腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/09/03(Mon) 19:54
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


1日の移動日を挟んで、ツアーも再開。
昨日の移動は東南アジア海域に入ってから2度ほどNPCに沈められた。

しかし、こんなことでへこんじゃられない。
なんたって上納品なし、警戒なし、装甲張ってない耐久最低の鉄バスという三重苦状態でなにも起きないですんだらそれこそ真の“奇跡の人”
ってもんだ。持ってた大金を失わなかっただけめっけもんってもんよ。さて張り切っていってみよう。


実は今日の公演にあたって懸案事項が1個あった。
ファフ像が根本的に足りないのだ。

そこで、今週公演分をバームクーヘン氏にもってきてもらうことにした。
どうせ部材の持ち運びだけ。ものを運ぶには定期船でゆうゆう公開できることが前回の経験でわかっている。
リスボンからさくっとサンタマリナ号に乗り込んでもらい、あとは22時半~23時の間にケープで乗り換えればことは足りる。

これでよしっと。


そして21時ペグー

「みなさんこんばんは!腹筋企画です」
と、いつも同様にシャウトしながら入っていくと、結構交易所の前に人がいるじゃーないか。

アッサムズショー



しかもレイブンズナイトリスナーのassam嬢がわざわざ出待ちしていてくれて、さらにもし時間があれば前説をやらせて欲しいというじゃないか。
うむ、「とりあえず行き当たりばったり」が信条のこの企画。
一応、今日はこんなことをやろーかなくらいには考えてるが、実際に公演が始まると雰囲気にまかせて演目を変更したり、その場で新ネタ作るなんていうのも日常茶飯事のオレだ。
遠慮せずにがんがんやるがいい!


ダジャレンジャーグリーン



assamのネタは小さい女の子のアピールポーズを利用したウルトラマンと港の名前で駄洒落漫談。
うん、なかなか完成度は高い!
駄洒落漫談はうちの副社長kellyさんが聞いたら大喜びしそうな内容だ。
うむ、せっかくのネタなのでウルトラマンはこう発展させるといいぞということで、HRRを相手に即興でネタを行う。
“ヘンタイ大怪獣”ペチコールの攻撃をうけてよろめき、倒れる。
ウルトラマンは~ 地球では3分しか戦えない。負けるなウルトラマン」(←こんなんだったよね)
のナレーションの後、マッチョスタイルのアピールポーズからフッキリウム光線(どんな元素だよ!?)で怪獣を攻撃。
ペチコールの爆散を見届けてうなずくウルトラマン。そしてしゃがんでから喜びのエモーションとともに空に舞い上がりウルトラマンは帰っていく。

「ありがとうウルトラマン」
手を振るサポーター達。

こうして夏休み子供劇場的な突発ネタは終了


このあとは順番にいつものように基本演目をこなす。
基本演目だけのつもりが、調子に乗ってウナギダンスや新橋まで披露。

で、新橋をやったってことは・・・・・・

ペグーで新橋

当然こうなるわけだ。


ちなみにペグー用の演目として、「ビルマの竪琴」腹筋を用意しておいたが、水島二等兵役をやってもらうあの男が来てなかったので、キャンセル。
そこで、HRRとの自動ペチコールマシンというネタに差し替える。

そうこううやってるうちに、22時が来てしまった。
本来ならアチンに移動、公演を開始してなければならない時間だ。


ペグー奉納式



慌てて奉納を行い、奉納像を場を暖めてくれたassamに進呈。


記念撮影 in ペグー公演

記念撮影が終わったころには、いつものこととはいえ10分以上遅刻だぜ


またなアッサム


assamに別れを告げて、さー急いでアチンに移動だぜ!


アチンへGo!

でっかい船がいるのに引っ張るのはHRRのガリオット。
このへんも腹筋ツアーの醍醐味だぜぇ!




ペグーは東南アジアの玄関口の港で結構人通りが多いがアチンはあまり人が訪れない港だ。

しかし、住居や建物が高床式の土台の上に設置され、さながら歌舞伎や能の舞台のようになっている。


こういう場所で以前から公演してみたかったオレは、入場テーマソング「ギリギリジンジン」が激しく鳴り響く中、観衆とハイタッチしながら入場
ステージにジャンプインして、浜辺を埋め尽くす(実際はオレたちしかいないのでオレが脳内補完している)大観衆にオー!

