腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/08/07(Sun) 23:48
うぉっす。ヴィッキー・ジントックです。
いよいよ明日からツアー開始だ。

「もうこうなったらやるだけのこと」くらいに居直ってはいるものの、やはりスタートは肝心。どんなことになるんだろうという不安はもちろんある。
そんな気分で帰宅してみると、おー、記事にコメントがついているじゃないか。

しかもSSを取り逃がしてがっかりしていた例のプレツアーで最初に出会った少女アンジェリカ嬢だ。
しかも彼女もブログをつけていて、そこにはオレが撮りにがしたあの日の経緯が見事に補完されていた。
素直に感動。

またNotosイングの著名航海者最近結婚したばかりのYork=Anne=Man氏が応援のメッセージをくれている。これまた素直に感動した。

正直オレは感情の振れ幅が激しい。
ヴァイキングの血のせいかもしれない。
感謝の気持ちをこめてすぐにお礼のコメントをつける。
今日はあたなたたちのために腹筋すると。

むろんオレは約束を守る男だ
ログインするや港のいつもの場所に行き、彼らのために腹筋した

ありがとうアンジェリカ嬢

ありがとう羊羹マン


さてツアーの準備は終わっているので、今日はなにか好きなことをして過ごしてもいいのだが、やはりツアーの宣伝は足りない気がする。
明日からしばらくは北海を回るということで、北海中心に宣伝を行うことにする。
まず、ハンブルグ→オスロ。
かる~く、腹筋を行った後、明日ストックホルムからスタートということをシャウトする。
まぁそれほどの反応はない。それも承知だ。
わかりにくい企画だからな。ただなにかがどこで、いつあるということを伝えるということだけでも意味はあるはずだ。

続けてコペンハーゲンに向かうと、イングランドとポルトガルの投資戦のまっさいちゅう。
投資もしないで宣伝は不謹慎かとも一瞬思う。それはオレだってコペンがイングランドの同盟港の方が安く買えるから嬉しい。
以前から通るたびに、ちょびっとずつだが入れている。
だが、俺は今日は投資をしにきたわけじゃない。
幸いにも人はたくさんいるわけだしということで、交易所と町役人まえで1回づつシャウトを行うことにした。

するとフレからTellが飛んできた
どうやら投資戦に参加していたらしい。

リアルバカ !?


このフレは口が悪い。
1回、ちょろっと冒険経験が欲しいというので、カリブにグリーンドラゴンを発見するのに冒険に随行してもらった。
ちなみに彼がそのときカリブに行くのは初めてだった。

まぁ知ってのとおり、冒険家職じゃないキャラは経験が半分になるので、このクラスのクエだと手間の割りに実入りが微妙だ。

まぁそれでもカリブからお土産を買ってこれればいいと思ってたらしい。
実際、オレも「多少遠いが帰りにお土産も買ってくれいい旅行だと思う」と勧めたのだ。

これまた知ってる方は知ってるだろうが、カリブで割のいい交易品はめのう。
あと特産品ということで、利益の割りに経験が入るタバコがある。
どちらも、取引スキルがないと積み込むまでに相当の時間がかかることは周知の事実。
クエが終わったあと、じゃあ25回くらいブメしてタバコ積み込もうかと提言した瞬間、やつの表情が変わった。

「んな効率悪いことやってられっか。そんなにブメするんだったらヨーロッパでクエ2つくらいこなしながら、交易したほうが効率いいだろう」とやつは言う。

「支援とかないの?」

「昨日、ジャマイカでイングとイスパの投資戦があったばかりだからムリ。今ほとんどイング人はいないみたいだし、さっさと積んだほうが早いよ」

「おい、そこまでわかっててカリブ来たのか?」

「このクエやったことないからやってみたかったんだよ。別にちょっとやそっと時間かかったっていいじゃんか」

「ふざけるなよ、全部先に言えよ。俺あと1時間で寝ないと明日やばいんだよ。このライジングバカ!」

てなことがあって、こいつはオレのことをライジングバカ、略称RBと呼ぶようになったというわけだ。
ひどい話だが、この経緯を聞きつけてきたミスターⅩなども「言いえて妙だね」などと言って笑っていたりする。
これだけで、「の野郎~」とちょっと内心思っているが、言うに事欠いてリアルバカだと。失礼にもほどがあるぞ!

しかし、投資戦の最中でほかの人も似たようなことを思ってる可能性はあるかもしれない。
引き続きのシャウトを自重して、港で釣りをしてしばらく時間を潰すことにした。

コペン港で釣り

すると「つれますかな?」と隣で釣っていた人が話しかけてきた。
オレは釣りは得意なんで、けっこうバカバカと魚は上がる。
「いい感じですわ」と返事をして、続ける。
これだけで、その後のコミニュケーションが身構えることなく簡単にとれる。
「つれますか?」は全世界の釣り人の魔法の言葉かもしれない。
その後、しばらくは隣のお人とたちのない話をして過ごす。
普段ならばいきなり腹筋をしてどうこうというとこだが、リアルバカと言われかけた直後のてまえ、自重せざるをえない。
その後、そおそろ投資一段楽したとの連絡が入ったので、お先に失礼しようとしたところ、「これもなにかの縁、フレ登録しましょう」と隣の釣り人。

そもそもいろんな人と交流するためにツアー自体もやっている以上、断るいわれはなにもない。喜んで登録させてもらう。
そして別れ際に一言「がんばってスクワットをしてください」

あ、この人も知っててくれたんだ。
「反響が薄かろうがやってやるさ!」と思っていただけにちょと嬉しい。がんばるという代わりにに新たにフレになってくれたSさんの前で腹筋を軽くした後、コペンの街の中心部に行ってシャウト。

ちょっとへこみかけていた気分は上向きだ。
その後、ベルゲン、エディンバラでシャウトした後、ロンドンに戻り、最後の宣伝をした後、落ちることにした。

途中、嵐にあったが・・・・・・
嵐の中で


嵐の中でも変わらぬオレの闘志は船員に勇気を与えたようだ。
無事乗り切る。

そしてこの後、ロンドンで奇跡の出会いが待っていた。
正直、この後の展開は感動。
明日に続く!
スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/5-dc690bc0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。