腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/08/12(Sun) 12:41
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

いよいよやってきた海賊島ナッソー。
オレは仕事で日帰り出張。最寄り新幹線駅まで車で行ってたんだが、すでに帰省ラッシュが始まり、渋滞につかまり、見事に1時間遅刻。


しかも、裏が大海戦ということもありどうなることやらと思っていたが、サポーターがちゃんと出待ちしてくれてるじゃないか!
2時間待ってくれたという人もいて、もうね嬉しい限り。
さーはりきっていくぜ。

ナッソー腹筋公演



だが、一抹の不安がある。
今日来てくれたメンツはレギュラーメンバーですでに1回は奉納像の進呈を受けている。
この公演の基本。誰かに港で奉納したファフニール像を渡すまでその公演は終了しないという厳しい鉄の掟がある。

果たして公演は最後まで成立するのか。
海賊が中に入ってきてない以上、1Mも払って白ネの人がこれ以上入ってくるとは考えにくい。
誰か人が来たらその場で捕まえなければ!
最初ホンキで公演中にHRRにPKKしてもらって、×を消しにきた海賊を確保しようかなどと考えたが、そんなことすると、観客の帰りや今後が危険になりそうだので断念。
どうしたもんかなー?
なんて思ってた矢先、公演を始めて間もなく

来た!色ネの人が街の中に入ってきて、オレたちの様子をなにか恐る恐る伺っている。

以前、海賊がいるので港から出たくないよというフレにオレは言った。
「あんたが海賊を恐れてるように、むこうもあんたが恐いはずだ。特に人間は理解できないものが恐いはずだ。どうどうとネタをやりながら出ろ。きっと向こうもすぐには手は出してこない!」


と主張してはげましたわけだが、あながち間違ってなかったらしい。
しかし、この機会を逃したら公演は成立しない。


主旨を説明し、奉納ファフ像を持って行くように説得する。
だが公演は始まって大して時間は経ってない。この海賊は最後までいれる様子はない。

そこでオレは公演の順逆を入れ替え、この海賊にファフ像を進呈して公演を続けることにした

ナッソー公演第一次記念撮影

とりあえずファフ像進呈者の海賊H氏と記念撮影


ナッソー公演

奉納像を渡したあと、速攻で海賊と斬りつけるHRR
像さえ渡せばもうなにしてもオッケーってかぁ(笑)

今日の演目は重りの入ったジャガーマスクを被った超過負荷腹筋
さらにマスクをかぶったまま狭いところで器用にマスクをひねりながら超高速腹筋


さらにはこの夏初めて階段に遭遇したので、ここぞとばかりにかつてグレッグ師匠から授かった空気イス腹筋と、どんどん演目をこなしていく。
ちなみに2007年度版の空気イス腹筋はいままでよりさらに過酷


空気イス2007 in ナッソー


ジントックは空気イス腹筋した
ジントックは空気イス腹筋した
ジントックは段上でジャンプ!!


という具合に運動が1つ増えて過酷さがさらに増した。
階段から落ちないように気をつけねぇとな

このあとは今日の教えて腹筋先生!

ナッソーは当時の英国王 ウィリアム3世の本名
ウィリアム・オレンジ・ナッサワかあ名付けられたということ
この島は実際当時のカリブ海賊(特に英国私掠海賊)の本拠地だったこと。
時は流れ、エリザベス2世の旦那、エディンバラ公フィリップがナッソーを訪れた時、「あなた方はみんな海賊の子孫なのですよね」と失言したことを紹介して、公演は終了。


で、いつものように奉納。
でも奉納たって奉納する像は渡しちゃったじゃんと不安がるみんな。
甘いぜ
腹筋の力をなめるなよおおお!!


オレはすかさず超次元腹筋を行った

ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!
ジントックは超次元腹筋で時間を巻き戻した!



次元回廊が開き時を越えて空間がつながる


ジントックは次元のすきまからさっき渡したファフ像をとりだした!


NOIR>おぉ
田沼ちさと>巻き戻しっ
ジントック>どこまでさかのぼったのかかくにんしてみよー

ジントックは田沼ちさと:「由乃さんもたまには普通にチャットできるんだよ」という声を聞いた
ジントックは田沼ちさと:「由乃さんもたまには普通にチャットできるんだよ」という声を聞いた
ジントックは田沼ちさと:「由乃さんもたまには普通にチャットできるんだよ」という声を聞いた
ジントックは田沼ちさと:「由乃さんもたまには普通にチャットできるんだよ」という声を聞いた
ジントックは田沼ちさと:「由乃さんもたまには普通にチャットできるんだよ」という声を聞いた


※ポルトベロ公演の際、「くまになるとどうなる」と尋ねたサポーターに対し、「誤爆でしか会話ができなくなるんじゃないか」と答えたオレに対し、ちさとが突っ込んだ。

ジントック>ふむ
田沼ちさと>Σちょ巻き戻りすぎ!
ジントック>おとといかw
NOIR>ww

ともかくおとといはまだファフ像をさっきの海賊にあげてない状況。
そのファフ像を奉納して、再びおとといのオレに戻しておく。
これでさっきのあげたファフ像はすでに奉納済みってことだ。

海賊船の船員と記念撮影



こうして無事奉納を終了したオレたちはせっかくテーマパークにきたのだからと、海賊の船員や、大砲のところで記念写真をとるなどと、海賊島をすみからすみまで満喫。

大砲のところで記念撮影

大砲のところでパチリ

終わる頃にはさっきの海賊とちがう海賊が上陸していたが、はしゃいでいるオレたちを不振そうに眺めていたのは秘密だ。

その後、明日の公演に備えて、オレはサポーター NOIRに曳いて貰って、前日のリスボン入りを無事果たしたところで終了

さー明日はお盆、大海戦と強力すぎる裏番組をひかえてのリスボン公演。
どのくらい見に来てくれるのかちと不安ではあるが、大丈夫きっといっぱい見に来てくれるさ
と根拠なく確信しつつ眠りについた。

さ、明日もオレ達と一緒に腹筋しようぜ!!


おまけ

オレたちがツアーしてるとき外には海賊の5隻艦隊がいたらしい。
危機管理能力ゼロのオレたちに乾杯

ファフをあげた海賊がお礼に海賊のロットをくれた。
使ってみると出てきたのは轟音弾。へーさすが海賊にとってよさげなアイテムがでるもんだねー。
そういう意味でもテーマパーク公演に満足。こんな機会でないと海賊のロットなんて存在もしらなかったし、まさにテーマパーク的なおみやげだったぜ!




裏番組大海戦ナイト第1弾 ナッソー特別公演も無事終了!いよいよ明日はヨーロッパに帰還だ!ぴらるきゅ娘。の近況および怒濤のリスボン公演の顛末が見たいという君。応援のクリックよろしく!!ランキング上位復活も狙ってるぜ!!応援が多いとオレはささに頑張っちゃうぜ!

FC2ブログランキング


コメント

こ…これは、書いてる途中?
残月まる | 2007/08/12 13:00 [ 編集 ]
>月やん

下書き保存するつもりが一瞬間違って公開にすちゃったんだよ。
これが完成版
ジントック | 2007/08/12 14:41 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/499-204cb8ed

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



