腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/26(Sun) 17:27
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


新世界初日。
この日出張地からわずか1日の帰宅をとげたオレの中の人。
帰ってきたのは21時半
レイブンが始まるまでに時間がないのはいつも通りだが、この日はいつも以上の問題を抱えているのだ。


それは・・・・・・普段オレがラジオに使用しているPCは出張地。
普段はファイルサーバ兼仕事の検証PCとして使ってるサブPCでゲーム&Skypeを行わねばならない。


しかも前日までオレは家にいなかったわけなので、当然クライアントのダウンロード、インストールもすんでねぇ。


オレ自身が22日の夜はダウンロードが極めて難しくなることを超次元腹筋の効果で未来を覗いて知ってたことだが、これは放送中にインするのは難しかろうと、半ばあきらめかけていた。


今日のラジオははCDSアップデートスペシャルだ。
これは欠席というわけにはいかん。

しかしこの期に及んで気づいたことだが、このPCに音源ボードは挿してない。
そうだ、だからUSBスピーカーつないでたんだっけ。だけどマザボに音源くらいついてんだろとBIOS画面で音源ボードを有効に変更。


しかーーーし、げ、OS上でハードとして認識されてねぇ。
ということに気づく。


部屋のクローゼットの中を覗くと適当な音源ボードが見つかったので、これを挿してみる。
お、一発で認識した。しかもOSがドライバをもってたらしく、音もなるじゃあねぇか。

よっしゃ、よっしゃ。

しかしこれが遠大な罠。

オレはなんも考えずにAGPボードの直下のPCIバスにボードを挿したんだが、これによってグラフィックボードの排熱に問題が生じたらしく・・・・・・・・・・・・
熱暴走→フリーズ→再移動のコンボ発生。
まぁ、ここんとこ猛暑続いてたし、丸9日も誰もいなかった蒸しあがった部屋じゃそういうこともあるわいなぁ。


仕方なく電源を落としいっちゃん下のPCIバスに音源ボードを挿し直す。
しばらく稼動して、熱暴走が起きないことを確認し、今度は音源の設定。

マイク、ヘッドフォンとも問題ないことを確認し、Skype上からHRRにチャットを送る。
あの野郎!取り込み中にしててチャットが届いてねぇな

しかも始めたばかりのクライアントインストールはあと3時間半かかるとかダイアログが寝言を表示してやがるので、ゲーム中で呼びかけることもできゃしねぇ。
仕方なく、やつの携帯にメールを送るが、まったく気づいてもねぇ。

まずいぞこれはまずい拡張アップデートスペシャル欠席だけは、いくらいきあたりばったりが信条のオレとしてもまずい。
ここでコロンブスの卵的発想。
おそらくゲーム中でHRRと同じチャットにいるであろうSkypeにもログインしているフレにチャットを送り、HRRにオレを呼ぶよう伝えてもらう。

よっしゃ、なんとかラジオに参加できたああ。
しかしこの日は今ひとつ環境も安定せず、何度か不通→切断が繰り返された。

こういうことがないようにするためにはメインPCと同じ環境のPCをもう1台用意しなきゃダメか・・・・・・


ともかく、ラジオは無事終わったが、この日は明日までに仕上げなければならない仕事があったために、夜半まで必死に仕事。
午前2時過ぎ、ようやくクライアントインストールが終わった・・・・・・


くっ、日が変わってるので結局、CDS初日インせずってことになっちまったかあああああああああ。
で、結局最初のオレがやったことは新エモを確認し、これをオレの演目にどう取り込むかしばらく考えた後、15分ほどで落ちたのだった。


さぁ、いまんとこツアーの真っ最中だし、CDSの恩恵を享受できるのはまだまだ先になりそうだけど、張り切って腹筋するぞお!うぉっす!!




さてさて、今週はBoreas公演、さらにはヴェラクルスでティノチ公演もあるこったし、新エモを取り込んだ新演目を華麗に公開するんで楽しみにしててくれよ!CDSでも公演が見たいぜ!という君、クリック頼むぜ!

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/521-7d3968ba

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。