腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/08/27(Mon) 21:10
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


バレンバン
マラッカ海峡を挟んでマラッカの対岸にある港だが、ぶっちゃけ田舎の港だ。
場合によっては、誰もいないことさえ少なくない。
そもそも交易品を買うということさえほとんどしないオレにとってはなにが売ってるのさえ知らない港だ。

きっとほとんど人がいないということは香辛料はほとんど売っていないに違いない。


この日は翌日からのBoreas公演の準備もせねばならないので、普段より前倒しの21時スタート

しかしインして、必死でジャカルタからバレンバンに移動してみるが・・・・・・人がいない。
予想通り人がいない。誰もいない・・・・・・


オレとしてはCDS初日なだけに追加されたエモを利用した演目を初公開というだけでやる気満々だっただけに少々肩透かし気味な気分となってしまったが、仮に無観客公演であっても、なんらオレの闘志は衰えることはない。


いつもと同じく街の中心で今から公演するぞーとシャウトしたそのとき、みさとが出航所前に登場。
お客誰もいないねーと話しながら、「応援する」や「アピールする」「踊る」といったエモをいかに演目に取り込んでいくかを解説するオレ。

新腹筋音頭その1


新腹筋音頭キャプション



そうこうしているうちに、世界一周中のエステバンがユリさんと一緒に到着!
エステ・・・・・・お前の着てるその服なんだ?
と尋ねてみると、どうやら航海者学校に入学したらしい。
丸2年以上プレイしているべテランなのにか!?
と突っ込むと、みんなはネタでやってるかもしれんが、オレは大真面目だと答えるエステ。

あれか・・・・・・これは地位も名誉も手にした中年のおっさんが大学行き直すというアレか?


まぁいい。エステの航海学校生活についてはあとで再度突っ込むとして、全部身内とはいえ、観衆が増えてきたことに気をよくしたオレは今度はエステやユリさんを煽って踊り出す。

新腹筋音頭その2

新エモ「アピールする」を取り込んだ演目や超高速腹筋2007年夏後期バージョンを披露。
新たなエモを取り込んでさらに早くなった超高速腹筋の秘密をスーパースローで解説。
みんな、オーと声をあげる。

新エモ超披露


さらに新超次元腹筋や、オレの得意技「天国の○○!」と訴えかける「天国からオレを見守ってくれ腹筋」通称「勝手に殺すな!腹筋」を新エモーションで臨場感豊かに表現。

青空にエステバンにキメッ


天国のエステバンに呼びかけ


非常にほどよく場が暖まってきたところで、
腹筋ミニコント「うぉっす航海学校7回生」を上演


キャストとストーリーは以下の通り


キャラクター紹介

エステバン:海軍精鋭艦隊提督の息子。しかし偉大な父のプレッシャーに押しつぶされ、酒に溺れ航海学校で留年を続ける。海事科4年生だが、この春めでたく(?)7回生になった。
ユリイカ:この春、大志とともに航海者学校冒険科に入学してきた新入生。寄宿舎の666号室でエステバンの同室となる。
田沼みさと:航海学校の3年生 魔法科在学中の学園のアイドル。寄宿舎の寮長でもある。
ジントック:かつて航海者学校腹筋科(?)を主席で卒業したと主張する航海者学校の教官。自堕落な生活を送るエステバンをもてあましている


ストーリー

航海者学校の寄宿舎666号室のエステバンは航海者学校を留年し続ける自堕落な生徒。
仕送りの金を全部飲み、格安の寮費さえ妹に払ってもらうというダメ学生だ。
なんとかエステを卒業させようと寄宿舎の責任者ジントック教官は口やかましく説教をするが効き目もない。
寮長のみさともエステをやんわりとたしなめようとするが、エステは酒を飲んで都合の悪いことは聞こうとしない。
そんな折り、入寮してきた新入生ユリイカはエステバンと同室になった。
希望に燃えるユリイカは、人生に拗ねて堕落しきったエステに最初の頃の思いを取り戻してもらおうと大奮闘。
果たしてエステは情熱を取り戻せるのか!それともユリイカは朱に交わって赤くなってしまうのか!?

今、青春大航海学園ドラマが始まった。

うぉっす航海学校7年生その1


うぉっす航海学校7年生その2


うぉっす航海学校7年生その3


うぉっす航海学校7年生その4


うぉっす航海学校7年生その5


いやー逆にオレたちしかいないんで、好き放題やらせてもらったぜ。
好評だったらまた忘れたころに続きやるかも(笑)


で、最後は東南アジア初となる腹筋音頭
「新入生も7年生も~♪ 腹筋音頭でおっどりましょ~♪」

新腹筋音頭 in バレンバン

踊りやアピールのエモを取り入れた新・腹筋音頭が見事に炸裂。
通りがかったゴロちゃんも参加して奉納


ところがこの港には根源的問題があって、どこでも釣りをすることができないのだ。
やむをえず適当なところでファフ像を沈める。

奉納 in バレンバン



すると腹筋の神(東南アジア版)が登場し、オレたちに神に捧げる踊りをするよう求めてきたので、みんなで踊る。

東南アジアの腹筋の神に捧げる踊り

釣りは使えないのでどうやってファフ像を回収しようか悩んだが、踊りの褒美に神がファフ像をとってくれたぜ

バレンバン公演記念撮影


さらに神の要望に従って、最後はみんなでアピール。
なんか戦隊ものみてぇ


ちなみについにここにはファフ像もらってくれる通行人が通らなかったので、マラッカまで足を伸ばしてSさんに貰ってもらいあした!

バレンバン船首像進呈

貰ってくれたSさんにエール!
さらに交易所店主にもエール!
今年はいろんなことを頑張るみんなはオレを応援していくぜ!!




FC2ブログランキング

CDSもスタート!新エモも追加されてこの後の公演はさらに盛り上がってきそうだぜ!新エモ公演がはやくみてええええ!という君、声援のクリックよろしく!!君たちの声援があればどんな世界のどこにでも駆けつけるぜ!


スポンサーサイト

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/523-d642c30b

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。