腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/08/16(Thu) 18:22
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


昨日のエントリでもちと触れたが、今日はまさにギリギリジンジンなZephyors公演のお話


昨年の夏ツアーでオレはZephyrosのリスボンからジェノバまでの10港を腹筋し、ファフを奉納。いわゆる奉納公演を行った。
今年は同じノリで北海を毎日のように公演して回ろうと思ったいたのだが、残念ながら去年ほど時間がとれなかった。

去年の7月、8月はいずれも残業が30時間以下という夢のような世界だったのだ。
その代わり秋からつい最近まで引っ張ったマレーシア事件を抱え込むことになっちまったのだからいいんだか悪いんだか。

ともかく、今年時間を確保できたのは8月のみ。
去年から今年の間に追加された南米、東南アジアの港は30港以上。
しかも節目、節目で大都市圏で公演を行いたいので、毎日公演していてなんとか終わるかどうかというところ。
しかし他サーバーをすべて回りたいという野望をオレは捨てれなかった。
そこで、E、Z、Bを2日間づつ回るというスケジュールをツアーに組み込んだ。
しかもスケジュール確定したの先週の週末だぜ。

ででで、その結果、このお盆の真っ只中、出張先からZツアーをやることになったわけだが、前日の深夜までNotosで公演をしていたこともあり、まったく準備不足。
笑ってしまうほど準備不足だ。

Zのオレの友人、やなぽんの協力があって、どうにか宣伝ができ、お客さんもそれなりに見にきてくれることになった。
しかし、肝心のオレのほうはというと、奉納用のファフ像はない楽器はない

あげくの果てに公演用にチューンしたマシンは起動しない
この中のFEPにエモの単語登録は全部してあるうえに、公演用のテンプレートtxtも全部入っているだけに、できる演目は限られてくる。
さらにさらに、液晶ケーブル用の電源ケーブルは梱包し忘れてないわ、ウィークリーマンションには電源タップはないは、さらにはモニタ・キーボード切り替え機やルーターは持ってきているのに、替えのYシャツや靴下、おまけにネクタイまでを忘れるというていたらく。
中の人の社会人としての適正さえ問われそうな出張っぷりだ。


幸いなことにYシャツは夏物が比較的リーズナブルな値段で手に入った。
靴下も同様。
ネクタイはやはり結構する。
家電量販店を発見したので、OAタップも購入した。
出張にきて買うもんかという考えが一瞬頭をよぎるが細かいことは気にしない。


で、もうギリギリな状況で公演スタート
逆にだ!この状況で公演スタートできたらもう勝ったも同然だろおお!


ただいまZephyros


演目自体はNotosdもおなじみの基本演目。
このへんのエモはすべて辞書に登録したので、スムーズにできる。

あとは演目の繋ぎの喋りを工夫することと、超々高速腹筋をスローにしたときのネタだけだ。

超々高速腹筋はハゲを売りにしてるやなぽんのサイドにわずかに残った毛が抜けたのを超々高速腹筋中に発見したオレがその毛をやなぼんに植毛し、なにも無かったかのように超々高速腹筋を再開するというもの。
肉眼では見えないレベルで超々高速腹筋しているオレだから可能な技だ!
むろんこのへんはアドリブなわけだがうまく乗り切れた。

愉快なZephyorsロンドン公演



そして本年度最大の発見である次元回廊も披露。
超次元腹筋によって繋がれた未来の情報をゲット!
オレは21日の夜に起こるであろうことをびしっと予言しておいたぜ。

さていろいろと演目をしている最中にわかったのだが、Zサーバにもオレの借金問題は伝わっているらしく、誰も彼もが借金についてコメントをする。
当然この惨状に、公演の様子を見に来たグレッグ師匠にまたお小言を頂戴した次第である。

さてNotosでは意図的に現地以外での中南米ネタを封印してきたオレだが、他サーバでは南米まで来るのが大変ということで、特別に南米腹筋の中からインカ神話腹筋をチョイス。
ケツァルコアトルとテスカポリトカの物語を腹筋したわけだ。

しかしこの中でもケツァルコアトルが追放されたくだりでも、借金しすぎて追放されただの、人間は悪いことだと知りつつ生贄をささげ続けたというくだりでも、悪いことだと知りつつ腹筋しただの、借金問題に対するコメントはいとまがない。

いや、だからオレの話じゃないぞ。
ケツァルコアトルの話だからな!!

そして最後の演目。
この夏の大都市公演の最後はぴらるきゅ娘。の歌で〆というのが通例なのだが、急遽スケジューリングされたZ公演。
しかもお盆中ということでぴらるきゅ娘。は残念ながら1人としてZサーバに来れなかった。

そこで、オレが1人6役で完全エモ入りで恋はぴら・る・きゅを熱唱。
Zの北海を心から寒かしめたところでこの日の公演は終了。


Zeohyrosでもいつもと同じテーストでお送りしています

そしてZephyrosサポーターが協力してくれた材料でアルシオーネさんが作ってくれたファフ像(なんと作成は公演中というできたてホカホカだ)を腹筋の神に捧げ、こいつをレアリーフさんにプレゼント。
最後に記念撮影。


2007Zロンドン記念撮影

最後はZ名物の※「ジンギスカン」をみんなでいっせいにSAYってパチリ。
※Notosにおけるうなぎのようなものと思ってくれ。


公演開始30分前まで開催さえ危ぶまれた、今年の他サーバ出張ツアーも無事終了。
明日以降も続く、スペシャルウィーク公演に弾みをつけた。


おまけ
この日の夜より出張先のウィークリーマンションに入ったわけだが・・・・・・
管理会社の渡してくれた鍵が、マンション玄関のセキュリティロックを開けれないという代物
どうやら歪んでいるらしい。
時間も無いので他の住人について中には入ったが、これ外に出ると二度と入れない可能性大・・・・・・。
そもそも部屋の鍵はあけれるんかいという不安もあったが、部屋の方は問題なく開いた。


その結果、公演できなくなることだけは絶対避けたかったので、この日の夕食はなしとなりました。
せめて飲み物だけでも買っておけばよかったよ。

翌朝、管理会社がスペアキーを持ってきてくれました。
オレの人生どこまでネタまみれなんじゃああああああああああああ!



過去最大級の逆境を乗り越え、公演にたどり着いたオレに励ましのクリックを。君たちが応援してくれるからこそ、オレは戦えるんだ!!わずかな時間の合間に必死でブログ更新も頑張るぜ!

FC2ブログランキング


コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

BUFFALO パソコンキッズキー BFG-PKID-PO
BUFFALO パソコンキッズキー BFG-PKID-PO・エレコム ダイヤル式(4桁)セキュリティロッ・死刑囚、再び100人に・ノートパソコン テンキー・「fanfun.SoftBank815T、その後。」・洞爺湖周辺の特産品知って 東京でフェア2メルセデス ベンツ ...ベンツ sl・保護 保全・ボルボ ... //セキュリティをあげる 2007/10/08 03:41

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/508-41bac84c

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



