腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/12(Sun) 13:08
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


この夏4港目の本拠地公演はリスボンから
平日は新港を回って、週末になると特別公演をしてるというのが、この夏の形として完成しつつある。


今日はぴらるきゅ娘の新曲の発表もあるだけに、いつも以上に気合いが入る。


23時ちょうど。多少時間は遅め、しかも裏はカリブ海で大海戦。
それでもリスボンには人がいるはずだと自信をもってシャウト!

教会前に意外や意外、なんとこんなに人が集まってくれたぜ。

2007夏リスボン特別公演



2006年のツアーは新港巡りで辺境を重点的に、さらに他サーバー出張などしてたので、去年からDOL開始した人は、オレの知り合いでも生公演は見たことないんだよねーという人が意外にいる。
生で公演見てないって、生以外になにかこれ流してるメディアあるの?動画でも出回ってるのかいなと突っ込んでみると、ラジオで腹筋公演やイベントの実況は聞いたことがあるとのこと。


なるほどそういうことか。
でも、せっかくの機会なんで腹筋公演がどういうものなのか楽しんでしってくれよとばかりに、いつものように基本ムーブに入る。

さらに初めて見る人でも、腹筋の動きを知ってもらえるよう、観衆にオレを真横から見て首を90度傾け、オレが仰向けに寝てるよう見えるように準備するよう見方を説明。

そのうえで連続腹筋だ!

とやってると、今日キャラを作ったばっかのKたんという子が興味津々に公演を眺めていた。
腹筋をしてみたい様子だったので、ビリー・ザブート・キャンプならぬヴィッキー・ザ・ブートキャンプで腹筋のやり方をレクチャー。

何度か失敗したあと、無事腹筋ができたようす。
よくやった!とビリーに負けないいい笑顔で健闘をたたえる。
その後はいつものごとく基本レパートリーを一気に行う。

超々高速腹筋をスローモーションにして1回の運動が0.0255秒!
人間どころか生物の限界領域での運動を披露!

さっきのKたんがエモの使い方を覚えたらしく0.01秒台で腹筋したなどとオレを煽ってくるが、かつごうたってそうはいけない!

なんたってこの速度は生物学的運動では超えれない。
腹筋フォースを使って速度限界を超えるので、エモは遅れて見えなくなる。いわゆるステルス状態に入るんだぜと説明してステルス腹筋を披露

さらにそのステルス状態さえ超えると、次元回廊が開き、超次元腹筋に派生するんだぜということを説明。

一瞬、おおオレの速度を超えた!
と傾きかけた観客の心をしっかりとオレの側に呼び戻したぜ。

ははは、あそこでオレに絡んできたのは見事だったが、こと腹筋に関しては誰にも負けれない。
頑張って、特訓してきなさい。

というかあれだ。
これが南米ツアーとかの小さな港での公演だったら、もっとネタもふくらませられたんだろうけど、この日は後ろに新曲発表もあっただけに、ここはあっさりと切り上げたぜ。

それに「さてはお前時空殺法の使い手だな」とかやっても着いて来れなかったらヤバイしな。
(そういう点ではなんのネタ合わせしてなくてもその場で対応してくれるHRRや水瓶さんをはじめとしたオレのネタ友達はてぇしたもんだよなぁ)

けど、ライブっていうのはこういう想定してないことが起きるんで面白い。


で、一通り基本演目が終わったところでぴらるきゅ娘。シングル第3弾

「ぴらるきゅ漁情」の発表だ

3曲目は演歌だ!

