腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/05(Sat) 15:58
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

このブログも今日で連載400回。1周年を迎えるに至ったわけだ。
ご愛顧感謝。


腹筋ツアーのエントリはどれもこれも書きかけでどれを第400回にしようか迷ったが、ブログ1周年の日に行ったラスパルマス公演のことにするぜ。

ちなみにラスパは去年奉納公演を終えてるので、今年は特別講演になる。
色ネの海賊達が根拠地とする港で、今回は色ネの連中にも是非公演を見せつけようということで急遽組まれた公演だ!


しかしこういうときに限って、ゴールデンタイムにもかかわらずあまり人がいやしねぇ。


しかしめげずに公演してると来た!
有名海賊のなおレンヂャーだ
そこで前から聞きたかったことを聞いてみる

すごい秘密を知った


なおレンジャーで検索をかけるといっぱい出てきてかぶるから敢えてなのだそうだ!
そうか、みんな自己アピールのために努力をかかしてないのだぁ。
まぁ、オレもだが。

さて教会前で大騒ぎをしながら公演を続けているさなか、オレはあることを思い出した。

ここラスパというと、昨年の公演の時、わざわざグレッグ師匠がきてくれた思い出の地。
そればかりかグレッグ師匠はまだ入港許可証もないのに、オレをカリブまでひいてくれた。

そして2ヶ月半前、師匠がテレビデビューを飾り、かの凶悪恐喝海賊ベーゼンドルファーと戦ったのもここだった。

その師匠はリベンジを期して特訓中、機雷を踏んで大怪我をしてこの公演には同行していないが、いまだに師匠が敗れた悔しさをオレは忘れていない。
貴奴がここにいるなら、是非にとも仇を討ちたいものだと思って決意表明。

師の仇を取るとの決意!



まぁ、こんなことで都合良く現れるはずもないかと思ったそのとき・・・・・・

突然登場ベーゼンドルファー

オレの家の前で腹筋、腹筋と騒ぎやがって!
とナイフを出してすごむベーゼン。

カリブだとおおおおおおおおおお?


「てめぇ、ここをどこだと思ってやがる。ここはカリブだぞ!」
と吠えるベーゼン

な、なにいってるんだお前!ははぁ、さてはおまえ・・・・・・

お前もU系だな!!


アントワープ行こうとして西地中海行っちゃうりぴの仲間のたぐいだな!
と尋ねると図星だったらしい。
迷子になってやむをえずこのカナリア沖に在住してるとのこと。

しかし、U系でも凶悪海賊は凶悪海賊
やつはいきなりオレの足にナイフを突き刺してきやがった。

腹筋だったらナイフの刃が入るはずもないほど鍛えあげているが、足の筋肉はそういう風にはきたえあげれやしねぇ。

痛ぇなおい。
だが、力をこめてナイフを筋肉の力ではじき出し。ベーゼンの前でペキンと刃を折り曲げて投げ返す。

おい、オレの肉体には刃物なんざ効きゃしないぜ。
オレを殺したければどこぞのマフィアみたく銃を持ってくるんだな。
まぁおまえがどういう経緯でラスパを根城としてるかなんぞどうでもいいこった。

オレは師匠の仇を取りたいんだよ。
で、勝負しろとベーゼンに提案。

ルールは簡単だ。
フリゲートで1on1の勝負をしようぜ。
オレが負けたら貴様の大好物の菓子(バームクーヘン)を100個やる。
その代わりに貴様が負けたら貴様の大嫌いなアーモンドを200個買ってこい。

さすがに大の苦手のアーモンドの話を持ち出されて鼻白むベーゼン。
ふん、負けたくなければ死ぬ気で来いよ!
ってことで、海上戦開始!

ちなみにオレのフリゲは耐久が300以上、ベーゼンのフリゲは最低耐久なので、オレはあえて装甲を外した。
ハンディキャップマッチで勝っても師匠は喜んじゃくれないからな!


しかしベーゼンのフリゲは速かった。
だが、オレも機雷の位置を読みながら、先読みして距離をつめるようない頭を一生懸命使って工夫したぜ。


師匠、仇はとったぜ!1

師匠仇はとったぜ2


で、結果3本勝負となった戦いを2本連取
よっしゃ!!

とはいえ、やはり最低耐久はかなり苦しい戦いになったようだ。
戦前から、「オレの必死の修理をみたら感動で涙がとまらなくなるだろう」
と予告していたベーゼン。

実際、その必死の戦いぶりはサポーターズの胸を打ったらしい。

グレッグ師匠!!見たかあああああ!

でも、オレは勝利を手にできた。まったく同じ条件じゃなかったのが悔いが残るちゃ残るが、ともかく師匠の無念をはらしたことだけは上出来だぜ!

ルールはルールだ

健闘を激しく称えたいところではあるが、ルールはルールだ。
見るのも嫌いだというアーモンドを買ってきてもらおうか(笑)。

ラスパルマス公演ヒートアップ

でもって途中で中断した、公演を再開。
リピが連れてきたEurosサーバの友達、マツリとLとも一緒に腹筋。
ちなみにLは相当に筋が良く、すぐに腹筋のエモと応用も習得してたぜ。
ということで、今日の記念品はLに進呈したぜ!!

で、いよいよ奉納をしているとベーゼン帰還。
相当に怒りをためこんでるらしい

ただいま罰ゲーム中


なんでもリスボンでアーモンドを買うのにものすごい苦労したらしい。
その経緯は連続写真で!

ベーゼン罰ゲーム伝説1

ベーゼン罰ゲーム伝説2

ベーゼン罰ゲーム伝説3

ベーゼン罰ゲーム伝説4

Notosにその名を馳せる凶悪海賊恐喝王のその奇跡の罰ゲームを見よ。

だが、ここまでやっても船倉の関係で160個しかアーモンドは買えていない。再びリスボンにとって返すベーゼン

ラスパルマス公演記念撮影1

その間に1回目の記念撮影!

しかしその後もベーゼンはリスボンに入る前にポルトガル精鋭艦隊に襲われたりともう地獄のような罰ゲームになったらしい。
それでもなんとか奴は罰ゲームを完遂した。
ベーゼン!お前男だ!!(高田延彦調に)

ラスパルマス公演記念撮影2


ってわでラスパルマス公演はもの凄い盛り上がりを見せて終了した。
その後、ベーゼンとお菓子を賭けてNotosの賭博王の異名を持つきりんさんとベーゼンが勝負していたがそれは別のお話。
報告は本人のブログにお任せするぜ!

面白かったぜベーゼン!
また熱い、熱い勝負をしような。うちの師匠もリベンジを狙ってるしまた会おうぜ!!

さていよいよ残る港はブレーメンのみ!
そこで公演すればついにNotos全港での公演完了だ。

そしてその後はアムスでのゴール公演だ!!
さ、最後の1日も今日に負けないくらい、完全、完全、完全燃焼するぞおおおおおおお!!
うぉっす!!




FC2ブログランキング

再び現れたお菓子海賊ベーゼン!はっきりいってこやつめちゃめちゃ面白いぜ。ベーゼンの再登場を期待する君、ガツッとクリックだ



スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/415-8c5e9d1e

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。