腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
2007/09/05(Wed) 20:15
うぉっす、ヴィッキー・ジントックです。

さぁ今日は今季初となる3港公演
公演数を増やしてくと1つの公演のクォリティが落ちてしまう可能性があると判断し、ここまでMax2港でやってきたが、8月も終わるこの時期。
今週で腹筋ツアーが終了するという状況で、目標をクリアするにはやらざるを得ん。

初年度、仕事休みの日、夕方から7港公演とかやってたじゃん
とかいわれそうだが、

あれはヨーロッパでも20時過ぎるまではぜんぜん人がいなくて、ヨーロッパで無観客公演が発生してるんだぜ。
しかも当時はオレの演目も少なく、30分~40分で奉納→記念撮影まで終わってたからできたこと。

今はフル公演では45分前後は演目だけではかかるし、全部全部含めると55分くらいかかる
今のボリュームで1日7港公演やろうと思ったら16時とか始めるしかないわけだが、僻地で16時に人がいるとは思えんなぁ。

とにもかくにもこういうときは気合でいくしかない。
幸いにも本日最初の港はオレの中の人がマレー出張でなじみのある準ホームマラッカだ。
こういうときは気合
さぁ!張り切っていってみよー


この時代、香料交易の重要な交易地点だったはずなのにこの時代、さっぱり人がいやしねー。
「平日の21時のマラッカにはほとんど人がいない」
へー へー へー へー へー へー へー へー へー 


酒場側の砂浜で公演中とシャウトして演目をスタートする。
街の中に一人人はいるんだが、まったく関心はないようだ。


オレは世界腹筋ツアー中であること、現在公演中であること。是非ご覧くださいという旨を必死でシャウトしつつ、演目をこなしていくが、やはり関心はないようだ。
むしろその人はオレから離れ、交易所のほうにいってしまった。


無念!
しかしさすがに追っかけていって腹筋するようなストーキング行為はできん。
無観客公演を受け入れて、続けよう。


基本形腹筋→超次元腹筋に至る基本演目をすべて、無観客公演なればこそいつも以上に丁寧に気合を入れて行う。
眼前に観客はいないが、観客がいるかのようにちゃんと語りかけ、説明をして、演目をこなす。


マラッカ無観客公演1



ジントック>そこの君
ジントックは住人を指差した
ジントック>オレの腹筋をみてくれ
ジントック>そして
ジントック>なぜ遅くなったかを
ジントック>教えてくれ
ジントック>いくぞ

なんてこともやってるくらいだ!

しかし基本演目が終わっても観客は0。
だが、しかし、これで公演は終わりではない。
ちゃんとこの港用に用意した中の人の経験を生かした「マラリアになっちゃったよ」腹筋をエア観客に披露し、公演を〆た。


マラッカ無観客公演2



ジントックは蚊を激しく追い払った
ジントックは蚊を激しく追い払った
ジントックは蚊を激しく追い払った
ジントックは蚊を激しく追い払った
ジントックは蚊を激しく追い払った
ジントックは蚊を激しく追い払った
ジントックは蚊を激しく追い払った
ジントックは蚊を激しく追い払った

ジントック>ふうう
ジントックはようやく蚊がいなくなったかなと思ってためいきをついた
ジントック>さ 寝るか 寝るか
ジントック>その前に腹筋してからでないとな
ジントックは腹筋した
ジントックは腹筋した
ジントックは腹筋した
ジントックは腹筋した
ジントックは腹筋した
ジントックは腹筋した
ジントックは腹筋した
ジントックは腹筋した
ジントックは腹筋した
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない

ジントック>やべ
ジントック>風邪ひいたかな
ジントック>ガクガクブルブル
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない
ジントックは体が震えてたまらない

ジントック>さ ねよ ねよ
ジントックはマラリアにかかったああああ!!
ジントックはマラリアにかかったああああ!!
ジントックはマラリアにかかったああああ!!

ジントック>いやー 死ぬとこだったああ


そして1人で奉納を行い

マラッカ無観客奉納



記念撮影も手をぬかずに


マラッカ無観客公演記念撮影

これいい記念撮影だろ。おおものだぁああああ


そうするとHRRがインしてきたので、一緒にファフを押し付ける人を探して港の外へ。

すると隣に船がいるじゃないか。
お兄さん、ファフもらってくれんかね?