3曲目はなんと演歌。
ナナリーさんとちさとのデュオが心を込めてアマゾンの奥地でピラルクを釣る切なさを唄いあげた名曲だ。
泣けるねー


しかしオレがこの歌のタイトルを再三再四にわたって間違えるボーンヘッド
ぴらるきゅ旅情、ぴらるきゅ漁場、ぴらるきゅ魚情と間違え、突っ込みを受ける。
誤字ラこと※松#秀喜もびっくりのまちがえっぷりだ


※ゴバックマーの親戚のようなもの。誰かが誤字を起こすと現れて本塁打を放つ概念上の怪物


観客からも抗議の声があがるが、だってしょうがないじゃん!
タイトル決まったの開演5分前切ってからだぜ(笑)


次回は間違えないように頑張るんで、みんなもおじいちゃん、おばあちゃんに是非勧めてくれよ!


続いて恋ぴらの準備が整うまで、再び腹筋公演
南米で習得したサンバを踊りながら場を暖める。

そのままのテンションで恋はぴら・る・きゅ。
今日は3人しかぴらむす。がいないので、オレがぴらるきゅ兄貴と称してメンバーに入って一緒に歌う。


恋はぴらるきゅ!リスボン大熱唱



普段とは違うパートを唄わなきゃなんないのでみんな少し苦労したものの無事終了。


で、で、で
本当だったらフォースシングルもこの日発表だったのだが、歌い手の元ヤンが出先から帰れてなかったため、急遽アリスメインの2ndシングル「私素敵な天文娘」を演ることに変更。

準備ができるまでの間、再びオレが「地中海の四季」腹筋や、「ギリシャ神話腹筋」などで間をつないだ。

ちなみに今年はこういう大都市公演では南米ネタのLet's Exercise Hukkin in South America や 南米神話腹筋は完全に封印することにした。
というのも、南米までわざわざ公演を見に来た人プレミアをつけてあげたいというのがあるんで、基本ご当地のネタはご当地でご覧くださいという方向で。

南米腹筋が見たい人、是非19日のアマゾン大公演とか26日のヴェラクルス公演(ティノチティトラン公演)見に来てくれ!


で、最後は大人気の「私ステキな天文娘」で〆
ぴらむす。の新衣装も注目だぜ!

ぴらむす新衣装



リスボンはすでにファフの奉納は一昨年行っているということで、この日はビーナス像を用意してきたのでこいつを奉納。
なお通常のファフ奉納ではないので、1回もらった人でもいいよ。誰か欲しい人と尋ねたところ、ぴしっと手をあげたのはapplebread


奉納像進呈式 in 2007リスボン特別公演

OK、OKそれじゃさっそく進呈するぜ
はいおめっとー


リスボン2007特別公演 記念撮影

記念撮影もすんで無事終了。
ちなみに、この日ぴらるきゅ漁情を唄ってくれたナナリーさん。朝からご飯なにも食べてない状態で公演にかけつけて、唄ってくれるというまさにアイドルの鑑的な活躍ぶり。
本当におつかれさんでした。


ちなみにオレの中の人も公演後、むしゃむしゃと楽屋で蕎麦をかきこんだよ。
まぁ、ツアーの最中って言うのはこんなもんさ。


さ、明日も張り切って腹筋しようか!
うぉっす!!




いよいよ明日は大海戦ナイト第3夜!アゾレス公演23時よりやってるんで、海戦でカリブから帰ってくる途中によってくれたら嬉しいぜ!ランキング上位復活も狙ってるんで応援のクリックも是非ともよろしくう!!

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

はいはーい!誤字発見!
「せっかくの奇怪」って、「せっかくの機会」だよね?^^;
たしかにそろそろお盆の時期で、怪奇現象とか起こってもヘンじゃないけど^^;
いづみ | 2007/08/12 22:24 [ 編集 ]
おう!指摘ありがとう。
ばっちなおしたぜ

怪奇とというと去年の幽霊船イベントを思い出すな。

今年も8月中にあの手のイベントやりたかったんだけど、ツアーの日程がタイトで残念ながら後ろ倒しだ

まぁいづみもたまの夏期休暇を楽しんでくれ!
といいつつ、19日の大アマゾン公演での復帰希望してたりして(笑)
ジントック | 2007/08/17 18:56 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/500-157e4539

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。