腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2006/11/20(Mon) 23:58
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今日かけがえのない人が海を去ることを知った。
はっきり言うぜ。

世界に埋没して煮詰まりきっていたオレが今日あるのはきりんさんとカエデ2人のおかげだ。
この2人が陰に日なたにオレをサポートしてくれたからこそ、オレはめちゃめちゃにバカなことを繰り返しながら、心の赴くままに毎日を完全燃焼して来れた!

この2人のサポートがあればこそ、様々なイベントを形にすることもできた。
腹筋祭も1周年公演もハロウィンもクリスマスもこの2人の尽力がなければとても実行に移せなかっただろう。

ある意味、オレにとってこの2人との出会いは奇跡のようなものだった

知ってる人は知ってるかもしれないが、オレのいままでのMMOは苦難の連続だった。

オレは今と変わらない調子で、手に入らないものや形にならないものを1人で求め続けて、1人で世界律に戦いを挑んではなすすべもなく敗北しやがてその世界を去るってことを繰り返し続けた。

「お前のバカなロマンとかが迷惑だ。うんざりだ」
と某ゲームで言われたときは、さすがに心折れかけたこともあったな。

あのときは今よりまだいくつも若かったから立ち直れたが、あんまりいいゲームライフは送っちゃこれなかった。

しかし、あれだ。
DOLでは前述の2人や姐さんやエステ、りぴやHRRの後押しを受けて、オレは夢に向かって邁進し続けた。
そしてようやく夢の一つをかなえた。

でもな、オレは心の底でこんないい時代が長くは続かねぇんじゃないかって怯えてた。

オレのリアルフレがいつも言ってた

「お前はさ珍味に見えて実は毒物なんだよ。ちょっと食ってみると刺激があって面白い。でも長くつきあっていくと、その毒性に、重さに、副作用に耐えれなくなって去っていく。残るやつはオレらみたいな傍観者だけだな。お前と正面からつきあってたら身がいくつあってもやんねぇや」

んなこと言われて面白くはねぇが、確かにオレの周りに長いこと残ってる連中は傍観者か達観したような連中ばっかだ。

「それでもオレはやりたいことをやるぜ」
と意固地になってやってきた。

2005年の夏、ツアーを続けてから1年間・・・・・・本当に楽しかった。

そんな折り、きりんさんの休止が飛び込んできた。
いろいろ悩んだ上での決断だったらしい。でもあくまで休止で「年末とかには帰ってくる」
と言っていた。

でもな、オレその時気づいていたよ。そう、帰ってくる気があっても、いろんな理由で帰って来れなくなることもある。
人生一期一会。だから最後の日にきりんさんに「これで最後だとしてもオレのことを忘れないでくれよ」と別れの言葉を送って、ちょっとだけ鼻白んだ。

そしてきりんさん最後の日の前日、カエデもアルゼンチンの海に消え、永遠にオレたちの前から姿を消した。
カエデのキャラデリに関しては一部で様々な論争も起きたよ。
でもな、オレはカエデの悩みや煩悶の一部はなんとなーく解ってた。
本人が出した結論だったらそれを尊重しなきゃなんねぇとも思った。
なによりも、オレはカエデに対して怒ったりどうこうする気持ちがぜんぜん沸かなかった。
逆に感謝の思いで一杯だった。

そらな、辛くなかったっていや嘘になる。
最後の日、ゼフィロスでカエデに会ったときオレはカエデにどうしても聞きたかったことを聞いた。

「オレは今日までお前の期待に応えられたか」と。
答えは概ねYesとのことだった。
それはオレにとって大きな一言だった。

だからオレはいろんな気持ちを押し殺して、カエデと別れた。
聞きたいこともあった。もっと尋ねたいこともあったがそんなことしてると別れが辛くなるかなと思って精一杯強がって別れた。


それから2ヶ月
今度はきりんさんが引退を発表した。

これも本人が決めたことだ。
いろんなことがこの海で起きて。この世界はきっときりんさんにとって居心地のいい世界ではなくなっていたのかもしれない。
それなら去るしかないのかもしれないと思う反面、


