腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/07/22(Sat) 21:08
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

相変わらずアフリカは人通りが少ない。
特に南半球に入るとその傾向は顕著だ。

まぁただ、大航海時代っていうものを歴史として考えた場合、この時代長距離航海は常に死の危険を伴っていて、なんでものものの本によると、熱帯以降に航海に出た船員の2/3は死んだとか。

そういう状況ならある意味こういった辺境に人が少ないのもムリはないのかもしれん。
となると、

今日も壊血病

オレがいつもこういう状況で航海してるのも、ある意味この時代を完全再現しているのかもしれん。

なにはともあれ、こういう厳しい環境で異境を航海するのはつらいもんだ。
そんなとき、ともに異境に来た西欧諸国の船とすれ違うのは心がなごむ一瞬だ。
とくに、コミニュケーションが成立したときなどはなんとも嬉しい気持ちになる。

うなは世界を繋ぐ

見よ、完璧にコミニュケーションが成立した瞬間を!!(笑)

なにはともあれ、今日もオレは公演の地無事たどり着いたのであった。
さて今日も頑張って行ってみよう!!

公演を見に来るのが初めてという人がいないのは残念だが、一座および熱狂的サポータズは本日も健在!

さてここベンゲラはオレにとっては結構なじみのある街だ。
というのも、白鉱石掘りに行くとき拠点にする街だからだ。
というわけで、今日は完全鉱山労働スタイル(ウンピョウのガンカ、帽子、ディンカの指輪、鉄斧)を装備して、本日の公演を行うことに

ガテン系ですから

おー!似合うとの声に対し、肉体労働系(Gaten系)だからなと答えご機嫌なオレ。

さて、今回の公演にはテーマがいくつかある。
・超高速腹筋のスピードアップ!
・新演目の開発!
・さらには大道芸型演目→全員参加型演目への上手な移行

初見のお客さんがいないということを幸いに、サポーターや一座のみんなにこの点を見てもらうことにした。

HRRのアドバイスを受けてスピードアップを目指した超高速腹筋のスピードアップはだいぶいい具合だ。
もう少し練習すれば、ゴール公演頃までには完璧に仕上がってくるだろうという手応えがあった。

さて次が新演目だ!
これはいろいろあるだろうが、前々から1回やってみようかと思っていた演目を2個試してみた。

演目の完成はほど遠いのでどんな技だったかは全貌は伏せておくが、

1つはステルス腹筋の派生。ほかの人に協力して貰って、ステルスの秘密が解き明かされるというもの

もう1個は完全にネタ腹筋!
ネタでおもしろがってくれる人が多ければ行けるが、元ネタを知らないとかいう人ばかりだったらすべり確定という危険な技だ(笑)
近日公開するので乞うご期待

最後の1つは初見のお客さんがLet's Exercise Hukkinについて来れないのではというカエデの意見を受けてのものだ。

テンションUP テンションUP テンションUPの連続で完全にボルテージが上がりきったところで踊り狂うというこの演目は、ともかくお客さんを含む集団全体のテンションが高いことが前提となっている演目だ。

つまりはお客さんのテンションをあげさえすれば、一緒に盛り上がっていけるということだ!
そこで今回は見ているお客さんの中に入っていって、オレと一緒に腹筋しようとアピールし、実際お客さんに腹筋してもらい、できたら一緒にシャウトして楽器を弾きならして盛り上がるという感じで演目を進めてみた。
実際、一般のお客さんが多いとこでやってみなければ効果のほどは解らないが、芸人として生きていくからには向上心を失ったら終わりだと思っている。

今回旅に出る前に入院中グレッグ師匠を訪ねた際、言われた台詞が頭をよぎる。

ちなみに師匠はネタで機雷を全部踏んで大けがをして入院中だ。
「何度もいいますが基本は舞台です。芸を見に来たお客さんを芸で満足させることがあっての芸人です。それができなくなったときは二度と人前で芸を行おうとは思わないことです。テレビ番組で司会などをしてってお茶を濁した方がいい」

解ってます。師匠!!
オレは舞台芸人です。一生舞台で生きます!

オレはアフリカの空を見ながら、傷が悪化し志半ばにしてこの世を去った師匠に向かって叫んだ!

師匠!答えてくださーーーい!!

・・・・・・・・・嘘です。
師匠はただいまリアル都合でお休みしてますが、バリバリ生きてます。

ま、ネタはおいておくとしてだ。
オレが今日まで戦い続けるきっかけをくれ、勇気を与えてくれた天国の少女によびかける!

アンジェ!答えてくれーーーーー!

アンジェ・・・・・・オレは今日も鍛え続けてる。
どうか天国から・・・・・・

って、「死んでないでしょ!」「勝手に殺すな!」
と激しく突っ込まれる。
OK、一回はこのネタもやっておかないとな(笑)

で、その後鉱山腹筋を披露。
内容は借金を抱えた男が、白い石の鉱脈を見つけて、ゴールドラッシュならぬホワイトストーンラッシュの夢を実現するというもの。
しかしそれが夢だったというオチだが
最後に夢を諦めるなよと訴えかけて締め。

OK、諦めないぜ!頑張れオレ

ってなわけで、奉納

ベンゲラ奉納式


ファフ像進呈は1/2の確率をモノにしたモッチ・ルピナス君

モッチ君にファフ像


いついかなるとき、誰とでも勝負し、彼に勝利したら1Mくれるという100人組み手のような勝負をしてるモッチ君。
ぜひ、その企画にこのファフ像を生かしてくれ。

ベンゲラ公演記念撮影


そして記念撮影。
腹筋ファンのみんなと白鉱石を掘りにこの港を訪れるみんなにこの公演を贈るぜ!うぉっす!!




FC2ブログランキング

これにて西アフリカシリーズは終了!次回より舞台は東アフリカにみんな期待して待ってくれ!さらなる過疎が想像されるがオレは負けねぇぜ!応援ヨロシク!

コメント

ごきげんよう!
ファフ像のおかげで討伐参加者が増えて楽しませてもらってます(*´∀`)ノ
ツアー終わったら対戦よろしくデス(`・ω・´)
モッチ・ルピナス | 2006/07/23 01:19 [ 編集 ]
うぉっす、モッチ君

喜んでもらってなにより。あいつは御利益あるぜ
いつでも勝負は受けるぜ。
遠慮なく、どっからでもかかってきなさい!!

ジントック | 2006/08/06 15:07 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/403-48cf8096

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



