56

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/397-9538adf0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。