腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/08/28(Mon) 17:19
うぉっす、ヴィッッキー・ジントックです。

オレの中の人が仕事できゅうきゅうになっている状態でも、公演で他のサーバーをかけずり回っていようが地球は回る。

つまりは日常の営みが行われていると言うことだ。
当然、この姉妹も元気だ!

今日も元気だネタ姉妹!


腹筋ワールドに詳しい人なら既にご存じのように我らが“ネタ女神”にして腹筋企画の社長、仮面狂団の現人神兼教主でもあるらくだ姐さんの実の姉-けり子さんことkellyさんはさすが姐さんの姉だけあって並の人物ではない。

75時間拘束から解放されて久々にNotosにインしてみると、どうやら実家に帰ってきたらくだ姐さんが着るものがないからkellyさんのTシャツを着てでれんこに伸ばしてしまうという相変わらずなネタっぷりだ。
それを突っ込んだところ、オレのせいで間違ってカテ4つかっちまったろーと軽く逆ギレする姐さん。

もう存在そのものがネタだ。
で、この2人がどうやらマスリパタムまでって何かしている様子。

なにしてるのか聞いてみると、kellyさんが姐さんをプロデュースするとのこと。
どういうことかさらに問いつめてみると、放っておくレベル上げもスキル上げもしないでだらだらしてる姐さんを見かねたkellyさんが姐さんをパティシエにすべく、大量のカテと仕立て道具を持って、姐さんもろともマスリパタム星に乗り込んだらしい。

なるほどねー。
まぁTシャツ伸ばされたにも関わらず麗しき姉妹愛よなぁと感心しているとチャットのメンバーの1人が、どういう分担でやってるの?と疑問を口にした。

すると

らくだ:私は生糸買ってベルベット売るだけだよ。だって縫製もってないもん。

とのこと。

生糸購入は姐さんの商会メンの支援を受けて万全、あとの作業は刺繍糸の制作から作成までkellyさんがまかなっているとのこと。

どうやら我々が想像した以上にマスリパタムでは恐ろしい光景が繰り広げられているようだ。

まぁ、この日はEツアーの前日ということで、オレはこのあたりで落ちてEurosにイン。きりんさんが集めてくれたファフ像の受け取り&公演現地への移動。
その途中にアーセナル楽長の娘、アーセナル美と遭遇するなどいろいろあったが、2時間くらいしてから帰ってくると、さすがにチャットルームにベルベット姉妹の姿はない。
さすがに落ちたかと、胸をなで下ろすと、チャットルームに響くパパーの声。
げ、ぺりかんがるー
でも、パパではないぞ。

オレの考えが甘かったようだ。
カテ3の手持ちが少なくなったので、ぺりかんとかんがるーにキャラチェンジしてカテ3を確保しているとのこと。

この気合い並ではない。
結局、ベルベットシスターズはこの日チャットの誰よりも遅くまでベルベットを織り、(姐さんは買って売り続けただけだが)kellyさんが「ベルベットを2生産しました」
のログしか見えないよという状態になるまでがんばり続けたとのこと。

しかし、これで終わる2人ではなかった。
翌日オレはEツアーに出かける前にせっかくなのでこの2人を激励アンド取材してみるかということでマスリパタムまで言ってみると、いた!

らくだ女王インパタム


すごい偉そうに交易所前に立ってる体格のいい女性。
あんな女性は姐さん以外にはいねぇ。
しかもオレがなんとか手に入れた例の宝冠に豪華そうなトーガだかガウンだぁわからないがそんな感じのゴージャスな感じの服着て、気分は完全にセレブリティだ。

さっそく突撃取材するといきなり唾を吐く!
なんだよおおおせっかくマスカットから来たんだからもっと歓迎してくれよ!

するとけなげにベルベットを抱えて酒場から走ってくる細身の女性が1人。
おおおけり子さん。

偉大なる姉


姐さんの交易レベルを稼ぐために今日も必死で織る織る織る。
昨日からベルベット織りづめで多少つかれが見える!
負けるなけり子さん。

なんでこんなことをしてるんだろうと、昨夜自問自答していたけり子さん。
「そこまでやったら胸大きくなるよ」
とこの期に及んで、仮面狂団の勝手な勧誘教義を吹く姐さんに「もう仮面狂団にはだまされません!」
と一度は憤りを明らかにしたものの、なにか吹っ切れたように織る織る織る。

こうなったららくだを名声ランキングに載せるくらいのとこまではやってみたいとなにか目的が違う方向にシフトしつつあるが。

まぁいいや。
寝るまでしばしマスリパタムをうろついてみると、おいきなりファンに声をかけられた。

当然のごとく腹筋するとファンの男性大喜び!
喜んでもらえてオレも嬉しいぜ!

