腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/03(Tue) 20:30
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


今日は株主総会編の中編だ!

いよいよ総会の開催時間が来るが案の定というか、社長も副社長もマルセイユに到着はしてねぇ。

しかし、オレたち腹筋企画にとって遅刻は文化
うちの株主になってくれる人はこのへんは寛容だろと思いつつ、正直に社長が遅刻してるので、プログラム通り社長の挨拶ができないことを株主に詫びた。

もっともこんなこともあろうかと、ちゃんと社長(代行)挨拶とプログラムには入れておいた。
オレってエライね。

・・・・・・・・・・・・株主総会開幕


社長がいないので執行役員でもあるオレが開会の挨拶をしまーすと宣言した瞬間だった!

「社長を!隠すな社長をださんかーい!」
という怒号が会場から飛ぶ!

!!!!!!!!!
これが・・・・噂の総会屋ってやつか!

「業績がいまいちなのにインドでバカンスとはいいご身分じゃのう!」
その声は続ける。

「バカンスだって?」
「えー」

その声に誘導されるように一般株主不満げな声をあげ始める。
むむ、こりゃきな臭い雰囲気だぞ!
なんとかせにゃ

オレは機転をきかせて、社長から株主へのメッセージをその場で創作した。
とは言っても、普段から姐さんが言ってる内容で、なおかつ笑いがとれるようなやつをだ。

「わたしらくだ19歳。よ・ろ・し・く・ね!」
らくだ出せええええええええええええええええ!
ねーさん出せええええええええええええええええええ!


総会屋の怒号が教会の中にこだまする。

やばい、対応を間違えたらしい・・・・・・


腹筋企画 ===== 特  損 =====
腹筋企画経理担当のUさんが失踪。管理金が不明。腹筋企画は当期赤字に転落。


総会屋はやりたい放題だ。

チャットルームでは

あれなんだろ。「上場すれば~」とか言って資金募った企業だからな~
などとNotosを代表する悪女も容赦なく野次を飛ばす。

「さらに社長も副社長も逃げたな。」
「上場ゴールの新興企業みたいだな。」

とネガティブな感想はとどまるところを知らない。

えーい、身内も頼りにならん。
なんて思いつつ総会会場に注意を戻す。


経理のうなすを出せえええええええええええええ!!
この会社は株主に茶も出さんのかあああ

と総会屋はますます騒がしくなるばかり。

しかし最近の総会は株主へのサービスも徹底してるというし、茶と菓子くらい出すべくだったかなーと軽く反省。

かつてきりんさんやカエデが会を仕切ってくれた頃だったらこんな単純なミスはしでかなさなかったと一瞬歯噛みする。

だが大事なのは中身だ。
オレのヴィションと今期の腹筋ツアーについての展望を語ればみんな解ってくれるさ。

オレは今夏の腹筋ツアーは南米、東南アジアの新港を回ること。
B E Zの3サーバーでも3港づつ奉納公演を行うことを説明。
しかもNotosでは新アイドルユニットぴらるきゅ娘をプロデュースし、それがツアーの目玉のひとつであることを熱く語るオレ。

そんななか、直近の取締役会で副社長に選出されたkellyさんが到着したので、社長の代わりに挨拶を頼むが・・・・

この日、リアルで神戸の電車の中で汚物がまき散らされるという事件が起きていた。
それを受けて、きっとけりーさんが漏らしたんだ!!
という攻撃を早速に受けた。

気宇壮大な妹に比べどちらかというと精神の細いけりさんはこの人間の尊厳を揺るがす攻撃にすっかり参ってしまった。

そればかりか総会屋はけりさんの副社長就任に

「一族支配!一族支配!!」
と野次を飛ばす。

すっかり狼狽したけりさんは、「社長、助けて社長!」と悲鳴をあげるばかり。

く、頼りのない経営陣に見えてしまう。
挨拶をしてもらったのは逆効果だったか。

悲鳴をあげるけりさんを尻目に、オレはこの夏も去年の「腹筋幽霊船」この春の「幻の都 リガ」に続く冒険企画第3弾 「バカにつける薬」
を行うこと。

さらにラジオドラマなども計画中であることを説明するも

「ジントックと100人の子供達」をやれ!
「ジントックとらくだ愛の逃避行」だ!
「腹筋王と用心棒のラブロマンス」をやれ!!
「らくだ姐さん×りぴ希望」

と、品のない総会屋に煽られた株主は好き放題言い出す始末。
非常にまずい展開だ。
株主暴動化の不安を思いつつ、恐怖の質疑応答に入る。

まず「はい!」
とぴらるきゅ娘のメンバーの一人、アリス=フロイラインさんの質問

「メンバーのゴロン子が他のメンバーに萌えて危険なんですが、そこのところ会社はどう考えてますか」

とのこと。
OK、こういう質問なら問題ない

会社は全力でタレントを守ること。場合によっては保健所員を同行しいつでも射殺する準備があることを説明し、安心してもらった。

次に手にあげたのは・・・・
ぐ、タチの悪い総会屋だ。
社長の親族でありながら、1株だけ購入し、総会に波乱を起こそうという大仏氏。

イムめ!
心の中で舌を打ちつつ指名すると

「ジントック氏の借金返済の見込みについて」

などと聞いてきやがる。

弊社は役員や社員の個人的にな借金についてまでは関与できません。
と答えるが

「看板タレントの借金問題は社のイメージダウンだと思いますが」
と一般株主まで厳しい質問をぶつけてくる。

えーとですね。ジントック氏も必死で頑張ってるんですよ。そこのところを踏んでですね・・・・・。

オレは激しく汗をかきつつ答えるが、総会屋は容赦ない。

「渡辺○郎と共謀して踏み倒すつもりじゃないんですか?」

言うにこと書いてなんてことを!!
会場全体がざわめき始める。
「根も葉もない噂です。次にいきます」
と強制的に議題を打ち切り、次の質疑に移ろうとしたその時・・・・

