腹筋な日々!

大航海時代オンラインのNotosに生息する「時代遅れのヴァイキング」ヴィッキー・ジントックの毎日と、彼の所属商会『Einherjar』の興亡の記録

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/13(Wed) 07:51
うむ!わしが先代マスター腹筋 グエン・ヴァン・チョン・チン・チャイ・チョイ・チュン・チェンである!


わしが先代マスターである!


このブログを初期から読んでくれている人はご存知だと思うが、わしが天涯孤独になったヴィッキーを引き取り修行をほどこし、現マスター腹筋にした。
その後、生まれ故郷に近いカルカッタで老後を過ごしていたところ、ダーク腹筋に襲撃され生命を落とした。3年前の夏のことじゃ

その1年後、わしは霊として現世に呼び戻された。
ヴィッキーが借金ばかりして首が回らなくなったのでおちおち死んでいることもできなくなったというわけじゃ。
しかし死んでいるわしは基本ロンドンに自縛霊としてしか存在できない。
その法則から逃れるのはお盆1週間とお彼岸の2日のみ。
定期船移動は町の中の延長というレギュレーションに基づき、航海学校の実装により各国の首都と定期船の行き場くらいは往復できるようになったわけだが、それでも十分に制約のある毎日を過ごしておる。

その1年で10日に満たない日を使ってわしありとあらゆることをバカ弟子にやらされてきたわけだが、とりわけ去年のはひどかった。
きやつはわしの法事公演と言うのをやったあと、精霊流しと称して、わしをタレッテで故郷のヤーディンまで送りつけた。
東南アジアまでタレッテでいくのは尋常ではなくたいへんだった。

しかもお盆中に帰ってこなければならない。
それだけならまだいい・・・・・
当然、わしは東南アジアの入稿許可を持っているはずもなく、故郷までいったのに入ることもできず送り返されてきたのだ。


そんなことはおかまいなく、やつは中南米東岸公演スーパーシリーズ 大アマゾン公演とかしていた。
まったく罰当たりな男だ!

そのペナルティとしてやつにはわしの仏壇(アパルとメント)を買わせ、お経を唱える坊主(副官の司祭)もやとわせたが、とにもかくにもひどかった。

そして今年やつは言い出した。
「師匠、リベンジです!!今年こそお盆に故郷に帰ってください」1週間あれば、中南米東岸と香料諸島の入港許可なんて簡単にとれます!

それはそうだろう。
まぁさっさとすませておくのも悪くないかもしれんなとわしが答えると、調子に乗ってやつは続けた。

「この際なんで、また正月にニューイヤーボックスを集めるのにいかなきゃならないかもなんで、この際、必要な入港許可とか全部集めちゃいましょう。師匠の冒険あげにもちょうどいいから、行く先々の港も全部発見して」

こいつめ・・・また師匠を、それも死んだ師を使う気満々かと思いながらも、わしも故郷に帰りたいという誘惑には抗えず、「まぁそういうこともありなのかもしれんな」とおざなりに返事をしておいた。


そうしたらだ・・・


先代マスター腹筋 お盆中に炎の勅命4連発

ただし全部タレッテで・・・



去年タレッテで世界4周とかしたときに、つまらないレギュレーションをつけたがゆえにやつの船の乗組員が大量に死んだ。その霊魂をなぐさめるというお題目で今年はお盆前後にNotosで1番えらいお坊さんと一緒に慰霊就航とかやるつもりだったらしいが、新港がオセアニアだけだと思ってたら、急に中南米西岸が追加されたので、公演数が予定すうより増えた。さらにそのお坊さんが休止しているので、お盆になにかやることになったというのがことの真相らしい。

「すいません師匠。オレちっとお盆の週は忙しくて夜のゴールデンタイムにログインできないんですよ。なんで、師匠さーっと日中やっちゃってください」

などとやつめ言いやがる。
普通に考えれば昼こそ忙しいはずなのだが、お盆の頭にわしの中の人が足をちょっと手術しているのでお盆中はその予後で出歩けない。だから日中暇なわけだが、術後の様子によってはここでそんなことして消耗したら、中の人がおな・・・・ゲフンゲフン
いろいろとあってお盆後のやつの公演にだって影響をおよぼすではないか。
本当に救えぬバカだ

わしはこのバカ弟子をひっぱたいてやりたい衝動に駆られつつ、すでにこの話が告知されたことを知って、やむを得ずタレッテの準備をはじめた。
やれやれ、今年も長い盆になりそうだ・・・・


8/13(水)現在、マスターは無事、中南米東岸、香料諸島の入港許可証をGetし、現在世界周航&中南米西岸入港許可勅命に出ています。

運命のタレッテ
幾万の荒波を超え



執政官とワシ
インドまで精霊流しをうけ



そして今次なる戦いへ・・・・



というわけで、いきなりですが、パナマ運河船勅命まだのかた、8/15(金)にマスターと一緒にパナマ勅命をしにいきませんか。



タレッテで大洋を流れていくマスターを見て、去り行くお盆を感じましょう。



まず流れですが
8/14(木)パナマを発見ツアー 22:00リオに集合してください。
パナマを発見しておかないと運河勅命は起きないとのこと。


8/15(金)パナマ勅命ツアー 22:00サンティアゴ集合
※こちらのみ参加希望の人はここまでにパナマを発見しておいてください。





FC2ブログランキング

お盆にもかかわらずライジングな弟子に苦しめられるマスターにはげましのクリックをしよう。がんばれ日本ならぬがんばれマスター



スポンサーサイト

コメント

マシンが無事だったらなあ…
今回の勅命全然やってないし行けたんだが…。
許せ!
エステバン | 2008/08/13 12:01 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/tb.php/570-46ec6702

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ジントック

  • Author:ジントック
  • ヴィッキー・ジントック

    Notosサーバー 国籍ENGLAND(かぎりなく無国籍的だが)
    商会 ジェノバ「Einherjar」副代表

    職業 ヴァイキング

    オスロ生まれのノルウェーヴァイキングの末裔らしい。
    現在はイングランドに在住してるが、気分は11世紀のヴァイキング気取りで、ヴァイキングメイルと角突きヘルムを愛用。
    二言目には「ヴァイキングだからな」といって無茶なことをして周りを当惑させ続ける。
    腹筋マスターとして腹筋を普及すべく世界腹筋ツアーを遂行!
    その後も毎日はちゃめちゃに弾ける日々
    通称 Rising Baka

    腹筋バーナー


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

<ブログランキング参加中>
さらなるライジングバカ伝説を求めるものは押してくれ!君たちの応援があればこそ戦えるんだ!

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



大航海時代online TBP



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。