腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/08/21(Tue) 23:18
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


エウロスから帰ったオレは休む間もなく次の公演の準備に入った。
この週末最後の公演はある意味この夏ツアーの目玉、カイエンヌ特別公演大アマゾン公演だ


折りしも裏でオレの師匠が故郷のベトナムを目指して精霊送りされるなんてこともやってたので、例によって時間は押しまくっている
ちなみにまともな補助帆なしで身体言語のない人間がセビリア→カリカットまでタレッテでいくと普通に5時間とかかかることが判明したぜ。


で、21時過ぎにリスボンからカイエンヌ行きのシャトルバスが出ると告知してるので、北海にいたオレはリスボンに移動しなきゃならねぇ。
PCは2台だがモニタは1台。
オレはモニタを切替つつ、悪戦苦闘しながらリスボンに到着した。
その間師匠は相当にひどいことになっていたわけだが、それは別のエントリで話そう。


リスボンの港口でシャウトすると参加者、および観覧者が2艦隊組めるくらい集まり始めた。
お盆休みを満喫していたにも関わらず、今日の大アマゾン公演のために前倒しで復帰してくれたいづみサンクス。


旅立ちのリスボン




21時20分アマゾン出発
カイエンヌに先乗りしているアリスの情報によると現地にはすでに先乗りしてるサポーターもいるとのこと。
さらに、この時点では未確認情報だがアマゾン上陸地点に向かってるサポーターまで登場とか!


魅惑のカイエンヌ

ぴらむす。のリーダー ムテキにステキゴバックマー 島津由乃さんとぴらむす。のヤンキー娘ユーフォルビアを探すサポーターに、今日はオレが2人の分もぴらるきゅ兄貴として頑張ることを力強く宣言


21時50分カイエンヌに到着。
現地で先乗り組と合流し、さらに偶然カイエンヌに居合わせたもばいるさんという人を半ば強引に説得してツアーに拉致。
3艦隊という大所帯でアマゾン上流を目指す。


流域面積世界最大を誇るアマゾン川はすごい。
竿をたれると様々な魚が釣れる。カードも何枚もGET!


ぴらるきゅとったどおおおおお



しかしアマゾンは甘くない
「ぴらるく漁情」でなな子さんが情感をこめて歌いあげてる様に藻がからみー舵が壊れることしばしば
幸い誰かが駆除してくれるからいいものの、これは1人で航海してたら大変かもしれねぇ

今日も~肴は~ ピラーニア♪


アマゾンの迷子

おまけに浅瀬にひっかかって座礁!
さらに追従が解けてパーティがばらばらに恐るべし大アマゾン

アマゾン川上流上陸地点着



さていざ上陸地点へ、上陸地点先乗り組とも合流し、アマゾン最深部を目指すオレ達。
しかしお約束のように迷子になるやつがいる。
これも腹筋クォリティ。


しかしそんな状況でも慌てず騒がず、腹筋初観戦の人がいるんだから、迷子の人がつくまでの間に腹筋の見方を説明してあげて
と促すレギュラーサポーター。
うーん、たくましきかなサポーターズ


では、去年の夏、公式大冒険イベントでここまではきたものの、公演自体は去年の5月GW以来になる。
もっともそのときは公演っていっても腹筋音頭を踊っただけだったけどな。
今回はフル公演。しかもぴらむす。ライブもあるとあって嫌が応にもオレのテンションも盛り上がる



マイナスイオンパワー


基本演目を次々こなしていくオレ。
今日のミソはジャングルの中、大自然と一体になって、マイナスイオンを吸収し、人間の限界の限界領域とまで言われた1回の腹筋0.0255秒をわずかに0.001秒だけ超えた大アマゾン超々高速腹筋!


通行人も観戦



途中からアリスの友達 R嬢、偶然通りかかった○○さんなど加えて、参加者は最大総勢16名
この辺境ってことを考えたら素晴らしい数字なんでないかい。
当初参加予定で残念ながら所用でキャンセルになってしまった人達もこれたら20人オーバーになったってことだし、これは大都市で数十名集めるのに匹敵する成果だっとオレは思ってるぜ。


消えたログは見えているか?

ステルスで消えたログを探したりもする


しかし、上陸地点ならではの罠も。
①疲労度が徐々にたまっていく。
②街中とは違って動かないでいると30分で強制切断される。

特にライブはログの流れがすごい
ゆえにあとXX分このまま放置しますと強制切断しますという表示をついつい見逃してしまうのか、途中で何人かがぱたぱたと落ちては戻ってくる。

だが、そんなことにめげてる余裕は無い。
当初の予定ではアマゾン腹筋とか、Let's Exercise Hukkin in Amazonとかネタは仕込んでいたんだが、今回の公演のもう1つのテーマはぴらるきゅ娘。故郷?に帰るだ。


ぴらるきゅ漁情



まず先頭を切ってなな子さん&ちさとの「ぴらるきゅ漁場」
相変わらずよくこぶしが効いてるぜ


天文娘 in アマゾン



続いてアリスの私素敵な天文娘」
昨日はやられちまったが、今日はホンモノだぜ!


そう私がホンモノの天文だ!