なりやまぬ拍手と歓声の中、ステージ上にて腹筋を開始。


さてさっきの駄洒落漫談の影響を受けて、オレが即興で作った演目はアチンでアッチッチ腹筋
煮えたぎったお茶で火傷したオレがアチチ、アチチと悶えながらする腹筋。

アチンでアッチッチ



さらに熱くて持てなくなった湯のみをみんなでパスしあった後にオレが頭からお茶をかぶって気絶というというショートコントの練習。


そして、HRRとオレの新作コラボ腹筋 「激闘!腹筋バトル!!」の打ち合わせまで行われた。


激闘腹筋バトルルール決め



いろいろやってお腹がすいたところで、みさとが出してきたのはカンガルーの尻尾のスープ
がる子曰く「さぁ、ボクの尻尾をお食べ」ってとこだろうか。
がるー、某菓子パンヒーローのように誰かが尻尾は作れないんだぞ。トカゲと違って取れた尻尾は生えてこないんだぞー
もっと自分を大事にしろお わーーーーん!


すっかり傷心のオレは、瞳子さんの代わりにぴらむす。の新曲のコッペパンバラードを歌って終了。
こんな日は夜風が見にしみるぜ。

「今夜も~ 寝落ち~♪」
といきたいとこではあるが、まだファフ像の奉納がすんでいない。


誰かいないかと酒場前あたりまで足を伸ばしてみると、おおおお一般人の人が一人いるじゃないか。
「ファフを貰ってくれませんかー」とにじり寄るオレ達。

すると
XXXXXXXは腹筋一座から目をそらした。


もう逃げれないよ


ほほう、もうこれは完全にオレ達のことを知っとるというわけやね。
そうなったらもう逃げられないぞ。

もらってくれるまでつきまとうぞとばかりにこの青年をマークするかのようなポジション獲りをするオレ達。


アチン記念像進呈式



ついには根負けしたした さんはファフを貰ってくれることになりアチン公演も無事成立。
ちなみに さんはこのブログの読者でオレたちの活動は以前より知っていてくれたとのこと。


ファフ像をプレゼントした時まで目を合わせようとしないXXさん。
オレも負けじと目をそらす。
しかし、こんな状態で記念撮影ではあまりに寒いので、間にいたユリさんからお互い目をそらすことで妥協。


アチン記念撮影

これがその記念写真だ!

さて明日も張り切って・・・・・・ってなにか忘れてるような・・・・・・・・
ああああああ!サンタマリア号に乗ったバーム氏のことをすっかり忘れてたよ。

ファフ像届けにジャカルタどころかリスボンに送り返されてるし・・・・・・・
ち、公演が楽しくてそんなことやってることさえ、完全に忘れてたぜ!!
やべぇな・・・・・明日もラジオの前に1港公演あるのにどーするよ
トホホホホ


結局、東南アジアに向かうというフレがアイテム枠を1個無理やり空けて翌日の公演分だけは届けてくれたよ。
ただし、1時半にメールで起こされたけどな・・・・・・




FC2ブログランキング

狙ってなどいないのに、ヒジョーに厳しいオチが付き続けれる腹筋ツアー2007
いよいよ見えてきた終わりにむかって全力疾走のオレに励ましのクリックを!!
なんとかランキング上位復活を狙うがこれがなかなか。
結果がよければ有頂天になるが、のびなきゃのびないと激しくへこむ“人に注目さらないと発狂しちゃう”オレに励ましのクリックを!!



コメント

あの時はどもでした、ファフ像はありがたく使わせていただいています。
名前も出して問題ないですよ

あと実はファフ像受け取り前に一回通りがかって人がいないのを確認して受け取る人いないと困るんだろうなと終了時間を見計らってあそこで待機していたのはナイショ
ナイル・シュミット | 2007/09/06 09:55 [ 編集 ]
ペグー公演お疲れ様でした^^ノ
生腹筋、本当に楽しかったです♪

私のウルトラマン演目も
ジントックさんに大きく広げていただいて、
変身するだけのものが、
怪獣と戦い、そして空を飛ぶところまで
やっていただけました♪
ありがとうございます。
成長した演目の中のウルトラマンの代わりに
御礼申し上げます。

ラジオに腹筋に、そしてお仕事に・・・
ジントックさんの今後のさらなるご活躍を
お祈りしてます。
assam | 2007/09/13 07:21 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/532-8c1af7c8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



