腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/22(Tue) 00:24
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


20日の夜、公式幽霊船などうっちゃって、セビリア教会で開かれた賭場に集まったアホ金の亡者、10人の精鋭達!

ついに史上初めて、敗者復活ではなく、普通に勝ち上がって決勝に進んだ進んだオレ。
予選の丁半のサイコロを振ったのは、オレになじみの深いこの2人

チュニスの母 と オレの愛弟子

2人してオレを初戦、2戦目の1投目で振り落としたときは、なんてひどいことを!!お前らそれでもオレの仲間か、妹か!!
1投目で奈落に落とすなんてとなげいたものだが、3戦目の3連続半で勝ち残り、本戦に駒を進めたのは最近のオレにとって最大の快挙だった。

結果的には、カエデ、りぴグッドジョブ!!

しかし、ここでオレの運は尽きた。
いつもの形式の決勝に入ったとき、2投目までは予定通り。

だが3投目で1
援軍で呼んだ魔法少女も1を出してオレの命運は尽きた。

この瞬間、オレの優勝の目はなくなった。
4以上合計値に差がある人間が2人、なおかつ収奪をアクエリアスさんが使い切っている状態でノーチャンス!

結局、優勝は上位2人の叩き合いになって、プレイオフでウメシュ氏祥子様を制して優勝した。

おめっとー!
く・・・次回こそは

それはさておき、このイベントの胴元のしゃぎゃ子さんこと松平瞳子さんが、このイベントを最後に休止することになった。

瞳子さんとの付き合いも1年になる。
ちょっろと、思い出を紐解いてみよう。

ちなみに瞳子さんと遭遇したのは去年の8/11。
オポルト公演でのことだった。

実はオレがこのブログを書き出す前から、瞳子さんは大航海ブロガーで、ネタまみれのなかなか味わい深いブログを書く人もいんなーと思ってたもんだった。

昨日本人が信onで全然友達ができなかったとカミングアウトしてるが、こんな個性的なのに正直びっくりだぜ!


しかーし、実はカミングアウトすると、オレも去年の7月までは全然友達もできず、煮詰まりきってた。
商会解散の危機を経て、どうにか商会維持をするよう命じられ、真人間のフリをして勧誘活動を繰り返すも、そこはバカの悲しさ。

ボロがすぐ出て、まっとうなPCの人たちに逃げられ続け、かといってアホな友達もできるでもなく、どうしていいかわかんなくなっていた。

そんななかで、アホ友達を増やすべくオレという人間がここにいるんだと宣伝すべく、腹筋ツアーに出発。
んななかで、けっこう序盤に瞳子さんに出合った。

もともとの流れとしては瞳子さんはアンジェとの知り合いで、なおかつ山百合会のメンバーに「こんな狂ったことをしている人がいるよ」と聞いて見に来たとのこと。

オレは正直、あ、ネタブログの人が来たと内心思ってたんだが、さすがに初対面でそんな失礼なことを言うわけにもいかず、公演に集中した。
内心、こんなネタまみれの人こういう個性的な人と友達になりたいもんだと思っていただけに、公演後フレになってもらっときには、やったアホ友達愉快なフレンドををまた1人ゲットしたとほくそ笑んだもんだ。

でだ、実際この瞳子さんのセンスというのはすごかった。
オレは詳しくは知らないが、マリみてのお嬢さんキャラの名前をつけてるにも関わらず、明らかになにかが壊れていた

その不可思議なテンションっぷりは腹筋祭のミスサポーターコンテストでもいきなりネタをアドリブで披露(この日、戦慄のクロワッサン地獄のチョコロネの二つ名で紹介された)


その後、偶然オレがやらかしてリストラネタから派生した「私いらない子」などの名言とともに、一見シニカルでそれでいて、毒があってそれでいて味のあるネタを連発。

真ダーク腹筋としゃぎゃ子さん

第1回Dancing a Diceこのときはオレは真・ダーク腹筋にその体を乗っ取られていた

Dancing a Diceの胴元をはじめ、ユーザーイベントでもしょっちゅう駆けつけ、オレたちが主催した腹筋企画のイベントやアムス幼稚園のイベントなんかもいつも駆けつけては盛り上げてくれた。
公演もよく来てくれたなー
本当にユーザーイベントはしょっちゅうご一緒してたような気がすんな。


そして忘れちゃいけないのがその芸術的寝オチだ。
気づくと落ちていると妙技で皆をビミョーにがっかりさせ(辛みにいったりネタ振ってうのに反応ないというのはある意味ボケ殺し、無意識放置プレイ)だと思うぜ(笑)

そしてその後、松平瞳子伝説は1つの頂点を迎える。
いまでも語り継がれるブログでのワンクリック詐欺事件(つづきを読むという文字にブログランキングのリンクを張った芸術的サギ(笑))、そして後半の彼女の代名詞になったしゃぎゃああああああああああああシャウト事件だ。

中の人が飲んで帰ってきて気分よくしたシャウトで意味はなかった台詞だが、これがみんなのツボに来た。

無論、こんな面白いことをオレが見逃すハズもなく、しゃぎゃああああああああ&しゃぎゃ子さんとして3サーバー中に触れて回って歩き、一部では松平瞳子=しゃぎゃ子さんを確立させてきたぜ。
オレ、グッドジョブ!

まぁ、そんなこんなでキャラの立った瞳子さんには大変楽しませてもらったぜ。
ちなみに今回休止するかもという噂をきいていたので、今週開催しても参加者が増えないことは解っちゃいたが、どうしても瞳子さんのおもしろさをディフォルメした本人役として世間に発信して貰うチャンスを逃してたまるかということで、腹筋幽霊船イベントを無理矢理19日にやったという面もある!

本当にあのいかれた、ある意味失礼な役を演じきってくれてサンクス!

まぁともかくだ。
総括すると、瞳子さんのネタ師っぷりには大いに楽しませてもらった。

確かにネタ人間の究極に存在してるだけでなにかが起きるネタ女神がいるわけだが、瞳子さんにはネタ性格女優の称号を贈らせてもらうぜ。うぉっす!!

まぁ、ここまで書いてね。
まだ、言いたいというか。世間に発信したいことの半分くらいなんだよ。
本人も多分復帰するって言ってるし、続きは復帰したときにでも書かしてもらおうか。
なにはともあれだ!またな、瞳子さん。

楽しげなユーザーイベントのお手伝い役を用意して待ってるぜ。
今日までのサポートに感謝!復帰後のサポートに期待!

VIVA しゃぎゃああああああああああああああああ




FC2ブログランキング

さぁ、しゃぎゃあああああの力を信じる者はクリックしてくれ。みんながしゃぎゃあああを信じれば、必ず瞳子さんもこの世界に再臨するだろう!
スポンサーサイト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。