そしてー本日の新曲発表
本当はユーフォのコッペパンバラードか由乃さんのBear the Worldを発表しようと思ってたけど、残念ながら今日は2人ともどうしても都合がつかず欠席。


しかし欠席は欠席としてなんとかしてしまうのが腹筋クォリティ
観衆にオレを由乃さんだと思えと催眠術をかけた上で、このクールなロックを初披露。


Bear the World in Amaon

歌詞の意味は、日本語訳すると「熊の世界さ 熊は選ばれたのさ」
ってとこかな!


きっとぴらむす。解散コンサートではその美声を披露してくれるでしょ。
OK、かなり強引だが新曲発表の約束も完遂だ!


そして最後は全員でデビュー曲 恋はぴら・る・きゅで〆


恋はぴらるきゅ in アマゾン



今回は本邦初公開の2番 3番を公開
なお、普段歌ってるのは1番、4番だぜい。


なんだかんだいいながらオレとぴらむす。を除き10人以上観衆を集めてアマゾンライブができたことにオレはご満悦。
そりゃ確かに関係者ばっかっていっちまえばそうかもしれないけど、通りすがりの人や、わざわざ駆けつけて見てくれた人が3人もいるんだぜ。
しかもこんな世界の果てで。
この3人はリスボンやセビリアやロンドンで集まる3人とは訳が違うんだ。
逆にやり方によっては、まだまだできることはいっぱいあることが今回の公演でわかったぜ。
そこを評価して次回も頑張るぜ。


奉納 in 大アマゾン

最後に現地の部族がご神体としてる石に向かって祈りをささげ奉納


祈りを捧げている最中、オレは突如トランス状態に入り腹筋の神がオレの体を乗っ取り皆に言葉を伝えた。

以下ログより転載

ジントックはトランス状態に入った!!
ジントックは笑った
ジントックは喜んだ
ジントックは怒った
ジントックは怒った
ジントックは泣いた
ジントックはうなだれた
ジントックはうなずいた
ジントックは否定した
ジントックは呆れた
ジントックは驚いた
ジントックは照れた
ジントックは考えた
ジントックは手を振った
ジントックは拍手した
ジントックは拍手した
ジントックはお辞儀した
ジントックは敬礼した
ジントックはガッツポーズした



田沼ちさと>何か降りてきた@@
コキュリーナ>おおおおお
ジントックは乾杯した
リュートを使いました
タウロス>何か受信した??
アリス=フロイライン>おーーー
ジントック>腹筋の神:
モッチ・ルピナス>おおおっ
ジントック>腹筋の神:お盆もかかわらず、こんなバカな企画に参加した地上の民よ
ジントック>腹筋の神:私は汝らに祝福を与え
ジントック>腹筋の神:汝らのシアワセを約束しよう
ジントックは笑った
田沼ちさと>おー
アリス=フロイライン>おー
コキュリーナ>おおおうううううううう
ジントック>腹筋の神:よく聞け!この世界が滅ぶ日まで、汝らは不幸不感症となり
アリス=フロイライン>Σ
ジントック>腹筋の神:ハッピーなままおっちぬであろおおおおお
タウロス>Σ
コキュリーナ>ウボアあああああああああ!!!???
ジントックはトランス状態がとけた


腹筋の神よりの啓示




というわけで危機感欠乏症候群、通称はっぴー病のみんな最後までセンキュウ!


記念像進呈 in 大アマゾン

半ば強引にカイエンヌから連れてきたもばいるさんに奉納像をぴらるきゅ2匹つきでプレゼント。


記念撮影in大アマゾン公演

アマゾンのジャングルで自然エネルギーをたっぷり吸収しながら記念撮影。はいおつかれえええ!みんな本当にありがとうなあああ!


オレは明日の定期船公演があるので、カイエンヌを経由し、一路リスボンを目指す。


さらば大アマゾン

行きに座礁したパーティが帰りもまさかの座礁!
なにか笑いの神が降りてきたんじゃねぇかあ。


んで、定期船ということは絶対に遅刻は許されないので、オレは前日にケープ行きの船に乗り込んでおいた
あとはオレ自身が寝てたとか、帰ってこれなかったとかならない限り大丈夫だ。


んでもって、今後のぴらむす。の予定
来週はいづみの新曲もリリースだし、どっかでユーフォも歌ってくれるさ。
そして7曲目を歌うのはなんとあやつ・・・・・・
よっしゃ予定通り7曲リリースは完了しそうだぜ


ぴらむす。の最後の活動は9/2(日)マルセイユでぴらるきゅ娘。さよならコンサートを予定してる!
なお9/1(土)はヴェネツィア公演もある。2夜連続でみんなが揃うのは難しいだろうけど、少なくとも新曲1曲はリリースできると思うぜ。


おまけ

天文娘としてぴらむす。人気No.1のアリスがこの移動中に5度も誤爆
しかもそれを全部密告されるという徹底振り

くまー ごばっくまー ぐまああああ  
見事にBear the World のリリースに相応しい夜のオチと相成った。



この夏オレの中で最大のビッグイベント大アマゾン展をやり終えたオレ。さぁ褒めてくれ。もっと褒めてくれ。ふるふるふるふる。褒められるとやる気のでるオレをもっともっといい気にさせるべくクリック Go!

FC2ブログランキング


コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/516-04e51728

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