というと、私は女ですよとのこと。
こりゃまた失礼。船だけ見てるとこういうことってあるからな。


というわけで、お姉さん、ファフ像もらってくれないか?
と言い直すと機嫌をそこねもせず、いいよと快諾


マラッカファフ像強制進呈式



本日1つ目のファフを進呈しマラッカはクリア。


そしてHRRとともにパタニに移動だ。
パタニは東南アジア海事の根拠地になる港なので人がいないってことはないだろと思いつつ乗り込んでいくが・・・・・・


パタニ公演2007



人いねえええええええ。
いやいなくはないが、明らかに中の人が離席してる状況で、公演やるよとシャウトしてもぴくりとも動きゃしねぇ。

しかしそれでも誰もいあにとこよりは人のいるとこで公演したいと思い、交易所前に

HRRも中の人が飯を食ってることもあり、あまり反応はないが、人がそばにいるってだけで元気は出てくる。

基本演目をもくもくとこなし、最後のほうでそのへんにいた人が目覚めたらしく動き始めた。
そしてオレの新ネタ「東南アジアで水飲んでお腹壊したよ腹筋」をすると、
kさんが
「あたしもアジアであたって入院した」
とオレに共感、同情してくれたので、彼女にファフ像を進呈することとする。

さぁいざ奉納というタイミングでみさともやってきたので、最後はオレがお腹を壊して駆け込んだ花畑の前で記念撮影。


パタニ公演記念撮影

後ろが花畑だということに気づいて顔をそむけるk嬢


よっしゃ2港クリア!
本日最後の港ロッブリーにいくぞおおおおお

HRR、みさとともに港を出ると「そこのウナギ漁船止まりなさい」の声
むむむ、ゴロちゃんもきたか!


うなぎ漁船警察来襲!



さらにロッブリーに到着するとユリさんまで!


急に賑やかになってきたぞおお!最初の無観客が嘘のようだ。
いくぞ、ロッブリー
うれしさのあまり一発ネタ スパロボとかやったことのある人なら解るよね。


一発ネタ 円盤獣ジンジン

とはいえ、再放送でさえ元の番組見たことないんだけど、なんか主人公がヘンタイとしか思えない全身タイツはいてるような絵を「昔のアニメ特集」みたいな番組で見た記憶が・・・・・・あれがかっこいいスタイルって時代あったんだよな。時代って魔物ずら!

閑話休題



ちなみにロッブリーではレギュラーサポーターズ以外に公演を観覧してくれるちびっ子がいる
HRRは例によってちびっこにニヨニヨ。

あまつさえ
HRR>さぁ、この街の名前を見てみるんだ!
HRR>ロ○○リー
なんていいだし

ちびっこは
○○>狙われてる?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と脅えはじめる始末。

こりゃいかん!

大丈夫、オレはいつもサポーターの味方だ
その恐さを振り払うべく、オレは夏休みちびっこショー 「ウルトラ腹筋マン」

に移る。
今日のタイトルは「2大怪獣ロッブリーを襲う」

“ロリコン怪獣”ペチコールと“酒乱怪獣”グッナ~イだ

インするやいなやグッナ~イをやれとかインした直後にいつものごとく無茶振りされて、エリちゃんは当惑するが、そこは腹筋クオィティ。
かまわず進めるぜ。


グッナーイ同化攻撃

酔ったグッナーイは交易店主に同化攻撃を仕掛けたあと潰れた。


ウルトラ腹筋マン vs ペチコール



ウルトラ腹筋マン vs ペチコール キャプション




2大怪獣の真ん中に舞い降りたウルトラ腹筋マンはペチコールのペチコール攻撃
さらにグッナーイのバカヤロー攻撃、シラネーヨ攻撃にさんざん集中攻撃をうけたが、グッナーイが酒乱で自滅したのを見はらい、ペチコールをフッキリウム光線で倒すという見事?な活躍ぶりでロッブリーの平和を守った。

ちびっ子は大喜びだ。


その後マラッカとパタニで披露した「恐怖の東南アジア腹筋」をカスタマイズし

マラリアにかかり「風邪をはじめてひいた」
と喜ぶが、「風邪じゃないよ。バカは風邪ひかないよ」とお医者さんに言われ、布団の中で泣きながら悪寒に耐えて腹筋。


さらに水であたってトイレに駆け込もうとしたところ
ゴロンタ  :kelly :入ってますー


ロッブリーでトイレ待ちで苦しむの図



と言われ、トイレの前でもだえながら腹筋するなんて技を披露したぜ!