ついに総会屋のボスが動いた

「ウナスの失踪による資金流出!またビジネスモデルの崩壊による収益構造の変化!現在の経営陣ではこの現状を打破できないと思いますぜ」

総会屋のボスの口元がニヤリとゆがんだ

く!
おのれ総会屋め!うちの会社の痛いところばかりさんざ突きやがって・・・・・・
と、あらためて見るとうちの会社ってこんなスキャンダラスだったのか。

せいぜいスキャンダルと言えるのはこの2年来とどまることを知らないオレの根も葉もない隠し子疑惑だけだと思っていたのに・・・・・・・
だが、ここで屈するわけにはいかん!

「まずりぴについてですが、行方不明になどなってません。迷子です。迷子になってるだけです!!」

我ながら苦しい強弁だ。
会場からも失笑が漏れる

「次は経営陣に関してですが、確かに現経営陣ではこころもとないという意見がありましたので、kelly氏を副社長に選出しましたがこれでは不満ですか!」

「けり子さんではトイレに篭もる時間が長くて業務に支障が出ると思いますが」

と社長、副社長の親族でありながら、総会屋一味に加わる大仏氏が続ける。

「また私人間の尊厳を踏みにじられてるわ。助けて~ 社長助けて~!!」
悲鳴をあげるけりさん。

「ここで緊急動議を行います。」
総会屋のボスが重々しく告げた

「スポンサー企業である山百合会より社外取締役を1人し選任すべきです!」

なに、この総会屋 山百合会の関係者か。
誰を送り込んでくる。まさかあの商会の2大変態か!
それだけはみとめられん!

しかし総会屋が告げたのは意外な名前だった
「山百合会副代表田沼ちさと嬢を社外取締役会に選任すべきです」

「オー」
株主たちの嘆息の声

あまりに意外なその名前にオレも固まる。
総会屋めなにをたくらんでる・・・・・・
だがオレより驚いているのは他ならぬ本人だったらしい。
愕然として立ちつくす魔法少女ちさと。
そのあと正気に戻り「コラー」と声をあげるが、会場の声にその抗議の声もかき消される。

「ワタシからも動議があります。行方不明になったウナス殿に捨てられた遺児村井さんを社外取締役として登用してください」
アクエリアスさんまで、総会屋の尻馬に乗っている。

なんてこった。
ここまで総会屋のいいように総会を操られてしまうとは・・・
しかし動議があった以上議決に移るしかない。

落ち着け。
動議はあくまで動議だ。
うちの会社の株式の45%はうんえい君が所有してる、
さらにけり子さんだって5%以上あるし、オレは16%の株式の委任状を貰ってきてる。
否決してしまえばいいんだ。

否決すれば、一族経営だ、会社の私物化だと総会屋は追求してくるだろう。そろこそが総会屋の狙いだろうが、背に腹は変えられない。

まずりぴの次男村井さんの取締役就任はあっさり否決。
よし、権力世襲の批判はまぬがれたぞ

続いて田沼ちさと氏の取締役選任議案
「田沼ちさと氏の社外取締役就任賛成の方ご起立ください」

総会屋の肝いりの社外取締役選任。当然・・・・・・

なにぃ。ここまで一言も発しなかった筆頭株主のうんえい君が立ち上がっている。

なぜだうんえい君!!
うんえい君の思いは解らない。そして総会屋の真意も解らない。
しかし、結果としてちさとは(株)腹筋企画の社外取締役に就任をした。

この結果に満足したのか、総会屋も急におとなしくなった。
それはおとなしくはなるだろうが・・・・ともかく今はこの会を無事終わらせることだ。

この後の質疑応答は、以下の通り

Q1:B Z Eのツアー日程は決定していますか
A1:現地の協力者の方と相談して決めていきたいと思います

Q2:ライ麦とのコラボの予定はありますか
A2:オレとHRRで司令ブンズに出ます

Q3:私はいつレイブンズナイトに呼んでもらえるんですか?
A3:再来週に呼びます

などなどめっきり業務的なものに終始した。
そして社長の到着を待ちつつ、株主優待として、この日の22時から放送の瓶ラジで腹筋音頭トライアル版を独占放送

さらには株主の要望に応え、腹筋ブートキャンプミニ公演など行う。
まったりとしたまま終了かなという雰囲気が流れ始めたその時、その報告は届いた。

らくだ社長到着!

つづく

次回、姐さんがグダグダ感溢れ始めた総会を鮮やかに落とす。
我々は腹筋企画社長の、仮面狂団教主の、ネタ女神の真の力をひさびさに目撃する!

総会3部作の完結を待て!



これが奇跡のネタ女神の力だ!そして総会屋のボスの正体は!大激動の最終回を待て

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/483-1b8de390

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。