腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/08/14(Tue) 00:24
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

今日のグランドケイマン公演を終えると、オレはしばしの国内長期出張にはいる。
とはいえ、来週の火曜23日の夜だけ家に戻るが、それ以降は8月いっぱい家にいないという強行軍だ。

よく野球で死のロードとかいうが、家にもどらないだけで意外につかれるもんだぜ。
正直、8月にこういった出張があるっていうのは想定外だったが、公演ができるだけぜんぜんオッケーだぜ。

海外だと移動日前日や当日はなにもできねぇことがあるからなぁ!


さてグランドケイマン。開拓港だ。
昔はもっと明るい町並みだった気がするんだけど、オレの気のせいだったのかな?


でもグランドケイマンの※名前の由来からしてもこういううっそうとしたジャングルの合間に作られた街っていうほうがしっくりくるってもんよ

※後ほど教えて!腹筋先生!で解説


インするやいなやいつものごとく、腹筋ツアーやってるよのシャウトをすると


「うぼあああああああああああああああああああ」
街の奥からけったいな叫び声!?
どうやらまた異次元同化生物が出現したらしい。
と行ってみると、やっぱりいいいいいいいいいいいいい


怪生物うぼああああ登場



しかし、今更こんなことで驚いちゃいられねぇ

いつものごとく演目開始。
2007年度版の腹筋は今まで以上にダイナミックに、そしてスピーディーになっている。
その秘訣は、昨日よりも今日、今日よりも明日という気持ちで続けたたゆまぬ努力によって大幅アップした筋力。

その1つ1つの筋力トレーニングを丹念に披露し、日頃からの積み重ねが大変だということをとうとうと語る。

そして人間の肉眼では見えない超々高速腹筋をスローモーで再生したとき、またまた恐るべき事実が判明した。
九尾狐を名乗るコキュの尻尾の中にウナギの尻尾が混ざっていたのだ。


うなぎつねの正体は!



これによってコキュが父親ウナギ、母親狐のハーフであることが判明!
うなぎ犬ならぬ、ウナギツネ(なんかキタキツネの仲間みてぇ)こそが正式な種族名であることも判明した。
おそるべき生命の神秘


さて生命の神秘と言えば巨匠手塚治虫が書いたブラックジャックを思い出す。
こないだCS放送で偶然みたエピソードにばらばらになった子供の頃のブラックジャックの体を恩師がつないでくれたのだが、その手術の際に1本体の中にメスを置き忘れた。
責任問題に発展するのを恐れたその医師はそれを告白できず知らないふりを通したが、1年後再検査手術ででブラックジャックを開腹したところ、体内から分泌されたカルシウムがメスを覆って鞘状になり、体が傷つかないよう体自身がそう動いたという話。。
死に瀕したその執刀医がそのカルシウムの鞘に包まれたメスをブラックジャックに渡し、過去の過ちを告白するととともにその生命の奇跡の前では人間の考えることなどなんて小さなものだよと述懐する感動エピソードだ。
そしてブラックジャックの前で、恩師本間先生の容態は急変し、緊急手術をブラックジャックは行うも恩師を助けられなかった。

病院の前で落ち込むブラックジャックの肩に、本間先生のイメージ(霊?残留思念?)が手をおき、「医者が人間の生命をどうこうしようなんて思い上がりも甚だしいんじゃないのかねブラックジャック君」というシーンは漫画史上に残る名シーンとして語られているほどだとか
(以下手塚治虫やブラックジャックファンページを検索して得た情報なので、微妙に誤りある可能性あり)

で、ふと仕事帰りの電車の中でオレは考えた。
オレたちが生きる時代15xx年のころはノコギリとかペンチが手術道具だった。
もし、本間先生が体内にノコギリ忘れても体はカルシウムを分泌してくれるのかなー


その突拍子もない考えから生まれた名作リヴァイヴァル腹筋を初披露

子供のころ大怪我を追ったオレの体の中にノコギリが置き去りにされ、それを告白すべきかどうか悩む医師。
しかしノコギリはカルシウムに覆われことなきを得たという感動ストーリーを腹筋で表現


ありがとう本間先生



最後に本間先生の霊が
「たかが1人の人間が100Mを超える借金を返済しようなんて思い上がりも甚だしいんじゃないのかね。ヴィッキー・ジントック君」
と言って〆

日本が生んだ偉大な文化-漫画と、そのクリエイターにリスペクトをこめた作品ができあがったぜ?
え、リスペクトしてない?冒涜だって・・・・・


そのあとはグランドケイマンで駄洒落を言うというコーナ

アクエリアス:最近マックの筐体を必死で磨いてます。グランド研磨(ケイマン)
ジントック:「オレは100戦100勝のゲーマ。オレこそがグランドゲーマン」

なんっつう苦しい駄洒落のオンパレード
グランドケイマンに涼しい風が吹き渡った。


そして恒例の教えて腹筋先生!


教えて腹筋先生 in グランドケイマン



グランドケイマンの名前の由来がケイマナス(現地語でクロコダイル鰐、当時のこのかいわいはまさに熱帯のジャングルだった)であること。
超次元腹筋で未来から取り寄せた情報によると、21世紀のこの国はタックスヘブンの国であること。あの村上ファンドの現地法人があったことなんかを腹筋で紹介!


冷やしうどんの作り方



おいしい冷やしうどんを食う

さらに大きなことから小さなことまでということで、「おいしい冷やしうどんの作り方」まで紹介してこの日は終了!


なにこの無意味にドラマチックな絵は(笑)

奉納のために浜辺に走る際、偶然カメラがとらえた無意味にドラマチックな絵。このまま白薔薇様が身投げしそうな気がするのはオレだけか(笑)


グランドケイマン公演 奉納像ご進呈

奉納ファフ像は公演を最初から最後までみてくれたせんかさんにご進呈。おめっとー

グランドケイマン記念撮影



公演がはじまってからリスボンをガリオットで発信したHRR
なんとか記念写真には間に合ったぜ。

毎日毎日、長距離移動してくれて感謝してるぜ。



おまけ

ちなみに偶然、公演に出くわし最後まで見物してくれたこの方
土俵入りまで披露し、横綱であることが判明!?


横綱とは

横綱とファンの子供のツーショット


是非、心技体の整った横綱になって世間に無用のバッシングをされぬようお願いしあす。


とにもかくにもスペシャルウィークの頭は通常の公演で無事スタート。
いよいよ明日からの2日間は怒濤のZephyros公演だ。
さぁ西風吹く海のみんな!お盆はオレと一緒に腹筋しようぜ!!



いよいよお盆ウィークに突入!そして信じられないほどタイトな、オレにとって一年で一番忙しい1週間のスタートだ!さぁサポーターズよ力をくれ!クリックしてくれ。連打でオレの気合いをためるのだ(笑)みんながオレを応援してくれさえすれば、どんな奇跡だって起こしてみせるさ

FC2ブログランキング


コメント

はわわっ、知らない間に晒されてるではないか(大汗

・・・ぢつは番付は東三段目46枚目な訳だが。
勝手に横綱土俵入りしてたなんて、師匠の元・琴の○さんや○の湖理事長に知れたら・・・ガクガクブルブル
琴石崎 | 2007/08/20 18:13 [ 編集 ]
なにいいいい!
理事長恐いもんなあああ!
特に顔が(笑)
まぁそれはともかく早く立派な関取になっておくれ
ジントック | 2007/08/22 00:37 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/507-016e262b

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