そのあとはここはタイだってことで、
ムエタイダンスをしながら登場し、ゴロちゃんに肘うちの連打をして、KOしムエタイの恐さをアピール


さらにそのあとはマレーで見たシャーマン腹筋
東南アジアの未開部にはいまだにシャーマニズムが残ってるらしいので、これも紹介しとかねぇとな

ジントックはトランスして幽体離脱
ジントックは謎の精霊エンジンがついてる精霊の車に乗り
ジントックは同じく謎の精霊エンジンがついた凧にのって
ジントックは空をとぶううううううう
ジントックはそして異世界に赴き
ジントックは美しい精霊の助けを借り
ジントックは無敵の力を発揮するのだあああとシャーマンダンス

実際ガイドの説明によると、マレーのシャーマンは実際にこういうことをくっちゃべっている。
精霊エンジンってなんだ!?

さらにもっともわからないのはシャーマンは、精霊エンジンのついた車だ 船だ 凧だともっているのに、原チャリでクアラルンプールまで向かうという謎
きっとその精霊エンジンカーとかは幽体しか乗れないんだろうなとは思うが原チャはねぇだろ・・・・・
歩いて3日とかかけてクアラルンプールに行くとかやって欲しかったよ。イメージ的に

アクエリアス:東南アジアでは原付はステータスなんです!

とのことだがやっぱなっとくできねぇ。

で、この日の公演の最後を〆るのはぴらむす。の歌で

ただしいつものごとくオリジナルメンバーは1人もいないので、
ちさとの“姉”みさととオレで恋ぴらを歌う。


恋はぴらるきゅ in ロッブリー



ホントにこれでプロモになってるのかいなとも思うが、CDを売るためにはプロデュサーのオレやメンバーの姉!
こういう身内の努力がかかせないはずだと自分を納得させ気合をいれて歌う。


しかしあれだ。
中南米ツアーの時はけっこうぴらむす。も来れていた。
なんだかんだいってリスボンから45分もあればついちゃう中南米は近い外国、早くても2時間弱かかる東南アジアは遠いんだよとしみじみ思う
治安も悪いし、アイドルが気軽に来れる土地じゃないよな。


んー東南アジアツアーを先にやってから、中南米ツアーに移行すべきだったかなー。
構成としてはどっちがよかったんだろーと考えちゃうぜ。
来年は開始前に全体のスケジュールを吟味していきたいね(来年まで覚えてたらな)


この後はいつものごとく奉納


ロッブリー公演奉納式



東南アジアの街は町の中で釣りができないとこも多くてけっこう大変だが、この日は奉納像も無事釣り上げ
港前にただずんでいた海鎧の人をエリちゃんが捕まえてファフ像進呈


ロッブリー公演記念撮影

もらってくれたYさんは「ずいぶん昔にロンドンで公演をしてるのを見たことがあるよ」とのこと。
さらに「続けられるのがすごい」とお褒めの言葉までいただきやした。
イエーーーイ!


さて、元々は9/2(日)マルセイユバザーに合わせて予定されていたぴらむす。解散コンサート。
当初は8/30、8/31までに中南米、東南アジアの全港公演を終了して、9/2の解散コンサートにあわせて2007ツアーフィナーレ公演とするつもりだったんだが、予想外に港の数が多かった。
オレは中南米と東南アジアと合わせて25港くらいだと思っていた。これに加えて本拠地公演6港 EZB公演を当初7港 定期船公演2回と見積もって、40公演を5週間でやるつもりでいた。


ところが初めてみると意外に新港は多くかった。
特に東南アジアは多く、オレは8月いっぱいで東南アジアは期限までに半分しかできないだろうと、全港制覇を断念せざるを得なくなった。

ぴらむす。解散コンサートの後もツアー続行するのもあれなんで、東南アジアの東側半分、主に香料諸島は年末か来年にでも回すしかないと思ってたんだけど、この日ぴらむす。のメンバーの都合が2日はどうしても合わない。
解散コンサートは9/8(土)になることがこの日確定した。


これによって1週間の余裕ができた。
1週間あれば残り11港も制覇できる。オレの目が鋭く光った!
これは腹筋の神がオレに当初の予定通り東南アジアを制覇しろと言っているのだという天啓に違いない。
この瞬間オレは9月第1週をエクストラステージと名づけ駆け抜けることをこの日決意したのだった。
さぁ残り1週間も気合をいれてくんで、アジアでオレと出くわした君、一緒にはじけていこうぜ!





FC2ブログランキング

予想外の事態で9月に突入することが確定しちまった。
嬉しい気持ち半分、もう1週間テンション保てるかという気持ち半分の揺れる心。
というわけでもう1週駆け抜けるためにもみんなの声援のクリックが必要だ!本当に必要だ!
応援さえあれば死にものぐるいでやって見せるさ!

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/535-407901c8

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