「こんなとこでなにを」ときかれたので、姐さんのことを軽く説明すると、その方交易所に向かって10分ほど姐さんとけり子さんを観察していた様子。

らくだに献上品


でだ、本当に姐さんが一歩も動かなかったことに感銘を受けて、女王に是非献上の品をと今織ったばかりのベルベットを献上。
姐さんに渡すと

姐さん当然大喜び


90%は人の優しさでできているよとはしゃぐ姐さん。
いや、100%人の善意で運営されてるだけで、姐さんの成分は99.8%はネタだろ

この日は姐さんのレベルが47になったところで終了。
2日で10レベル以上あがってるよ。けりさん本当にお疲れ。

で、話は3日目に
翌日インすると2人がいない。ヨーロッパに仕立て道具買い出し&カテ3を補給に帰ったらしい。

ちょうどインドでオレの弁当もつきたので(残り30個きるまで海事しちゃったよ)、材料持ち込んで姐さんになんか作ってもらおうと思ったのにアテが外れた。

しかしここはヨーロッパから弁当を買ってきてもらうことにして、しばし海事をしながら待つ。
できる限り、弁当は使わないようにして残り1個まで海事していると、らくだ&けり子姉妹が登場。

さっそく弁当を受け取りに行く。
すると、借金をしながらも頑張ってるんだから激励にただで弁当を1000個以上くれると姐さんが言う!

ありがとう姐さん!大好きだぜ^^b
心からありがとう!やっぱ姐さんは最高だ!!万歳!万歳!らくだ万々歳!ネタ女神フォオオオオオオオオ

いやね、姐さんにいくらつくしてもネタと呪い以外は貰えないもんだと諦めてたからマジで嬉しいよ!

まぁそれは冗談として、去年初日に公演見に来てくれた時点で、はかりしれないほど大きなものは既にもらってるんだけどな。
あの頃、世界に黙殺されて煮詰まりきって、もうやりたいことやってなんも反響なかったらやめてやらああってくらいに煮詰まりきってたオレの公演にお客が現れた時の感動は口では言い表せなかったからな。

感謝はしてんだぜ。姐さん。
だからこうしてブログで姐さんを定期的にプッシュしているのに、どうも姐さんは悪いようにしかとってくれない。ブツブツ・・・・・

ともかくだ。ひさびさにもたらされた現世利益に大喜びしてると、「さっさと生糸買え」とのけりさんの半ギレ気味の声

kelly:夫婦でラブラブするのもいいけどとっととべるべるのよ!

べるべるのストレスかいつになく攻撃的なけり子さん激しく攻撃的。
してなーい!
夫婦じゃねええ!
のオレたちの抗議もきかずべるべるけり子さん。おそろしい。ここにベルベットの鬼がいるぞおおお。

ともかくべるべる姉妹を置いてオレはEurosに公演。
2時間強の公演を経て戻ってきてみると・・・・・・・

らくだ50レベル!?


まさかこんなに早く50レベルになる姐さんが見れるとは・・・・・
しかしその代償にけりさんは「わたしはらくだにつくす女♪」などと一人ごちてる。
やばい壊れかけてる。

しかし、ここまで来たら当初の目標である姐さんがパティシエになるところを見てみたい。

商クリに乗るだけでインパクトがある。

大仏:あの怠け者が商クリ!!!!って酒場で噂される
ジントック:商クリにはベルベットの呪い号ってつけようぜ!
kelly:らくだ姐さんがパティシエに転職する時はみんなで商人ギルドに行こうね!

とみんな興奮気味だ。

しかしけり子さん一人ではもう限界ということで、急遽うほっもインドに収監され、2倍のスピードで織ることが決定。
アップデート後の世界も見えないので、関係者みんなで仕立て道具をたらふく買い込み、この後の世界に備える。

というか、今こそみんなの力を集結するときだ。
いつも言っている。一人で戦う奴はみんなで戦う奴に絶対勝てない。

というわけで
緊急企画

「私がらくだをプロデュース」

あらため

「みんながらくだをプロデュース」

どうせ人の助けを借りるならとことん借りるべきだ。

姐さんはしばらくマスリパタムにいる。

んでだ。5分でも10分でも20分でも気が向いたらベルベットを織ってもらないか?
ベルベットくれてもOK!(これはあつかましすぎるか。えーい、でももういいだろ!!手段は選んでられねぇ!)

もちろんなにもすぐにお返しはできません。
しかし、あなたの力で、みんなの力で我らがらくだ姐さんをパティシエにするのにご尽力いただけんだろうか。

もし織ってくれたり、生糸かってくれったり、ベルベットくれたらお礼にオレが腹筋するぜ。まぁそのくらいしかできんが・・・・・・


腹筋企画が今よりさらに巨大になって社長の姐さんが今よりバンバンメディアに露出するようになったら、「あいつはオレが育てたんだよ。マスリでさ」
と友人に自慢できるはうだ。

さぁそこの縫製自慢の君!
インドに来る予定があったら、オレたちとべるべる!!




FC2ブログランキング

さぁ、みんなで姐さんにベルベを与えるんだ。育った先にはなにか大きな感動が待っているはずだ!「みんなでらくだをプロデュース」企画。応援してくれよ!!














カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



