腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/09/04(Tue) 19:12
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。


本日はラジオがあるため、腹筋ツアーは1港。
公演終了後にその足でラジオ局入りという、本当にツアー中のタレントのような生活が体感できるぜ。


さらにラジオある日は終わってからわちゃわちゃやってると余裕で午前1時、2時を回ってしまう。
だからといって仕事がなくなったり、フレックスできるわけでもなく、朝は普通に9時から中の人は仕事。
公演自体が結構体力を使うだけあり、さすがに5時間前後は寝ないと体がもたない

初年度の腹筋ツアーは毎日3時間睡眠で8月中を過ごし、その流れのまま9月も平均4時間睡眠で夜更かし。
「休んだほうがいいんじゃない?」という良識派に「あなたも私もナポレオンなんだよおおお!!」と叫んだあげく、10月に倒れたという苦い過去がある。
本当に3時間睡眠で稼動できるナポレオンマジ羨ましいよと思ったもんだ。
ほうっておくと、すぐに寝なかったり、休まないで肝機能を低下させてしまうオレに医者は適度に休憩を取るようにうるさく言っているし、このラインで最後まで突っ走るか!

ちなみに朝、起きるとき、ここまでスケジュールいっぱいなタレントチックな仕事してるんだったら、マネージャーが起こして、職場まで送り届けてくれるとかして欲しいぜと願望を抱いているのは内緒だ。


さて、本日はジャンビ公演だ。
直前まで楽屋で弁当を食ってたので、3分遅れてのイン。

ここもまた人の通らない港で、うちの身内しかいやしねぇ。
ジャンビでじゃんじゃじゃーんと
シャウトしても誰も突っ込みも笑いもしねぇ。

笑え~!!


交易所前で今日も飲んでくだを巻いてる航海者学校7回生に笑うよう強請
しかし笑うどころかこいつ飲んだくれて泣き出しやがる
いったいどうしたと尋ねて見ると、
アルコールを入れないと「学校に行けねぇ」「ノートも取れねぇ」と叫ぶダメ人間が真人間に戻るようお百度腹筋
10回までは行って、戻って腹筋していたが、時間がおしてるので、11回~99回は超々高速腹筋で処理。

お百度踏んで



最後の100回はわかりやすくもう一度腹筋して終了。
これでやつも真人間に戻り、きちんと卒業してくれるだろう。

といったとこで、本格的に公演開始。


南アメリカツアーではこの格好を公式衣装にしていたわけだが、東南アジアツアーはこいつをツアー公式衣装に。
ただし、この衣装では座ることができないので、座る→腹筋するという基本動作ができない。

しかしなせばなる。強制的に座ってから腹筋運動。
よっしゃ。
続いて連続腹筋。


普段、大型公演をすると、どうしても派手な技や新ネタをやりがちになるので、こういう基本演目をあっさりと切り上げてしまいがちになる。
しかし、こういう機会にきちんと基本が崩れていないかを確認しなければということで50回連続腹筋。
1回のミスもなく、流れるように無駄のない腹筋運動ができている。
よし、今日はオレは切れてるぞと確認。


ここでHRRが登場。
例によってペチコールをしながらそこいらを走り始める。
昨日のペグーでのネタをみさともエステバンも見れてないので、急遽、ウルトラ腹筋マン vs 大怪獣 ペチコールを披露。


ペチコールはさんざん暴れ、ハァハァブレスを吐き、はげしくウルトラ腹筋マンに頭突きをし暴れ狂ったが、なんとかその連続攻撃を逃れたウルトラ腹筋マンのフッキリウム光線で必殺の一撃。


ウルトラ腹筋マンペチコールを倒す



ペチコールは最後ハァハァしたあとよろよろと崩れ去った。
これもっと工夫すれば怪獣ショーとしてそこそこやれるんじゃないだろうか。

続いて超次元腹筋&超高速腹筋に移ろうと思ってたんだが、
と思ったが、復活するにしてもキリストみたく3日目くらいに復活しろよ!
との突っ込み受けて急遽、救世主(メシア)腹筋という演目を披露。

悪魔の誘惑に打ち勝ち、腹筋の力でパンを無限増殖し、腹筋の力で空中を歩き、腹筋の力で死者を甦らせ、しかしいろいろやりすぎてローマの法官に目をつけられた救世主は交易所の主人と道具屋主人という2人の罪人とともに磔にされて生命を落とす。


メシア腹筋1



メシア腹筋1キャプション



しかし、墓から3日目に復活し、自分のことを知らないと言った弟子を許してやり(許す前に当然正拳6連発で締めたが)昇天していくというまさに聖書もびっくりな腹筋。

メシア腹筋2



メシア腹筋2キャプション




有名なミュージカル ジーザス・クライスト・ザ・スーパースターにちなんで、ヴィッキー・ジントック・ザ・スーパースターと、この演目を名付けよう。


とやっていたら、そろそろ時間が押してきた。
スタジオ入りが遅れてはたまらないので、教えて腹筋先生!


