腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/07/02(Mon) 20:41
うぉっす!ヴィッキー・ジントックです。

昨夜、告知通りオレたち腹筋企画の第1回株主総会がマルセイユで行われた。

今回増資した1000株をマルセイユに持ち込むオレ。

株?カブじゃねぇのかああああ

株だけにカブってこった。
ちゃんと腹筋企画の本社所在地のオスロ産だぜ(笑)


増資した株を購入してもらうべく、教会前で待ち受けるオレの前に、ひさびさに登場したのは腹筋天使アンジェリカ

正直びっくりだ。
なにをしてるのか問うアンジェにこの夏のツアーやイベントのために新株を発行(というか掘り出したが正解か)したことを語るオレ。

するとアンジェは持ち金をはたいて今回の増資分の3/1以上350株を購入してくれるというじゃないか!

腹筋天使大株主になる


今回は株主に配当を先渡ししてるとは言え、これは絶対経営失敗は許されねぇ・・・・
なんとか世界腹筋ツアー2007を成功させてさらなる配当をプレゼントしたい。いやがおうにも燃えるオレ!
そんなことをしてるうちに、次々と株主や株主になりたいという人々がやってくる。

みんな!株式ご購入ありがとおおお!

うぉっす!株主諸君


さて、ここで我々(株)腹筋企画の略史を語っておこう。
2005年の9月に起業した(株)腹筋企画はぐんぐん業績を伸ばし、2006年には株式上場!ロンドンに本社ビルを構えるまでに成長したが、2006年の秋、中核企業の業績悪化、休業。
さらに悪いことは続くもの。
耐震構造が既定の5%以下だった手抜きビルだった本社ビルは倒壊し、倒産の危機に陥った。
(あの建築士め~;;)

この最悪の状況で急落するほとんどの株式を買いとってくれたのがうちの筆頭株主うんえい君だ。
もっとも全発行株式の90%をうんえい君が保有する状況になり上場廃止。

しかしそのテコ入れのかいあって、どうにか会社は立ち直った。
立ち直ったからには再上場を目指そうということで、うんえい君の持つ90%の株の半分以上を経営陣&取引のある大投資家に購入してもらい
上場要件をクリア。
しかし、その結果会社にはさらに資金がなくなった。

そこで経営を安定させるために増資に踏み切ったということだ。
まぁ資金が必要だっていうなら、白石でも掘れという意見があるだろう。
もっともな意見ではある。
しかし、いろんな人に出資してもらうとなるとオレのやる気も違ってくるていうのも事実だ。

現に今回、1カブ購入ごとに、オレが掘った白石から作成した名工大工を配当としてつけてるんだから、株を売れば売るほど会社は資金を確保できるが、オレのポケットマネーが減っていくという素晴らしい仕組みになってる。

当然、そんなポケットマネーや白石のプールがオレにあるわけもなく、
またまた借金をしてまかなってるわけだ。
オレのフレの1人は頭おかしいんじゃないのか?と言ってるが、おかしくない。

赤字なんだから無配にすればいいじゃん

というフレもいた。
いや違う!
みんな赤字の会社の株主になりたいか!
なりたくないだろう!オレは(株)腹筋企画は魅力のある企業でいて欲しい!
心の中からそう思う!

そうさ、オレの財布の中には金はない。
でも自分でも不思議なんだけど、金をもらうのはイヤなんだよなー。

サポーターからプレゼントだって物をもらうのは抵抗がない。実際もらったプレゼントはすべて使い切ってきた
でも現金を貰うっていうのはイヤなんだよ。

「ご祝儀です」ってくれるサポーターはいるが、そのお金はすべて腹筋企画資金に入れてきて着服したことはただの一度もねぇ!

腹筋で飯は食わん!飯は箸で食う!!

これがオレの信条でもあり、プライドでもある。
お金あげるのには抵抗ないのに人間って不思議だよなー。
ともかく、話がそれたがお金をもらうのがイヤなので、借金をする。
その結果、今の惨状に陥っている。

そんな“信条”という重石をかかえたまま海に飛び込んだオレがやってるんだから(株)腹筋企画の経営状態などは推して知るべしだ。


冷静に考えてみれば、突っ込むとこしかない会社なわけだが、人間当事者でいるうちはなかなかそんなことに気づくもんじゃない。

オレは出資してくれる人に熱いオレのヴィジョンを語る、夢のある未来絵図をこのときは想像していた。
いよいよ株主総会は開幕しようとしていた。

このとき、20:50。総会10分前
未だ(株)腹筋企画代表取締社長らくだも、代表取締役副社長けりさんも姿を見せておらず、さらには経理担当のりぴはお休み中、オレの相棒エステもお仕事。
経営陣が自分しかいない状況で迎える株主総会の恐怖をまったく想像すらしていなかったのであった。

つづく



総会場にこだまする株主の怒号!いったい我らが(株)腹筋企画の株主総会になにが起きたのか。怒濤の中編を待て!みんな応援よろしくな!

FC2ブログランキング


コメント

留守の間に大変な事に…w
中編が待たれる!!!@@;
エステバン | 2007/07/02 23:51 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/482-ef284100

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



