腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/09/08(Fri) 00:26
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


結局、今夜もオレの中の人は帰れない。
昨日あたりから人は来始めてるが、やはり人が全員揃わない。
今回の人死にの真相がイマイチ見えないのは、誰かが情報を隠蔽してるのか、それともオレの情報収集能力が低いのかは解らないが、ともかく職場の雰囲気は悪い。人も足りない。

しかしだ。多分帰れないと思ったオレは昼間とあることをすませていた。
オレの職場はけっこう人がいっぱいいる某県庁所在地でターミナル駅のそばにある。

で、そこの某ファーストフードショップが22時半ラストオーダー。
しかもホットスポットであることを発見していた。

昨日のラジオで腹をくくったオレはプライベートのノートPCを朝駅のロッカーに入れておき、昼休みに近くの某量販店で無線LANカードを購入しておいた。

そして22時過ぎ。
休憩と称して会社を出たオレは駅でブツを手にし、そのファーストフードショップへ。
オレはラストオーダー後も居座る気満々なので、2000円分ほどいろいろ購入し、席についてエウロスにイン。

着いた先はエウロス9港目。この夏40港目の公演地となるEurosカレー。

去年のNotosツアーでは夕方に公演してしまって、見える範囲には誰もいなかった。
だがそこで挫けずオレはシャウトしたところ、その港にいたただ一人のPC。ねおさんが公演を見てくれたという因縁の地だ。

で、それがきっかけでオトナの商会のみんなと知り合いになって今日に至ってる。
そう腹Wikiができたのも、あの日オレがためらいなくシャウトしたから。

どんな状態だろうと、行動することが大事なんだということを身をもって体験した思い出の地こそサーバーこそ違えど今日の公演地だ。

昨日も書いたように、今日インできるかどうかの確証はなかった。
そらそうだ。だって、休憩とるのが40分遅れてたらもう店もしまってたろうしな!

そんな状態だからオレは無観客スタートも覚悟していた。
しかし、インするとEurosツアーででずーっとオレを追っかけてくれた真田さんthaliaの2人が待ち受けてくれていた。


正直、オレは感動した。
むちゃむちゃ嬉しかった。

そらこの1週間の激務で多少は疲れ気味だが、先週結果的にグランドファイナルをすっぽかす格好になってしまったことで、体より心が痛い状況になっていたのは、昨日の記事のごとく。

でも、それでも待っててくれる人がいるっていうのは、オレみたいな感情的な人間に勇気を与えるに十分だ。
そのお返しにオレができることはたった1つしかない。

全力で腹筋すること
これしかない。

魂のカレー公演


普段のデスクトップではないので、単語登録とかの問題もあり、完璧な演目を披露できる状態ではないが、基本→ステルスまでをこなしていくうちに、待っててくれた2人が人を呼んでくれたこともあって、カレーの港前は少しづつ人の輪ができはじめていた。

それに応えるべく必死で腹筋するオレ。
今日は本来正月限定の獅子舞腹筋も披露し、テンションを必死であげまくる。

ちなみにいつしか時間は23時を回り、オレがノートPCを広げている某ファーストフードショップも完全に片づけ体勢に入っているが、奉納、記念撮影が終わるまでは粘りきってやる!とオレは腹を決めてしまっている。

でだEurosのギャラリーを巻き込んで盛り上がりつつ、締めに“省略”腹筋音頭を踊り、奉納→記念撮影
本日のファフ像はラフカディオ・ハーン氏にご進呈。おめっとー!!

Eカレー奉納像プレゼント


よし、先週のグランドファイナルぽしゃりの痛手をすべて消すにはいたらないが、それでも執念で公演を成功させたことは我ながら大変よしだ!

今の仕事の締め日は明日。
明日の定時までにこの仕事は終わってなきゃまずい。
ってことは、理論的には明日(今日は)帰れる。

よし、ならば帰れるならば、グランドファイナル公演をしよう。
確実に帰れる保証はないんで、ぽしゃっちまった先週のものと同じ規模のものをすることはできないし、なによりオレのインが保証できない以上、人に来てくれとは言えないからな。

でもインできるならば魂だけは、最高のグランドファイナルにしたいと思ってる。

というわけで
「世界腹筋ツアー2006 魂のファイナル」

インできたら、明日8日。
できなかったら10日の夜、ロンドン噴水前で22時くらいから、えんえんと全演目を思いつくかぎり披露してるんで、もしよかったら見に行ってくれ。

たらとかればばっかでしまりがないが、魂だけは夏ツアーの幕引きに恥ずかしくないよう全力でやる!

さぁ、神よ。
偉大なるフッキーンよ!
最後の1日を、どうかこの1日をオレに与えてくれ!!
どうか完全燃焼するに足る1夜をどうか・・・・・・オレの心よりの全てをかけた願いだ!
うぉっす!

PS1

結局、なんだかんだで本日中の人はそのファーストフードショップに23:30近くまで粘ってちまった。
店員の君、ホント悪ぃ!
だが、オレの魂の平安のためだ。どうか許せ!


PS2

入館証まだみつかんねえええええええええええ!
責任者に報告したら怒られた。
最低、始末書なそうな。クビの恐怖が去ったわけでないので、この事実が相変わらずオレを苦しめるが、それでも完全燃焼する!!
この週末は、それはそれとしてツアーの最後を飾るべく燃え尽きるぜ!!




FC2ブログランキング

ホットスポットでゲーム、それも公演なんかして恥ずかしくないのかって?いいかよく聞け!自分の心を偽って、本当にしたいことができなくなることの方がずっと恥ずかしいんだ!!少しでも共感できる君!応援ヨロシク。君たちの声援が本当にオレの力になる!!


スポンサーサイト

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。