「本当に信じて欲しい人がどうして次々と去っていくんだ!!オレの完全燃焼を見てくれよ!!オレを見捨てないでくれよ!!」

と心の底から叫びてぇ。

でも、すべては自分の決めることなんだよな。

知っての通り、今オレは自分の信条を貫いて仲間のもとを離れ、1人海を行くことが多い。

オレは自分ルールと縛りで生きていて、あんまり利口な、いやはたから見たらバカみたいな生き方しかしてねぇ。

カエデが消えた。きりんさんも休止した。
ただでさえ、オレのDOLの日常の一部だったものが欠落した中で、自らの信条と感情にまかせ元身内と諍いを起こし、これまた自分の信条に従って、自ら仲間の元を離れて、一人であてのない旅を繰り返している。

でもな。
リアルでもゲームでもそうだけど、自分のやりたくないことをやって時間を消費するほどバカなことはないと、誰かが言ってた。

今までリアルでもオレは損ばかりしながら我を張って生きてきた。ゲームだってそうだ。
オレはオレがオレでなくなるような大人ぶった真似や、場をうまく収めるために周りに合わせるってことができねぇバカ野郎だ。

その結果、今、オレはオレが必死で手に入れた一番大きなものを半ば失って、それでも自分を貫くことを選んじまった。

そんな中、飛び込んできた最大級のショック・・・・・・。
リアルも忙しいなんてもんじゃない。もうすべてを投げ出したい。
自棄な気分が一瞬オレを支配したが、すぐに思いなおした。


逆だ!
カエデもきりんさんもいなくなった今、それに引きずられてオレまでいなくなるのは死んでも許されねぇ!
オレを励まし、助け、見守ってくれたオレの仲間と別れて、己の意を通してるんだ。
投げ出していいはずがねぇ。

無論、オレは感情の幅の激しい人間だ。
はっきり言って心が痛ぇ。ものすごい切ない。
一見、豪快なことばっか言ってるが、なにかふと思い出すために、「カエデはどうしてるかなぁ」なんて言ってる感傷的な男だ

正直、今は燃えれねぇ。
またまた世界にオレは押しつぶされそうになってる不安もある。
それでも、オレは抵抗することを選ぶことにした。

この先、なにが起きるか解らない。
2人と別れ、仲間と別れ、また奇跡のような出会いがあるのだろうか。
それも解らない。
煮詰まりきって行き詰まってしまうかもしれない。

それでも、それでもだ!
オレはヴィッキー・ジントックとして生き、ヴィッキー・ジントックとして煮詰まり、どうしようもなくなるまで、もがいて抵抗していくつもりだ。

それがオレを支えてくれ、オレより先に海を去った2人に対する礼儀なんだとオレは勝手に思うことにした。


時間っていうのは残酷なもんだ。
一番楽しい時、幸せな時っていうのは永久に続くもんじゃねぇ。
多くの人間がいて、いろんな要因があれば、状況っていうのは刻一刻と変わっていくんだよな

だからいつかは別れが来るもんだと思っていたが、切ねぇな。
でも、いつも言ってるオレの信条のその幾つかだか忘れたが、きりんさん、さよならは言わねぇぜ。どっかでまた会えるといいな。
それじゃあ、元気でな。じゃあな(涙)

PS

現在、抗争中につき、抗争相手のフレンドでもあるフレのチャットルームへの勧誘は基本お断りさせてもらってる。
これはチャットルームに抗争相手がいるとかいないとかではなく、オレは自分の都合で誰かを排斥しない。敵対した結果、一緒にいれないならオレが出て行くという信条を貫いた結果、こういうことになってるわけで、今後もこの原則は貫いていく。

やるからにはとことんやる。決して馴れ合わない。それが敵対する。戦うってことだとオレは思っている。
この点では、迷惑かける。許してくれとは言えんが、スマン。


ただ例外としてラジオ放送タイムの水曜の夜だけはチャットルームの誘いには無制限で応じるぜ。

また、土、日の日中だけは場合によってはチャットルームのお誘いに応じる場合もあるよ。

ただ、みんなのことが嫌いになったわけじゃねぇよ。
こういうバカな生き方しかできねぇだけなんで、もしだ。もしどっかの街とかで会ったら声でもかけてくれたら嬉しいぜ。
ま、勝手なものいいだけどな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