誤字えて腹筋先生!



タイトルコール誤字った先生とかに教えて欲しくないとか言うなよ
この日は中世のスマトラ島の歴史について

この港はジャンビ王国という国名が由来で、バレンバンの王朝にとって変わられ、中国と南インドの圧迫を受けた末にイスラム化し、マラッカ王国として成立するが、マラッカが大航海時代にポルトガルに滅ぼされ、近世世界史に組み込まれていった流れを腹筋先生がみんなに説明。
で、アカデミックな演目の後は当然ネタ腹筋。

この界隈は火を使ったことで知られるジャワ原人が発掘された地域。
どうやって人々は進化していったかをエモーションを用いて解説。

まず太古の人類の祖先は寒さに震えた。
偶然に知った火の存在、その熱さに太古の人類の祖先は恐れおののいた。
火は熱くて恐ろしいものだが、寒さを凌ぐには最適なものだと考えた太古の人類の祖先は火を起こす方法を習得した。

ここで道は2つに分かれる。

火で暖をとる。火で調理をすることを覚えた人類の生活レベルは画期的に向上し、進化が加速していく。
これが全体の人類の95%


では残りの5%はどうなったのか?
火で火傷した彼らは、やはり火は危険だと、火を使うことを拒んだ。

では寒さをどう凌げばいい。彼らは彼らなりに考えた。

そーんな時どーする♪
そうさ、腹筋すればいい♪

彼らは運動して体を暖めることにした。

おー50万年前から腹筋音頭はあったのか!?
歓声をあげるサポーター達。

しかし現実は残酷。
氷河期の中、火なしで生き延びれるものはほとんどおらず、彼らの大半は凍死した。


わずかに生き延びた全体の人類の先祖の中の1%に満たない連中だけが生き延びた。
「ここにバカは風邪をひかない」という法則が誕生した。
彼らは寒くても生きれるので赤道直下の東南アジアから北上し、ヨーロッパにたどりつき、オレやHRRやその他もろもろのバカにカテゴライズされた人たちの先祖になった。


もし氷河期が来なかったならば



なお、最近の学説ではジャワ原人は人類の直接の先祖ではないことが判明しているそうだが、これは100%真実ではない!
実はジャワ原人は火を起こすとこまでは辿り着いたが、熱くて危ないので火を使うことを拒み、氷河期の寒さに耐えかね、ほぼ絶滅した上述の全原人の中の5%の一種族だったのだ!
しかし、その中でも火なしで氷河期を生き延びた生命力を持った太古のバカ。
そいつらの血は今も、オレやHRRの血の中に熱く燃えているのだ。

99%以上の現生人類は、ジャワ原人をルーツに持っていない。
その事実を知りながら各国の政府はそれを一般市民には伝えてない。

それを知れば大半の人類が異なった進化をした、先祖の異なるバカを迫害することは火を見るより明らかなので、この秘密は闇に封じられているのだ。
ありがとう、啓蒙主義。
「バカだからといって差別しない!バカだからと言って殺さない!!素晴らしいよ!!」


ともかく、オレやHRR、エステはひそかにオレたちの哀れな先祖ジャワ原人に手を合わせた。
ちなみにユリさんの先祖がジャワ原人かそれとも現生人類かどうかは確率半分。グレーゾーンではないかと見てる(笑)。
本人もそれを解ってるのかひょっとしたら先祖かもしれないジャワ原人に追悼の意を表してくれた。
そして「魔法の国」からやってきて、あきらかにこの世界の原人問題とは一線を画したみさとは、凍死してしまったオレ達の先祖に哀れみをこめて祈ってくれた。


ああ我が先祖ジャワ原人よ



ご先祖さま、どうか安らかに眠ってくだされ。

あなた達の文明を拒み、自らの生命力にかけた思いは間違いなくオレたちに伝わったからな。

この後、ファフ像を奉納。


奉納式進呈 in ジャンビ



交易所前で偶然補給のために寄港したFasamさんをいつものように捕まえて、半ば強制的にファフ像を貰ってもらったぜ!
ありがとおおおお!


記念撮影 in ジャンビ



さてさて、この後明日はいよいよ今期、初の3港公演。
予定通りにツアーが決着するかは、明日、明後日の頑張りにかかってる。
日曜が終わったとき、残り9港で来週を迎えられれば、オレ達の勝利が十中八九決まる!
さぁ、8月の最後もオレと一緒に腹筋しようぜ!!

PS ファフをもったバームはこの日は無事ケープで乗り換え、ジャカルタに到着できた。ひとまずはホッ。





FC2ブログランキング

ジャワ原人に対する新しい学説を提唱した腹筋学会。
さらに世界の謎に挑戦するオレたちはさらに世間の常識に挑戦する。
オレたちの新学説が聞きたい君、腹筋学会ガンバレーの応援のクリックをよろしくう!


コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/533-a694d6c7

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



